※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

おくるみを買う際、ガーゼタオルと普通のタオル地のどちらがいいでしょうか?両方買って使い分けるのも便利です。ブランケットも必要ですね。10月中旬に出産予定です。

おくるみを買おうと思うんですが、ガーゼタオルのものを買うか、普通のタオル地のものを買うか、どちらのほうが使えますかね?両方買って使い分けとか便利でしょうか?
ブランケットとか、お昼寝のときやベビーカー乗ってる時にも掛けてあげたいです。
ちなみに10月中旬に出産予定です👶🏻

コメント

♡♡♡ 🌹

10月だったら息子と同じ季節です😉
息子の時は外出時は
薄いブランケットタイプのおくるみ
お家ではバスタオルでした😌

• はる

はる

2枚用意されたんですね!ブランケットタイプだと毛布みたいな感じでしょうか?
    2枚使い分けると良さそうですね✨

• 8月30日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

薄い毛布みたいな生地でした😉

• 8月30日
  • はる

はる

気持ち良さそうですね♡長く使えそうだし♡ありがとうございます😊

• 8月30日
あいさー

大阪住みです。
冬場のベビーカーはブランケットかけてました。
室内は20度ぐらいでしたから、短肌着、長肌着に薄めのブランケットかけて寝かせてました。
地域の気温とかでも変わってくるのかなと思いますが、私の地域ではガーゼタイプでも温度調整可能です^ ^

• はる

はる

同じく大阪です(^^)
    ブランケットは要りそうですね!でもおくるみでも代用できるなら嬉しいです✨

• 8月30日
りな

どちらも買いました!
息子が真冬に産まれたので、真冬はフワフワタオル地のようなもの、春〜今現在はスワドル使ってます!
どこに行くにも持って行けますし重宝してます❤️

• はる

はる

タオル地のやつ可愛いし気持ち良さそうなので買いたくて♡使い分けも良さそうですねー!ありがとうございます😊

• 8月30日
ちーちゃん♪!

冬生まれでしたが、スワドルを購入しました!
寒い時はブランケットを上からかけていました(^^)

• はる

はる

ブランケットはあると便利そうですね✨参考になります!ありがとうございます😊

• 8月30日
ろいやるこりぃ

ご出産が10月中旬であればタオル地のおくるみやブランケットが活躍しそうですね。
予備でガーゼおくるみがあると赤ちゃんをあやすのに重宝すると思います。
私の息子は柔らかい素材のものが肌に当たるととても落ち着いて安心してくれます。
たまに、はむはむヨダレまみれになりますがね〜💦

• はる

はる

タオル地がわりと使えそうなので嬉しいです!買いたいと思います(^^)
    ガーゼおくるみは気持ちいいんですね♡すごく可愛い柄があって、赤ちゃん包むの想像するだけで幸せになります♡
    よだれ多い子だと大変そうだけど、それもまた愛おしいですね🤤

• 8月30日