※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
ココロ・悩み

吐きつわりがひどくて辛いです。ゆで卵を食べた後に吐き、喉が痛くて違和感があります。何か対処法はありますか?

最近吐きつわりが酷くて1日に1回は必ず吐いてしまいます。
今日のお昼にゆで卵を食べたのですがそれが消化されてなかったみたいで今さっき吐いてしまいました。卵を吐く時すごい苦しくなって喉が痛くなりかたまりだったのですごい吐きづらく、今吐き残りがあるのか分からないのですがすごく喉に違和感を感じなにか飲む度にごろごろっとした痛みを感じます。
すごい辛いので何をしたら治るのでしょうか。

コメント

私も吐き悪阻で
1日何回も吐いてました(´-ω-`)

水分は取れますか?

• Hoo

Hoo

とれてるんですけど水分とる時も喉と肝臓?がすごい痛みます😢

• 8月30日
nakigank^^

私もつわりが15周目の時が一番ひどくて、口にすることが嫌でした。
頭痛も来てしまいそのせいで目を開けると気持ち悪くて吐いてました。
そのときは飲んでも余計気持ち悪くて吐いてしまうので、病院で点滴してきました。
卵よりおかゆとか喉を通りやすい食べ物を選んでみてはどうですか?
違和感は時間が経てば落ち着くと思います。
下手に何かすると悪化させてしまうのではと思います。
とりあえず吐いてると体によくないので、普通の水分よりOS-1を飲んでくださいね。

• Hoo

Hoo

お粥挑戦してみたいと思います。
    喉だけではなく他にも痛みを感じます
    吐いた時に血みたいなものも出ました😢
    もうしんどいです😢😢

• 8月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

大丈夫ですか?!
    何もしてあげれないのが辛いです😖
    私は辛い時赤ちゃんの為だと思って、乗り越えてきました!
    13週だとまだ小さいですが、次の検診でエコーで会うときを楽しみに乗り越えてほしいです😭
    お粥も味気ないと余計吐いちゃうので、卵が好きならオジヤにしたり、梅と醤油を少しいれたりしてとにかく体力つけるために食べてくださいね😊

• 8月31日
ゆき

わたしも吐きづわりひどかったです。
想像しただけで吐いたり、なぜか1番好きだったチーズハンバーグが1番ダメでガストの看板見て吐き気でした😭
いまはとりあえずアクエリアスとかお水とかで水分をとって、だんだん喉の違和感が治るのを待つしかないのかな?と思います。
吐きづわり中は仕方ないかもしれないですね😫😫辛さわかります!
私は吐いて辛いものは食べないように気をつけてました!吐いて楽なものを食べてました!
ちなみに辛いもの、納豆、麺類が私は吐きづらくて、パン、コーンフレークが吐きやすかったです。

• Hoo

Hoo

コンフレークは私も食べやすかったです。
    アクエリアス飲んで少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございます😢💞

• 8月30日