※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

豊中市の「せんりひじり幼稚園」に行かれている方いらっしゃいますか? …

豊中市の「せんりひじり幼稚園」に行かれている方いらっしゃいますか?? 願書を出すか迷っているのですが、こちらの幼稚園は兄弟で入園した際に割引等ありますか??
また、園の方針がすごく自由!!て感じなんですが、自由すぎて手がつけられなくなったりしないか心配です。もともとすごく激しい子なので😭通ってみた感想も聞きたいです(><)

コメント

あき

私も知りたいです!
一度プールで遊ぼうに参加しましたが、施設はステキでした!

• mamama

mamama

施設ステキですよね!!うちの子もグラウンドは気に入ってます(><)
    ただ性格が荒いので、もう少ししつけてくれる園の方がいいのかなーって思います。
    下の子が女の子だし、女の子ならひじりはあんまりかなぁと思ったり😢

• 8月31日
  • あき

あき

ひじり幼稚園は両親の参加行事もかなり多いとききます!私は色々参加して携わりたいので、そこもいいかなぁ?!と思っています!
    ちなみに他にはどこの園を検討されていますか???

• 8月31日
  • mamama

mamama

遅くなってごめんなさい🙏
    私は仕事したいなぁと思ってるので、参加が多い点や 延長保育がほとんど出来ないのがネックになっています😭
    他はアソカ幼稚園を考えていますが、すごく迷ってます💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりコメントすみません!
    まだママリをされていたら教えていただきたいのですが、結局どちらの幼稚園にされましたか?私もアソカかひじりで悩んでおります。よろしければ教えてください♡

• 2月22日
  • mamama

mamama

こんにちはー😊
    悩みますよね!!
    私は結局アソカ幼稚園にしました!通ってみると、本当に真逆だなと感じます💦
    うちの子はすごく楽しく通ってますよ!相変わらず幼稚園の中ではヤンチャな部類ですが、協調性も出てきてグンと成長しました😊
    ひじりだったらもっと自由に走り回って遊べたかなーとも思いますが、アソカ幼稚園の方が何でも真面目に取り組む姿勢なので出来ることが増えて自信にも繋がっていると思います。
    ただ、とても慎重な園なのでコロナのせいでたくさんの行事がなくなり 休みも増え、親としては残念です。。ひじりでは行事は行われていたようです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくご丁寧にありがとうございます。アソカ幼稚園にされたんですね!実はアソカ幼稚園はプレ予約ができております。プレ幼稚園入ったからといって入園優先がされるのかはわからないのですが、、。ひじりはのびのび育てる感じはいいと思うのですがうちもやんちゃ坊主なので悩みどころです。また、ひじりは親の出番が多いそうなのでそれも億劫です😅

• 2月22日
  • mamama

mamama

プレ行かれるんですね😊
    うちの下の子と同じ年齢なので、アソカ幼稚園に行くことになったら同じクラスになるかもしれないですね✨✨
    私はプレは行かないことにしましたが(上の子と2人の送り迎えが大変なので)、プレの間にじっくり考えることができたら良いですね😊

ひじりは、親の出番多いと思います💦ただ、今はコロナで少し減ってるかも知れません。
    その分仲良くなって楽しめるという人もいますが、時間も取られるし大変ですよね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際行かれてる方のお話が聞けて本当にありがたいです。
    アソカは両手両足揃えてって感じの厳しさがあると聞きましたがそれでお子さんが行くのを嫌がることはありませんでしたか?
    そうなんですね!同じ年齢なんですね♡
    プレ幼稚園、ひじりも悩んでましてどうしようかと😭
    親同士の交流は過度だと疲れるのでそれもネックで、、😂

• 2月22日
  • mamama

mamama

遅くなってごめんなさい💦あの後子供の習い事のお迎えでバタバタしていました。
    ひじりのプレは申し込めそうですか?倍率がすごいと聞きました😭
    ひじりは親同士いつも仲良く一緒にいるイメージですが、たぶん溶け込んでしまえば慣れちゃうのかなぁとも思います。
    ただ、度々園に足を運んで何かをするっていうのが私は正直面倒くさいなぁと思ってました。
    ひじりの見学に行った時、親もみんなで歌ったりしてましたが、何度か集まって練習したんだと思います。私はそういうの苦手なんです😭
    あと、園長先生のお話を聞いて、けっこう放置主義な事に違和感がありました。
    お絵描きしたい子はお絵描きをして、外で遊びたい子は遊んだら良い!みたいな。
    アソカでは、お絵描きの時間は皆でお絵描きをして、外遊びの時は皆んなで元気に遊ぶ!って感じです。
    自由は良いんですが、ちょっと自由すぎて合う合わないもあるかなぁと。

アソカは確かに厳しい所はあります!
    音楽発表会の時や、運動会の時は特に厳しく指導されます。
    例えば、運動会を見に行っても、並んでる時に列を乱したり、急に皆と違う事をし出すような子は1人もいませんでした。練習の時にかなり言われてるようです。
    その時期になると、幼稚園から帰ってくるとストレスがすごくて機嫌がめっちゃ悪かったです😭
    でも、うちの子はそれで最終的に達成感を味わえているので良いとおもってます。
    行くのを嫌がったのは年少の1学期と2学期の初めくらいで その後は全く嫌がらずに登園してますよ😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました!すみません!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

こちらも遅れてしまい申し訳ございません。
本当にご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)とても参考になります。
ひじりは明日申込書を提出するのですが、倍率的に難しいかもしれないですね😅
教えていただいたことを主人とも共有して決めたいと思います。何度も本当にありがとうございました❤