※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は完母で、断乳後もオッパイは大変だった。2人目はお腹が空いた時だけオッパイをあげたい。新生児は頻回授乳だが、何ヶ月から間隔をあけるべきか悩んでいる。

1人目の時完母で寝る時や泣いた時もすぐオッパイをあげていました🤔
11ヶ月で断乳しましたが、何かあったらすぐオッパイは凄く大変でした😭

2人目は
オッパイ = お腹が空いた時 だけにしたいです。

新生児の時は頻回授乳にはなりますが何ヶ月頃から間隔あければいいですか?

お腹空いてなければ泣いてもオッパイ出さなければ抱っこで何とかするしかないですよね??

コメント

あいりーん

私は新生児の頃から2時間は最低でも開けてました😊
3ヶ月頃からは3時間、6ヶ月頃からは4時間開けてました。
完母で、10ヶ月の時に断乳しましたが1回もおっぱいを欲しがることもなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔
    産んだら頑張ってみます😀❤️

• 8月30日
ゆきだるま

間隔をあけるというか、泣き方を聞き分けれるようにしてました💡
新生児の頃は全部同じですが、だんだん、眠いのかおっぱいなのか、泣き方や仕草が変わってくると思います🤔
私はそんな感じで3ヶ月頃には3時間間隔になりました‼️
今、3回食してますが、オッパイに執着がないのか勝手にどんどん飲まなくなり、既に授乳は就寝前のみになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意して聞き分けてみます🤗
    眠いなら泣いててもオッパイは出さずに抱っこなどで寝かせてたんですか??泣き止まないとか無かったですか?

• 8月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

オッパイ最強なので、眠いときにオッパイすると飲みながら寝ちゃってました😂
    はじめは抱っこだったんですが、背中スイッチとお腹スイッチが敏感すぎてストレスだったので、途中からトントン寝に切り替えました💦
    泣き過ぎてたり、早く寝かせてあげたい時はオッパイ使ってました💡

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もオッパイするとすぐ寝たり泣き止んでくれたのでオッパイばかりに頼ってしまい断乳も大変でしたしすぐオッパイあげてました😭💦

でも頼り過ぎないようにすれば執着しなさそうですね🙃

• 8月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですね、頼りすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちは低月齢の時は執着してましたが、今は乳首摘まんで遊んでます😂笑
    こっちが飲んで欲しくてオッパイ出しても、要らなければ仰け反って腕から出ていきます…母としては少し寂しいです😥
    あとはお子さんのおっぱい好き度合いですかね😅

いろいろ産んだ後のことが気になってしまいますが、楽しいマタニティライフを送ってくださいね♡

• 8月30日