※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が前進の動きをして喜んでいる。3ヶ月半の後退後、1.2歩進んだと感じる。明日も前進が見られるとうれしい。

生後9ヶ月の娘。
さっき!やっとやっとズリバイ?ハイハイ?のような前進の動きが😭3ヶ月半後退し続けて、どうなるのかなって思ってたけど、なんとなくだけど1.2歩進んだ気がする‼️嬉しい😆
明日も前進が見られるといいなぁ✨

コメント

a

おめでとうございます㊗️🎉
うちの子もお盆終わりからやっとズリバイ始まりました♡食いしんboyなので、ぶどう欲しさに😂
成長嬉しいですよね😆🎵

• はな

はな

まわりがみんな出来るようになってくのに全然やらなくて、少し心配してたんですが、やっぱりその子のタイミングってあるんでしょうね😂❤️
    ブドウ目当て❤️かわいいですねー😍うちはくまさんとコキンちゃんのぬいぐるみでした(笑)

• 8月30日
  • a

a

そうなんですょ
    娘はめっちゃ早かったので、
    いつするの?まさかのハイハイしないタイプ?と思ってたので💦すると一気にできるようになり落ちたりしないか、怪我がないように焦ってます💦ぬいぐるみ目当ての方がかわいい😍💕

• 8月30日
  • はな

はな

娘さん大きいですね✨小さい弟くん、さぞかわいいでしょうね❤️
    うちは私の母がハイハイしなかったので、それもあって、こりゃしないなー。とちょっと思ってたところもありました😅
    出来ることが増えると心配も増えますね💦怪我させないように頑張ります✨

• 8月30日
花粉症🤧

おめでとうございます㊗️!
ズリバイの時期ってめっちゃ短いからビデオとかに撮っておいてくださいねー☺️💕

• はな

はな

多分、既にハイハイっぽいです😂❤️ズリバイ前進はとばしちゃったみたいです…😅
    分かりました!動画おさめます!

• 8月30日
みっちー

おめでとうございます㊗️🎊
ウチも生後9ヶ月です。
数ヶ月回転と後退をし続けて、お盆過ぎにやっと‼︎やっと‼︎ズリバイの前進が始まりました☺️✨
周りは立っちをしてる子もいる中、マイペースな成長っぷりですが、ズリバイ前進、とっても嬉しいですよね💓

• はな

はな

ほんとに!後退し続けて、車庫入れはお手のものだったんですが、やっと見られました❤️
    多分ハイハイっぽいので、ズリバイはこのまましなさそうです😂でも、前進したから嬉しい❤️

• 8月30日
ちかぽん

おめでとうございます♡♡うちも最近からようやく前に進めるようになりました!まだカエル🐸のような動きですが 笑 嬉しいですよね(^▽^)

• はな

はな

カエルさん❤️うちは小鹿みたいに高這いみたいな動きもあります😅うまく出来てない感じもまたかわいいですよね✨
    明日も進むと嬉しいなと思います❤️

• 8月30日
   ゆっち

おめでとうございます!!
昨日できなかったことが今日突然できたりして、本当に毎日が驚きと喜びと、少しの寂しさ😂ですね。
今日で9ヶ月になった息子は、8ヶ月でやっと寝返りをマスターして、最近ようやくうつ伏せで手足をバタバタと動かし始め、2~3日前からやっと回転しだしました!(笑)のんびりしてます😌
次は後退なんですね!!
早くズリバイしてる姿、みたいです♪
家の中はいつでも動き回れるように準備万端なんだけどな♪

• はな

はな

ほんと、いろんな感情が溢れてきます❤️
    うちはズリバイ後退が5月中旬だったので、ここまでが長かったです💦
    ズリバイするのが楽しみですね😍

• 8月30日
彗ママ❤️

おめでとうございます🎊
うちはまだまぁ後退😭でもハイハイの
形に体がなってるんですよね💦
だからズリバイで前にはもう進まないのかなぁって感じてます💦

• はな

はな

そうなんです、よつばい姿勢に先になってしまったので、ズリバイはうちもやらないです、多分💦
    前進楽しみですね❤️

• 8月31日
♪

我が子も3ヶ月後退し続けてました🤣
目当てのものが遠ざかるので泣いてる日々が前身で終わり、とても嬉しかったです😭💕笑
10kgボディなので支える筋力が足りず、まだハイハイには至りません😭😭

• はな

はな

分かります‼️前に行きたいのに行けなくてぐじぐじするんです(笑)ついついとってあげちゃったりして😅
    10キロ大きいですね!ハイハイ楽しみですね❤️

• 8月31日
しーまま

うちもずっと後退してました😂
お盆あたりから1.2歩進むようになりましたが、進んだかな?と思うとそこから後退して結果スタート地点より下がってました 笑
ここ2日くらいはすごーーくゆっくり前進してるみたいです😍
同じ月齢くらいの子が動き回ってるのをジーっと見つめたり、キャッキャと追いかけようとしてるので、いい刺激になってるみたいです✨

少しでも成長見れると嬉しいですよね😊💓

• はな

はな

成長嬉しいですよね❤️
    子ども同士だとまた刺激になりますよね✨これからが楽しみです✨

• 8月31日
さっつん

うちはお盆前にズリバイしました!
今はズリバイとハイハイ混じり
の動きからお座りします🙌
周りは立っちしたり歩こうと
したりしてますが娘はマイペース
にゆっくり成長しています💗
でも日々の成長が嬉しいので
動画と写メは毎日撮ってます🤣

• はな

はな

お盆前後の方多いですね✨
    今日になったらまたガンガン下がってますが、また気が向いたらやってくれるかな⁉️(笑)
    私も今しかない成長をたくさん残しておきたいです❤️

• 8月31日