※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♥︎
妊娠・出産

32週で切迫早産と診断され、張り止めを飲んで安静にしているが、お腹が痛い不安がある。赤ちゃんの位置や子宮頸管長は問題ない。

32wに入ったのですが、お腹の張りが頻繁で
切迫早産と診断されてしまいました(>_<)
張り止めを出されて、仕事はせず自宅で休むように言われました。
張り止め飲んで極力横になるようにしているんですが、
張りはあります😢なんとなくお腹が痛いような気がするんですが、大丈夫なものなのか不安です(>_<)
赤ちゃんは下がっておらず、子宮頸管長も長さはあるとのことでした😫

コメント

なつ

週数も近く似た状態だったのでコメントさせていただきます💦
私も今日の朝お腹が張って痛みがあり急遽病院でみてもらいました💦
nm25さんと同じように張り止めを飲んで自宅安静にということでした😫
不安になりますよね😭

  • s♥︎

    s♥︎

    とても不安ですよね😢
    あと1か月はなんとしてもお腹にいさせてあげたいです…😭
    なつさんは子宮頸管長はどのくらいありますか?(>_<)
    ちなみに張り止め飲んでも張りますか?😭

    • 8月30日
  • なつ

    なつ

    不安ですよね(*´・ω・`)b
    私も同じくせめてあと1ヶ月はお腹にいてほしいです💧
    前回の検診では3.8㎝ありました💡
    私が処方されてる張り止めはかなり軽いものなので飲んで横になってても時々張ります😓

    • 8月30日
  • s♥︎

    s♥︎

    わたしも4センチはあるねーと言われており、1日3回薬を飲む程度です(>_<)
    ただ多少の痛みがあるので心配です(/ _ ; )
    1週間後病院で、経過を見るようですが心配だから電話した方がいいのか迷ってます…😢

    • 8月30日
  • なつ

    なつ

    私も朝痛みがあり明日検診だったのに心配で見てもらいました💦
    検診まで不安ですよね😭
    あまり心配なようでしたら電話してみるのもいいと思いますよ😄

    • 8月30日
  • s♥︎

    s♥︎

    心配なことがあれば病院に電話して相談してみるのがいいですよね(>_<)
    そうすれば安心出来るし😭😭
    一緒に頑張りましょうね😭✊️

    • 8月30日
  • なつ

    なつ

    私なんか病院電話しすぎて看護師さんや助産師さんと仲良くなっちゃいましたよ🤣(笑)
    あと少しの妊婦生活頑張りましょうね💦

    • 8月30日
  • s♥︎

    s♥︎

    えー🤣👏仲良くなっちゃったとかすごいですね★!(笑)
    わたしももう少し頼ってみます✊️✨
    はじめての出産なので不安だらけですが
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 8月30日
ぽん

私も切迫早産です😂
先週1週間入院していて、今週月曜に退院しました!退院できたはいいものの、とりあえず正産期(10ヶ月)に入るまで安静に過ごす予定です。
お腹が張ったら休む〜ではなく、出来るだけ動かず、張らないように過ごすことが大事みたいですよ!

  • s♥︎

    s♥︎

    入院されてたんですね(>_<)
    正産期入るまで不安ですよね…
    横になり動かないようにしていても
    張ってしまうので心配です😭
    来週また病院で診てもらうのですが
    少し痛みがあるので心配です😢

    • 8月30日
  • ぽん

    ぽん

    私は5分間隔の張りで緊急入院だったので、あまりにも張りが多いなら間隔計測した方がいいかもです🙆‍♀️
    痛みが酷いようだったら点滴打ってもらうこともできると思うので無理しないでくださいね😁

    • 8月30日
  • s♥︎

    s♥︎

    そうですね(>_<)測るようにしてみます!!
    明日以降も痛みが続くようなら
    病院に電話して相談してみます😭

    • 8月30日