※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

お金にうるさい旦那。ストレスたまってしまって誰にも言えないので 吐か…

お金にうるさい旦那。ストレスたまってしまって誰にも言えないので 吐かせてください😭
娘の予防接種に行った時、ロタウイルスが任意でお金がかかるってことを知らなかった旦那。1万ちょいかかったんですけど、「予防接種って無料だと思ってた」って何度も言ってうるさい。
ノロは任意だからお金かかるんだよって言っても、「任意ってことはやらなくてもいいんだろ」と…。予防接種しておけばかかったときに重症化しないしやったほうがいいんだよと言うと、「じゃあ任意の意味ないだろ」と…。呆れました。

私が妊娠した時、丁寧で綺麗でご飯が美味しいって有名な産院を予約したんですけど予約した後その産院は他の産院より高いってのをどこかで聞いてきたみたいで…。検診の度に高いな…とボソッと言ってきて…。実際かかった費用も普通分娩で+15万くらいだったのですが評判通りご飯も美味しくて個室でとてもゆっくりできてよかったので次の子もこの産院がいいと思ったのですが旦那は次は他のとこだなとか言うし。

書いたらキリないですがケチすぎて疲れました。

コメント

ママリ

旦那さんありえませんね
子供が最優先だと思います

• りり

りり

ですよね!😭
    病気を防いだり、軽くできるなら1万円は安いもんって私は思うんですけどね…。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    特にロタは重篤化すると髄膜炎までいくので、予防注射は正解だと思います

• 8月30日
  • りり

りり

そうですよね😭
    やったほうがいいのに任意なんておかしい。やったほうがいいなら市が助成しろよ。
    だそうです。本当に呆れました。

• 8月30日
ひまわり

かかった時に手遅れだったらどうするの?って思いますよね!私たちの両親は学校卒業するまで沢山お金かけて学校出させてくれたのに!親の役目だぞ!と思います(^-^;

• りり

りり

ほんとにそうですよね!
    もうストレスです😭

• 8月30日

え〜😭💦子供のことはケチる必要ないし、病院だって大事ですよね!!!病院は入院する本人が選ぶべき❤️多少お金かかってでも自分がいいと思う自分に合う病院が良いですよね🙄👌

• りり

りり

ほんとですよね😡
    もうお金に関して言われるのがストレスで😭

• 8月30日
ナー

うちも、旦那は自分が使うぶんには平気で使うのに、私の半年に一回とかの美容室にすら文句、結婚式の二次会とかも、行かなきゃだめなの?とか、、ブチ切れたので、変わりましたが😅
今は私の方がぐちぐち旦那に言ってます。美容室代、男のくせに高いね〜とか😂笑
てか、予防接種にケチつけるとか腹たちますね。出産も奥さんが命かけて産むんだから、口出すなよって思います。個室はほんとに譲れない😭

• りり

りり

そうなんですね〜😭私も1回ブチ切れてみようかな…😭
    予防接種にケチつけるとかありえないですよね😡
    ほんと、個室は譲れないです!!

• 8月30日
  • ナー

ナー

普段切れない人が切れると、効果てきめんですよ❤️笑
    大部屋で母子同室とか想像しただけでゾッとします😭

• 8月30日
  • りり

りり

大部屋で母子同室、ストレス溜まりそうですよね😭

• 8月30日
  • ナー

ナー

ストレスやばそうですよね😭ほかの赤ちゃんも泣くだろうに、自分の子が寝たかと思ったらほかが泣いてうちがつられて泣いて〜とかなったら私禿げる…笑
    あとほかの方へのコメント返信読みましたが、うちと一緒で!すぐ働いてほしい発言が…
    うちは確かに貯金もなく経済的にキツキツなんで、私も働く気満々ですが、お前が言うな!って感じですよね。。産後の体がどれだけしんどいか…しかも何を根拠に保育園に必ず入れると思ってるんだか🤷🏼‍♀️
    じゃあそんな心配しなくていいくらい稼いで来いやー!って思いますね😓

• 8月30日
  • りり

りり

すぐに働け発言嫌ですよね〜😭
    私保育士の資格を持っているのですが、この保育園時給高いから働けよとか勝手に求人探してます😭働けよとか何様って感じです😡しかも仕事は自分で見つけますから。
    待機児童多いですもんね😭

