※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
子育て・グッズ

岐阜県可児市在住で、5ヶ月の息子がいます。友人の影響で子供を刺激したいが、遠いイオンが悩み。保健センター以外で遊び場を知っている方いますか?

岐阜県可児市在住です
まもなく生後5ヶ月の息子がいます ❤︎

子持ちの友人は愛知在住が多く、
近くのイオンのキッズスペースなどで
よく、平日に遊ばせて
それがきっかけで周りの子達を見て
ズリバイや 歩くことなど
刺激受けて 早くできるようになったよ!って
数人から話をききました😄

私もどこかに 遊ばせにいきたいんですけど..
各務ヶ原のイオンもきっとあるんでしょうけど
地味に遠くて(ToT)
保健センター( mano )以外でなにか
知ってるかた いらっしゃいませんか?

コメント

まる

その月齢だとショッピングセンターとかのキッズスペースはまだ早いかと…💦
歩ける子や走り回ってる子がたくさん居てちょっと怖いですよー
踏まれたり蹴られたり潰されたり…
結構激しいですからね😅

マーノの絆るーむのようにやんわり区切ってるわけじゃないし。

マーノ以外なら保育園の支援センターとかでしょうか。

  • 👑

    👑

    確かにそうですよね(ToT)
    友人はプライムツリーというとこで すごくキッズスペース広くておススメされてるんですけど 遠くてなかなか自分からは行きたくないんですよね💦

    保育園でも
    遊べたりするんですか?😮

    • 8月30日
ゆゆら

こんばんは(*^ω^*)
私も可児市に住んでて
もうすぐ7ヶ月の娘がいます💜

絆ルーム、明日
天気良ければいこうと思ってます♬

  • 👑

    👑

    こんばんは♥️

    わたしも明日 絆るーむ
    行ってみようかな?と
    思ってたところです☺️..
    何時ころ行かれますか?♬

    • 8月30日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    11時30分からお歌の時間?があって
    それまでには行こうと思ってます♬

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    お歌の時間😧気になります!笑

    お昼頃には行こうかなと思ってたので..会えたらいいですね☺️

    • 8月30日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    お歌の時間っていうか手遊び?とか
    先生が絵本読んでくれたりとかです😀
    楽しいですよ💗💗
    お昼頃ならぜひ11時30分に(*^ω^*)!笑

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    なるほど💡明日
    何時頃か分かりませんが行きます!

    ご丁寧に
    ありがとうございました💗

    • 8月30日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    午後からも絆タイムあるのは
    知りませんでした!!笑
    もしかしたら明日は私も
    15時ごろ行くかもしれません♬
    その時はよろしくお願いします🤲

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    私も14時、15時頃かな?って
    感じです 💗
    是非是非☺︎よろしくお願いします♬
    ではまた明日です😄

    • 8月30日
あかね

絆るーむには行かれたことないのですか?😊
なかなか勇気もいりますが、行ってしまえば何てことないですよ😁初めてだと保健師さんが丁寧に案内してくれて、月齢近い子のとこに連れてってくれたりします😊
私もよくいるので(笑)是非行ってみてください😁
あと、確かに刺激にはなるかもですが、ママの焦りにならないように、気長にいきましょうね😊

  • あかね

    あかね

    ちなみに先日6ヶ月になった、女の子です😊

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    行ったことないです(>_<)
    3.4ヶ月検診で 同じ月齢の子をみて
    子供が興味津々みたいで☺️すごくキョロキョロしてたので 是非行ってみたいなーと♬

    そうですよね😰私は焦らず
    子供のペースで頑張るところ
    見てこうと思います💕
    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • あかね

    あかね

    私は午前中に家のことを済ませて、15時頃からよく行きます☺ゆゆらさんかおっしゃるように、お歌の時間が午後にもあります☺絆タイムというのですが、手遊びやかるく体を動かしてのふれあい遊びです🙋
    私は16:45からの絆タイムに参加して帰るために15時です😁
    私も明日、平日最後だから行こうかなーと思ってますよー☺

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    コメントで返信してしまいました失礼しました💦

    • 8月30日
  • あかね

    あかね

    そうなんですよねー、午後暇で(笑)機嫌も悪くなりがちだし、自分も疲れがたまる時間帯だから、気分転換になるんですよー😆

    絆るーむで駐車券出すと、5時間無料になりますよ😊
    うちは最近6ヶ月になったばかりです😊

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    そうだったんですね!🅿️
    いい話きけました❤︎
    午後から行って 時間的に
    余裕そうだったら 絆タイム参加しようと思います😊
    あひがとうございます♥️

    • 8月30日
  • あかね

    あかね

    もうすぐ5ヶ月ということは、学年がひとつ違いますかね?🙋
    絆るーむ、会えたら仲良くしてくださいね☺

    • 8月30日
👑

駐車場 確か、2時間は無料
でしたよね?(>_<)
私も午前は まったりして
午後からはいつも暇 持て余してるので..夕飯作り前には帰れそうな時間なのでいい感じの時間ですね❤︎

あかねさんのお子さんは
何ヶ月ですか?😄

まる

プライムツリー、赤池にできた所ですねー(^-^)確かにあそこは子ども向けって感じですね。ひつじのショーンカフェとか☕️
でも歩けるくらいの子供ばかりでしたよ💦

保育園に支援センターがあります!(設置してない保育園もありますが)
家から近い所に行ってみては?
夏の期間はプール遊びもさせてもらえました!
各支援センターの毎月のお便りは絆るーむに置いてあるので、見てみてください☺️

  • まる

    まる

    返事を間違えて新規コメントしてしまいました💦

    • 8月30日
  • 👑

    👑

    保育園に支援センターがあるのは知らなかったです💡明日、絆るーむに行ってみるので みてみます!ありがとうございます☺️

    • 8月30日
らら

私もマーノ初めての時はドキドキしましたが
みなさん割と1人で来られてますよ!!

ただ月齢が低いのでそうなるとマットの方などはグループで来てお話がてら子供を寝かせているお母さんが多いかな…っという感じです😭💦

それ以外には私はPATIOのキッズスペースで毎回買い物がてら遊ばせたりしてます!!
ラスパもあるみたいですがキッズスペースには行ったこと無いので分からず💦
PATIOはいつも人がちらほら居るか居ないかですが…

保育園の支援センターもあると聞きますし
隣町のみたけの支援センターもありますよ!

  • 👑

    👑

    返信👇🏼です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

    • 8月30日
👑

そうなんですね!明日、
ドキドキしながら初、絆るーむ
行ってみます😊

3.4ヶ月検診のときも 久しぶり〜っとグループでかたまってる方たちが見えて、びっくりしました😂グループになられてると 少し居づらいですが..

PATIO見たことあります!
少し小さめのとこですよね😊
ラスパはすごく小さいキッズスペースで小学生低学年くらいの子がゲームとかしてました!

あい

毎日のように午後絆るーむに入り浸ってます(笑)
絆タイムうちの子達も大好きでおすすめです☺

今日も多分行くと思います。

  • 👑

    👑

    午後の絆タイム
    16時頃なんですよね?☺️
    私も今日行きます!
    お子さん双子ちゃんですか?💗💗

    • 8月31日
あい

午後からは16時40分からですよー。
それが終わると閉室なので皆さま一斉に帰られます。

そうなんです。双子です☺☺

  • 👑

    👑

    なるほど☺️
    そろそろまったり準備しながら
    15時頃には行こうと思います♬

    男の子と女の子♥️すぐあいさん
    見つけられそうです❕

    • 8月31日