※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにひきわり納豆が必要な理由や、他の食べ物はいつから食べさせていいか、納豆の湯通しのタイミングについて教えてください。

何で赤ちゃんはひきわり納豆じゃないとだめなんですか?
またいつからひきわり納豆じゃないもの食べさせて平気ですか?
納豆はいつまで湯通しした方がいいのでしょうか?

質問多くてすみません😣💦
回答よろしくお願いします!

コメント

あーか

納豆は飲み込みやすいので、粒の大きいものだと誤嚥の可能性があるとかですかね?!
普通のを刻めばひきわりでなくても良いと思います(・ω・)/

• 桃ちゃん

桃ちゃん

誤嚥の可能性なんですね!
    ありがとうございます😃

• 8月30日
mina

ひきわり納豆は、大豆の皮が取り除かれてます。なので、未熟な赤ちゃんの胃でも消化にも良いのです。
なので大人と同じものを食べられるようになってからの方が安心だとは思いますが、そこらへんはママさんの考えようですかね😂

• 桃ちゃん

桃ちゃん

そういうことなんですね!
    じゃあまだしばらくひきわり納豆のほうが良さそうですね😣
    ありがとうございました😃

• 8月30日
はじめてのママ🔰

他の食べ物と一緒で小さく切るときに、納豆は切るのがめんどくさいからひきわりがいいって言われるんだと思いますよ😊
めんどくさくないなら普通の納豆でもいいし、子どもが噛んで消化できるなら普通の納豆でいいと思います😊

• 桃ちゃん

桃ちゃん

そういうことなんですね!
    私がひきわり納豆すきじゃないので何とかならないかなーと思ってました笑

• 8月30日

大きいままだと飲み込んだら危ないから刻んだ納豆かひきわりって事だと思うので
大きいまま食べられるのはよく噛んで食べる様になったらじゃないでしょうか。
お湯を通すのは食べやすくするからなので何回か食べてアレルギーでてなければ
もうそのままあげていいと思います。

• 桃ちゃん

桃ちゃん

確かに湯通しするとねばねばなくなって食べやすくなりますね!
    今度そのままあげてみようと思います!

• 8月30日