※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
子育て・グッズ

10倍粥はいつ頃までブレンダーかけていましたか?また、7倍粥にステップアップする時はそのままあげるのでしょうか?

10倍粥はいつ頃までブレンダーかけていましたか?
また、7倍粥にステップアップする時はそのままあげるのでしょうか?

コメント

はじめて1ヶ月はブレンダーかけていました。それからは食べる前に少し潰してあげてました。
7倍粥もしばらくは少し潰して与えて徐々にそのままあげるようにしています。

• めぐる

めぐる

ありがとうございます!
    うちはそろそろ1ヶ月で、3週目くらいから少し荒くブレンダーかけていたのですが、この先のことがわからなくて💦
    今ストックしている分が終わったら、炊いたお粥そのまま冷凍して、あげる前につぶしてみたいと思います😊

• 8月30日
ちぃ

ブレンダーでポタージュにしてたのですが、徐々に荒くして行き、一ヶ月経って10倍がゆで試しに潰さずに食べてくれたので、それからはそのままあげてます!

おかゆのお水ですが10→7倍にいきなり変えるのもあれかな…と思い、徐々に10,9,8倍…と週単位で少しずつお水の量減らしてます!

今週は八倍粥で潰さず食べてくれたので、来週からいよいよ七倍粥にしようと思います!

• めぐる

めぐる

ありがとうございます!
    つぶさずに食べてくれるとちょっと助かりますね😊
    少しずつ水の量調整するのも参考になります✨
    育児に追われ、ふと あれどうするんだろう?って気付くことが多くて😅
    皆さんからいろいろ勉強させていただいています🙇

• 8月30日