※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ビビンバ
家族・旦那

お聞きします‼️私は 旦那の実家に今年の三月末から二世帯?の様な感じに…

お聞きします‼️
私は 旦那の実家に今年の三月末から二世帯?の様な感じにリフォームして 同居してます。元々 玄関は二つあったんで、扱いやすい間取りでした。でも、部屋の中の扉一枚で、あちら(台所側)とこちら(リビング)を行き来できるんです。義両親は 扉越しから話しかけてはきませんが、義父が 何かを作ったらoo作ったよー 食べない?と、時々 お裾分けしてくれます。嬉しいです(^^)お義母さんは あまり料理はしないので、台所にいるのが少ない?です。ほとんど 自分の部屋にいるか外出してるんですが、旦那の実家は農家で私もてつだってます。なので お義父さんには毎日顔を合わせるんですが お義母さんの方は 私があちらに行かないと会わないし 部屋にいるときもありますが わざわざ挨拶だけ行くのも 話が長くなるからあまり行かないんです。家の扉越しから声かけても良いんですが あまり そうすると、癖になるかなと思ってしないです…が、22日以降 こんなに近いのに会ってません(笑)私みたいに 一週間 二世帯で、お義母さんと会わないかた いらっしゃいますか?
ちなみに お義母さんは 私に お互い良い距離感でお付き合いしましょうね🎵 思ったことはなるべく言い合おう‼️と、言ってました(^^) 関係は普通だと思います(^^)

コメント

Cocoa

素敵な二世帯ですね♪♪
私だったら、次会えた時に「隣りにいるのに最近会えなかったので会えて嬉しいです♪」と一言言うくらいで、特に会いに行ったり声かけたりはしないと思います♪家族なので気まずくならないはず☆と信じて(๑´ڡ`๑)

•   ビビンバ

ビビンバ

ありがとうございます(^^)
    そうかぁ、わざわざ会いに行かなくても大丈夫か(^^)モヤモヤしてたんで 他の方に聞けて安心しました‼️
    隣にいるのに最近会えなかったので会えて嬉しいです‼️
    なるほど‼️思い付かない一言です(^^)ありがとうございました‼️

• 8月30日