• 8月31日
  • ナー

ナー

うわー!うちと同じです!
    あ、私が保育士というわけではなく、同じく旦那が求人探してきます💦
    しかも、アパレルとか給料も待遇も悪くないの私が見つけたときには、えー服とか買いたいからでしょ?って言われてめっちゃムカつきましたね。
    すっごく嫌ですよね。じゃああんたの収入低いからここに転職しなよって転職サイト登録したろうか?と。
    なんか、私が自分の意思で家計のために働こうって思うのはいいですけど、家のことなんもやらないのに嫁に働けっていうのはおかしいだろって思います😓

• 8月31日
ゆり

前もっていちいち説明をした方がいいのかもしれないですね、後から聞かされると納得いかないのかもしれないですね〜🤨説明してもわかってくれるかは微妙ですが。。。

• りり

りり

確かにそうですね!前もって言ってみます😭
    でも言った時点で高いなとか言われそう😂

• 8月30日
陽翔mama

出産は女がするんですから
そのくらいケチるなよ!と
思いました😱😱😱
ケチケチしたおかげで、貯金が
貯まっているならまだマシですがね‼️

• りり

りり

貯金はある程度あるんですけど、それが減るのが嫌みたいで…。
    出産もあってマイホームも建てて、車検もあって今年は貯金が減る年なのにケチケチしてます😭

• 8月30日
  • 陽翔mama

陽翔mama

払いものでお金無くなりたくない
    なら、もっと稼ぎなさい!って
    思います‼️どこの家庭も、貯金
    崩してやりくりされてるのに、旦那
    さん甘いですね。
    赤字になりたくないなら、
    赤字にならないよう稼げばいいのに。
    出産すら余裕な気持ちで挑めなかっ
    たのは、最悪ですね😔💨
    ケチくさいひとは考えがわかりません

• 8月30日
  • りり

りり

ほんとそうですよね!
    私、結婚後はパートをしていたので妊娠を機に退職したのですが、正社員だったら産休育休貰ってお金もたくさん入ったのに…のグチグチ言ってきます。
    次の4月からまた働けと言ってきて、娘まだ1歳にもなってないのに保育園預けるのはちょっと可哀想と言ったら、世の中には小さいうちから預けてる人達たくさんいるだろ。お金ないほうが可哀想!と言ってきました。
    お金なくてもママと一緒にいる方が幸せだと思うんですけどね😡今は貯金切り崩して、せめて1歳か2歳になったら働けばいいと思うんですけど🤔
    長々とすみません😭もうストレスが溜まりに溜まってしまって😭

• 8月30日
  • 陽翔mama

陽翔mama

ほんとに貯金もなく生活が
    難しいとかならすぐにでも
    働くべきでしょうけど!!
    少しでも貯金があり、生活が
    できているなら子供と一緒に
    いてあげたほうがいいですよ💦
    たまたま、支払いが重なって
    多額になってしまったのであって
    毎月そんな大金が飛んでくわけでは
    ないのでしょ?
    そんな、働け働け言うなら
    旦那さんのお小遣いも減らす事も
    視野にいれましょう!

• 8月30日
  • りり

りり

いろいろ支払いが重なりましたが貯金はまだ3桁あります。したも100のくらいは1ではありません。
    ローンが始まると旦那の給料でギリギリの生活になって貯金は出来なくなります。でも旦那は貯金が出来なくなるのが嫌なようで…。娘の大学の費用のことを心配しているようです。そんなの娘がある程度大きくなってから私も働いて貯金していけばいいと思うんですけどね😡

• 8月30日
  • 陽翔mama

陽翔mama

娘さんの個人貯金はされて
    ないんですか?
    3桁の貯金があるなら贅沢
    しなければそんな減りも
    しないかと思いますがね〜〜😔
    旦那さん疲れないんですかね。

• 8月31日
  • りり

りり

ファイナンシャルプランナーさんに相談したら、今が1番生活がキツい時だから、ある程度落ち着いてから貯金を初めても十分足りると言われたんですよね〜🤔でも旦那は早く貯金したいようです…。

完母なのでせめて卒乳するまでは保育園は嫌だなーと思うんですけどね😭
    お金のことばかり考えて疲れそうですよね😭

• 8月31日
  • 陽翔mama

陽翔mama

もー旦那さんの意見は無視しましょ!
    そうゆう方もそう言われてる
    ならいいじゃないですかね😔
    貯金、貯金って頭がお金しか
    なさそうですね(´;ω;`)

