※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

主人は過保護で、娘に対して日焼け防止や涼をとるために特別な行動を取っています。本人はその過保護さに気づいていないようです。過保護エピソードを聞きたいです。

主人は過保護です。

外出時は娘の頭にフーフー息をかけて涼をとらせます。
日陰がないところは、日焼け防止のために、前屈みになり自分の体を日傘にして娘を抱いて影までダッシュします。
本人は過保護に気づいていません(笑)

みなさんの過保護エピソード聞きたいです。

コメント

パセリ

うちの主人も、おそらく過保護です。
可愛くて仕方ないらしく、出かけた時は必ず主人が抱っこ、ベビーカーを押すのも主人。
ベビーカーは少しの段差でも慎重に渡ります。
今は、蚊に慎重になっていて。ベビーカーに乗せる時は草の無いところで載せてます。歩くのも蚊がいそうなとこはNGのようです😵

• はな

はな

コメントありがとうございます‼
    それ、分かります(笑)
    うちの主人もベビーカーのときやたらと段差を気にします(笑)

今の季節かがいますもんね!
    過保護の話を聞くとなんか面白いですね!

• 8月30日
  • パセリ

パセリ

可愛くて仕方ないんですよ。
    お前は可愛いなぁ❤️天使だなぁ❤️
    を毎日何回も息子に言ってますから🤣

• 8月30日
  • はな

はな

うちもまったく同じセリフ毎日何回もいっています💝

• 8月30日
ママリ

うちの旦那も同じようなことしてます🤣
あとはまだ赤ちゃんなのに、男の子の赤ちゃんを遠ざけようとします🤣
友達の子供とかだと本当気まずいです🤣

• はな

はな

同じようなことされているのですね!

男の子の赤ちゃんとおざけるなんて、まだ早いですよね!将来彼氏ができたら大変なことになりそうですね(笑)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ほんと彼氏できたらヤバそうです🤣今から嫁に行く事想像して泣いてます💦笑

• 8月31日
柊まま

過保護かどうかわからないですが、息子がイスやテーブルに近づくと「頭ぶつけたらかわいそうだから遠ざけて」と言ってきます🙄
私は「ぶつけて学ぶから大丈夫!」って言いますが、かわいそうだからと安全な場所に移動させてます😅
あと毎日仕事から帰ってくると「あれー?また可愛くなった?」って🤣

• はな

はな

主人も絶対に頭ぶつけないようにいってきますが、私もぶつけて学ぶから大丈夫と同じように答えます😅あまりに過保護にひてたら、子供が自立できないこになりそうで不安です(^_^;)

たしかに、毎日毎日かわいくなっていくきしますね💝

• 8月31日