※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a k a
家族・旦那

旦那の愚痴です。朝早く(8時出勤)から夜遅く(22時過ぎ)まで仕事の旦那、…

旦那の愚痴です。
朝早く(8時出勤)から夜遅く(22時過ぎ)まで仕事の旦那、疲れてるのは重々承知です。
でも、家事育児ほぼ何もしない。
休みに出掛けるにしても自分は好きな時間まで寝る、私は起きて洗濯炊事掃除して子どもの準備して自分の準備して
旦那は自分の事だけ。少しは手伝ってくれてもいいのに。子どものことくらい。他は全部やるから。
産まれてすぐは何回かやってくれたオムツ替えも、今はしない。服も何着せればいいかわからない。
子どもが2人いるみたい。私はあなたの母親じゃない。2人目3人目欲しいって言うけど、こんな状況じゃ作れない。あやすだけ、可愛がるだけが育児じゃない。何も分かってない。
旦那の仕事が大変だから私も頑張らなきゃ、と言い聞かせていますが、疲れた時に最近不意に涙が出てきます。

飲み会行ったら朝まで帰ってこないことだって何回もあるし、スポーツ観戦のチケット2枚で8万もするの勝手に買うし、そのくせマイホームが欲しいとか言い出すし
そんなんで子どもこれから作れるの?家なんて買えるの?何考えてんの。って感じです。お金は沸いて出てくるわけじゃない。管理してるのは私。ため息出ます。

何もストレスの無い、心の底からニコニコママでいることは出来ないのでしょうかー。はぁ。

コメント

初ママ*\(^o^)/*

私の旦那も何もしません☺︎︎最初は喧嘩もしていましたが、私は全てを諦めました。
寝室も別にして、食事もほとんど一緒には取りません😊
居ないものとして扱うと楽になりました(笑)ですが、正直愛情もなくなります💧

• s a y a k a

s a y a k a

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
    私も、諦めモードに入っています。。
    少し寂しいですが、旦那には期待しない方が良いとゆうことですね。😞
    コメントありがとうございました✨

• 9月8日
みちち

ほんと一緒すぎます!!
仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど
旦那だけアメリカ旅行行ったり
毎日のように飲み行くし。。

2人目生まれてこれだとかなりきついですよ
疲れすぎて今週胃腸炎になりました。
胃腸炎になり保育園送迎できないので実家に頼りましたが
いない間、洗濯物も食器洗いもなにもしてなくて
だから胃腸炎になるんだよ!!💢って思いました。
本当に邪魔です、旦那。

s a y a k a

お返事遅れてしまい、申し訳ありません。
    アメリカですか!?しかも毎日のように飲みにって、、私だったら爆発しそうです。
    こっちは気遣ってるのに、なんで旦那は自分のことばっかりなんでしょう、、少しは状況見て手伝うとかしてほしいですよね。
    自分の仕事は外に出て稼いでくるだけと思ってるんでしょうか、そしたらずっと1人でいたら良かったのに!!とまで思ってしまいます😢😢
    共感していただけて少しスッキリしました。コメントありがとうございました。✨

• 9月8日
ゆぅ

うちの旦那はシフト制で昼の12時出勤が多いのですが、ほぼ何もしないです。
ほんとに貴方の母親じゃない!って言いたくなります。
期待しないでおこうと思っても、視界に入ってくるから寝てるの見たらイライラ🤯起きてるのに布団でゲームしてるし、、
借金あるくせにパチンコ行くし、、です。
いつになったら父親になるのか、、
いない方がマシか?とも考えてしまいます😓

s a y a k a

お返事遅れてしまい、申し訳ありません。
    視界に入って来るとどうしようもないですよね、本当にイライラします!!
    こんなはずじゃなかったのにーって思ってしまう時がありますが、子どもにとって母は私しかいないので頑張ります。
    コメントありがとうございました✨

• 9月8日