※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が3日間熱が続いています。明日も熱があれば病院に行くか悩んでいます。食事や水分は取れていて元気ですが、どうしたらいいか迷っています。

こんばんは!
みなさまにご意見いただきたいです。

1歳7ヶ月の娘が火曜の朝から発熱しており、今まだ熱がある状態です。火曜に小児科受診したら、夏風邪ということで、シロップと抗生剤と整腸剤、あと座薬ももらいました。
火曜は微熱だったのですが、水曜の昼前から38℃超えてきて、その夜は39.4まで上がりました。
今日も38℃台や37℃台をいったりきたりでした。

明日も熱があれば、近くの総合病院に行こうかなとも考えているのですが皆さんならどうしますか?家で様子見ますか?
娘は食事も水分もとれて機嫌はいいです。ほんとにただの風邪なのか?まだなっていないので、突発の可能性もあるのかな。。?

熱が3日も続くのが初めてなので、どうしようか迷ってます。良かったらご意見ください。

コメント

hana🌼

突発の可能性がありますね。
心配なら受診するに越したことはないですが
機嫌がよく食事も水分もとれてるならなら様子みても大丈夫だと思います。

私も一人目のとき、だらだらと熱が続き心配になり小児科、耳鼻科、総合病院と病院を変えたりしてました(笑)
しかし、何も異常なく…結局突発だったという経験があります。

さち

夏風邪は長引きますよー!
うちは7月8月高熱1週間出ました😅
突発になってないことなのでその辺怪しいですね😭突発はわりあい機嫌いいような気がします!

ママ

そのくらいならまだとりあえず薬飲ませて様子みます!
この間39度前後、マックス40度が4、5日続いた時には流石に心配になりましたが、結局飲食出来てたので様子見で大丈夫でした〜
まずは主治医のやり方に従いますね😊

とみぃ

食事も水分もとれてるということで抗生剤ももらってるようなので大丈夫だと思いますが5日ぐらい続くなら総合病院に行った方がいいと思います(>_<)
3日、4日なら突発の可能性ありますね(^^)
発疹がでたら凄く機嫌悪くなります(´д`|||)

かにゃこ

みなさん、忙しい中ご回答ありがとうございました。
今はものすごく熱いですが。。💦💦とりあえず朝の様子を見て考えます。
早くよくなってほしいです(>_<)

かりんとう

夏風邪は長いです、
うちのコも、アデノウィルスにかかり、38℃~40℃の熱を1週間ぐらい繰り返してました。
そのあとはヘルパンギーナ、、
夏風邪は、ウィルス自体が熱に強いらしく、高熱を出さなきゃウィルスは死なないらしいです。
なので、薬で熱を下げたりすると、治りが遅くなるみたいですよ。
発熱初日には熱性けいれんも起こしたのでほんとに心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
熱以外の症状がなくて、食欲とかあるなら、様子見で良いのかな?とも思います。
おだいじにしてください。

• かにゃこ

かにゃこ

ご回答ありがとうございます。
    今朝も何か微熱っぽい感じです。いつも朝はわりかし下がって昼過ぎに上がってくるのでこれからどうなるかって感じです。
    様子見てゆっくり過ごします^_^

• 8月31日