※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

突発性発疹か心配。症状が手足に出てるけど、他の部位は大丈夫。小児科に行く予定。経験者の消えるタイミング知りたい。

突発性発疹??

26日 発熱 38-40度
27日 平熱 36.7度
28日 脇、足の付け根に発疹
汗疹かなと思ってポリベビー塗ってました
29日 肘に発疹
30日 お風呂上がりに確認すると手足に発疹

手足よりもお腹や背中、顔に出ると聞きましたが
突発性発疹でしょうか??
お腹や背中はとくに出てなくて
手足に発疹が出てます
顔はちょっとだけあります

突発性発疹なら薬は処方されないと聞いていたので
小児科に行かず様子見て酷いようなら行く予定でした
本人は機嫌も良く、ミルク、離乳食もいつも通りです


突発性発疹にかかったお子様がいる方は
発疹発見してから
いつごろ発疹が消えたのか教えていただきたいです💦💦

コメント

どらねこ

口にはないですか?
手足口病とかと違いますかね?

  • どらねこ

    どらねこ

    突発だと高熱が3〜5日続きます💦

    • 8月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    口とは口の中でしょうか??💦

    • 8月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    口の中です!
    離乳食食べるときに痛がったりしてないですか?

    • 8月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    離乳食はふつうに食べてます💦
    口の中にあるのに気がついてないのかな…

    • 8月31日
  • どらねこ

    どらねこ

    もし口の中にブツブツあれば手足口病かな?って思います。
    ブツブツの感じからしても突発じゃなさそうな気がします🤔

    もうお熱出てないなら大丈夫だと思いますが、小児科に連れて行ってあげてもいいかもですね‼︎
    他に鼻水とか出てたりすれば薬出ますが、他に症状なければ経過観察って感じになると思います。

    • 8月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    無事小児科に行ってきました!
    ウイルス感染によるものとしか診断の結果を伝えられず…
    塗り薬は頂くことが出来たので早く綺麗な肌になるよう塗って行きます

    丁寧にありがとうございました😌

    • 8月31日
どれみ

突発はお腹とかにできやすいです!
手足口病な気がします( Ĭ ^ Ĭ )

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりお腹中心にできて来ますよね💦💦
    手足口病の場合は夜間救急でも連れて行っていいものなのでしょうか…😭

    • 8月30日
  • どれみ

    どれみ

    保育士なんですが、手足口病は、風邪と一緒だから、これまた特効薬ないんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    明日でいいと思います!

    • 8月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    これも自然治癒を待つしかないんですね😭💦
    ありがとうございます!
    明日の朝も酷いようであれば連れていこうと思います💦

    • 8月30日
  • どれみ

    どれみ

    ただ、口の中とかにもできるし、酷くなれば爪とかはげるので、かゆみ止めや風邪薬等はもらえるから行った方がいいかもです!
    保育園とかはいかれてますか?

    • 8月30日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    え、爪ですか💦💦💦
    病院あいたらすぐ行ってみます💦

    まだ保育園は行ってないです!

    • 8月31日
kayopom

突発にしては発疹が突起がありますね💦手足口病かなあ?

  • りーちゃん

    りーちゃん

    発疹の形が違うのですか💦
    たしかにちょっと突起してます!
    今日病院行ってみます💦
    ありがとうございます

    • 8月31日
ゆず

みなさんと同意見で
手足口病っぽいですね!
わが子も去年なりましたが
2人とも口の中には
ちょっと赤い?ってくらいで
痛がりもせず
ご飯をもりもり食べてましたよ!
あとうちはおしりが
ひどかったです😵

  • りーちゃん

    りーちゃん

    必ずしも何かができるってわけではないんですね💦
    今朝、小児科へと行ってきました!
    ウイルス感染による発疹としか伝えられませんでしたが…
    塗り薬もいただいて子供も元気そうなので早く回復するよう頑張ってもらいます😭

    お返事ありがとうございます😌

    • 8月31日