• 8月31日
  • りり

りり

そうですね😭ほんと脳内お金です😭
    たくさん話し聞いて下さりありがとうございます😭スッキリしました🤗

• 8月31日
あぽ

任意ならやらない➡︎重症化しました➡︎あの時やっとけば…となってからでは遅いですよねー😭💦

無駄遣いしてるわけじゃないのにそんなに文句言われるの不快ですね😑
産院だって旦那様がかかるわけじゃないんだから、、😑

• りり

りり

ほんとそうですよね😡
    もうストレス溜まりまくりです😭

• 8月30日
みぃー

「予防接種、任意だからってしないで入院になったら1万どころじゃ済まないし、1万で子どもを病気から守れると思えば安いもんだと思うけど😒パパってヒドい男だねー‼️」と同じこと言われた時、うちのケチ旦那に言い、しばらく娘に接触禁止令発令しました😤😤
そんなヒドイ親父は娘に触る価値なしです!
りりさんも旦那さんに言ってやりましょう‼️

• りり

りり

したほうがいい予防接種なら任意じゃなくて市が助成するべきだろ。
    ですって😡もう呆れました😡

• 8月30日
マミムメイモムシ

でも、あったらあっただけ使う人よりはマシですよ!

うちの主人もお金にシビアで、しっかりしてます!とても助かってます!

• りり

りり

まあそうですね🤔
    でもケチすぎてもイライラしますよ〜😭
    私が遊びまくってるとかなら言われても仕方ないですが子どもの予防接種にまで口出して来ますからね。

• 8月30日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

それは確かに。
    でもうちの主人も、
    え?注射ってお金かかるの?とか
    子どもの服を買うと
    え?また買ったの?とか言ってきますけど

こっちがオドオドしてると余計言われるので

そうだよ!何か問題でも!?って感じ堂々としてます(笑)

• 8月31日

国にお金がないというだけで、受けなくても良いと言う意味じゃないんですよ!!
母親として正しい判断だったと思います☺️!(受けなかった人が間違ってると言う意味じゃないのですが💦)
我が子の予防接種代を勿体ないと思ってるのですかね?ありえないです😰

出産だって、好きなとこで産ませてほしいですよ、だって痛い思いするのはこっちなのに!!!!!
許せません😡

節約するなら他で頑張れば良い話で、病気とか命に関わるようなことろでケチるとか信じられません💦

• りり

りり

そうですよね😡
    ケチるとこじゃないですよね!ありえないです😡

• 8月30日
かたっぽちゃん😊

わたしが投稿したの?と思うくらい全く一緒です!
今月、私たちは結婚式を挙げますが、ずーーーーーっとグダグダ高いとか言ってます💦はっきり言って疲れて来ました。。一緒にいることが。。

産院の話も一緒で、なんでこんなに高いのか聞いてって出産して3日後のわたしに言って来ました。最初の入院説明では、何にもない人は6〜8万と言われて実際15万でした。
実際、そんなん聞きたくもないし旦那がありえないので「夜中の出産だからだって」と伝えました。
一生に1度しかない、出産、結婚式と全部思い出はお金の話に持っていかれてます。
今回の結婚式は、あたしのお小遣い減らすからなにも言わないでと言ってもずーーーーーっと言ってきます。
逆にどうしたら言わなくなりますかね?笑
旦那の親もお金、お金。お金が掛かるから〜、高いわ〜とかここからの遺伝かと思います。
付き合ってたときはそういうの一切隠してご飯とかも全部出してくれてたのに、詐欺ですよねw

• りり

りり

わ〜〜😭一緒なんですね😭
    私たちは去年式を上げたのですが、十分値引きしてもらったのにまだ引けとプランナーさんにしつこくしてて恥ずかしかったです😢

• 9月1日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

直接プランナーさんに本人が言うならまだ良いですよ😜うちは、その場では、好きなの選んで良いよ!って言ったりして自分をよく見せ家に帰ってから、あれが高いこれが高いってあたしに言ってきます😯
    元々わたしはメンタル弱くて、なんかここ最近、色々なことで自分がおかしくなってきて、さっき旦那にもうおかしくなってきてるから病院行きたいと連絡したら、もうお金のことは言わないって、言い出してきました😬わたしもここ1ヶ月以上前から、買い物一緒に行っても、同じピーマンの袋入りでも「こっちのほーが安いからこっちにしよ!」とか一々言葉に出してきて、わたしは「す

• 9月1日
かたっぽちゃん😊

「すぐお金のこと言われるならそのうちあたし3食も食べれなくなりそう、、」って話したらそれは極端すぎるって言われましたが逐一、お金のことを言われるなら食べない方がマシって思うようになってきてしまいました。。

• かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

すみません、途中で送った上に、別のところにコメントしてしまいました😨

• 9月1日
まる

うちの旦那かと思いました‼️
異常なくらいお金にうるさい‼️
イライラしすぎてストレス溜まり、最近では離婚も考えてまーす^ - ^
あーあ結婚する相手を間違えました