※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

愚痴になるのかな。旦那がエアコンが汚いと掃除を始め、それはよかった…

愚痴になるのかな。
旦那がエアコンが汚いと掃除を始め、それはよかったんですが、わたしと息子が寝る寝室のエアコンの設定が除湿ではなく冷房になっていることに怒りだし、他にも掃除できてないことに怒られました😓
確かに掃除機は毎日かけてるけど棚などは掃除できてないですが、なかなかそこまで手が回らないと言いたいが言い訳と言われかねないのでわたしはダンマリ…
なんでそこで怒ることがあるのかと不思議になるけど、わたしにも至らない点があるのは認めよう。
けど、いきなり怒り出すから愚痴になってしまう。

コメント

ロッタ

掃除って気づいた人がやればいいと思うんですよね。
気になっても子供見ながら細かいところなんてできないんだから旦那さんも分かって欲しいですね💔

  • ママリン

    ママリン

    わたしもそう思います!
    この間1日息子を見てもらってたんですけど、そのとき何も出来ないねって言ってくれたからわかってくれたのかなと思ってたんですけどねー😓

    • 8月30日
ろいやるこりぃ

エアコン、冷房なだけで怒るのはしんどいですね…。
慰めにはならないですが、機種によっては除湿よりも冷房の方が電気代安いらしいですよ。

私の夫も最近、小姑みたいになってきてます😭
お掃除はやってるのですが、特にお皿洗いの細かさが尋常ではないです💦

  • ママリン

    ママリン

    なんでそこで怒る?ってポイントいっぱいあります(笑)
    うちめ小姑みたいです😂

    • 8月30日
なちょ

わかります!!うちもそんな感じです!!!普段掃除してるのは私ですがたまに気が向いた時に夫が掃除を突然始めて、汚い・全然出来ていないなど怒ってきます(笑)最初は言い返してましたが、出来てないのは事実なので最近は言い返しません。最初は言われる前に綺麗にしてやる!!とか思ってましたが、無理です(笑)チクチク嫌味言いながら掃除始めたら、はいはいごめんねありがと~って流すようにしてます。向こうはこっちが必死に子育てと家事してるのなんてお構いなしです。所詮男と女は分かり合えないと諦めてます(笑)

  • ママリン

    ママリン

    わたしも最初は言い返してましたし、言われないようにしようとか考えてましたが、最近はごめんねーとかダンマリすることにしました😅
    子育てしながら家事も完璧なんてわたしにはムリなので旦那にはそこんところ諦めてもらいたいです💦

    • 8月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

しんど💦気づいたんやったら口に出さず行動しろ、しないならグチグチ言うなって
( ˙-˙ )

  • ママリン

    ママリン

    ほんとそれです!
    黙ってしてくれたほうがかっこいいですよね!

    • 8月30日
のー

起こるエネルギーがあるなら、掃除する事にエネルギー使ってほしいですよね。
11ヶ月のお子様いらっしゃって毎日掃除機かけているだけでも、私からすれば素晴らしいと思います。

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😭
    本当怒るエネルギーを別に使ってほしいです

    • 8月31日