※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那さんは好きな感じの食べ物以外は食べない。同じような方いますか?そのことで別れるべきでしょうか?

みなさんの旦那さんは夜ご飯などに作った物は苦手な食べ物以外ならなんでも食べてくれますか?
私の旦那は、自分の好きな感じの物じゃないと食べなかったりします。
似たような旦那さんっていますか?
もしみなさんなら旦那さんが、自分の好きな感じの食べ物じゃないと食べない感じでも別れたりはしないですか?

コメント

ab

苦手なものでも1口は食べてくれますよ🤗
それで食べられそうならいっぱい食べてくれますしダメそうなら謝ってきてその他のもの食べてますが😂

  • m

    m

    ダメそうならその他のもの食べる時って、旦那さんその他のものってゆずさんが作った物で食べますか?

    • 8月30日
  • ab

    ab

    全部私が作ったものですよ😊
    基本お惣菜などは買わないので💦

    • 8月30日
hiro

うちは大体食べてくれます。
食べないなら勝手にしてもらう(笑)

  • m

    m

    食べないならの時旦那さんって何を食べてますか?😞

    • 8月30日
☆まめお☆

うちは、しいたけ以外食べてくれます🎵
苦手な物だった時は、1人で納豆ご飯食べてくれます😆
好き嫌いが激しくて、メニューに悩んで作って文句が多く喧嘩になるようなら別れることも考えるかもしれません💦

私は、嫌いな物はしいたけだけだと言ったので結婚しました🤣

  • m

    m

    良いですね。
    私が料理苦手ってこともありますが旦那に何作るといいかわからないです😞

    • 8月30日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、主人の好きな食べ物(グラタン、カレー、ハヤシライスなど)をリサーチしています🙌

    とりあえず子どもが好きな食べ物が好きな人なので、疲れた時はカレーにしちゃいます😂

    • 8月30日
hiro

買い置きしてるカップ麺かお茶漬けですね(笑)

  • m

    m

    買い置きも良いですね(^ ^)

    • 8月30日
枝甫

うちは嫌いなものが酸っぱいものと辛いものだけなので、作ったものは残さず食べてくれます(^ ^)

  • m

    m

    良いですね。

    • 8月30日
  • m

    m

    すみません😞
    (^ ^)←の顔文字つけそこねちゃいました。

    • 8月30日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

苦手な食べ物だったら食べさせてます😄
アレルギー等病気に関する事だったら食べさせませんが…
好き嫌いしてたら子供も見てるので子供も好き嫌いしていい物って思ってしまうので💦
それに嫌いな物でも命を頂いてるのでそれを食べないって可哀想なので食べさせてます🙌

deleted user

好き嫌いは大変ですよね💦💦キリがないのでそういう時のインスタントを買っておいて〜ってするかな、、、

何が好きなのかゆくゆくは分かるようになるので、別れたりはしませんよ🤔💡

K♡

プチトマトとグリーンピースだけはダメ…って言ってます(笑)

アレルギーじゃないので、時々出しますがしぶしぶ食べたり、調子によっては箸でつついてどけたりしてますね😅

もんちっち

うちの旦那はキノコ類が嫌いで食べないので旦那がいない時に私だけ食べてます!
でもどうしても食べたい時は作って出したら「食べなきゃダメ?」みたいな顔で見てくるので、食べなきゃ チューできないからね💦
って諭しながら食べさせてます😂
あ~子ども😂手がかかる😂

さー

きらいなもの以外なら食べてくれますよ。苦手なやつは1口食べて食べれそうならそのまま食べてます。 元々は好きなものしか食べなかったけど柊が作ったなら食べるーーって言って食べてます。 食べないならとりあえず旦那のリクエスト聞いてそれだけ作ります

mhy

私の旦那と似てます!!
元々かなり好き嫌い激しいくせに
見た感じで食べたくないと思ったら
食べずに「カップラーメン作って。」
と言ってきます😑

ムカつくので目の前で捨ててやります🤣

マミムメイモムシ

苦手なものでもちゃんと食べます。

出されたものを残すって子どもじゃあるまいしとてもマナーが悪いので改善してもらった方がいいですよ!

deleted user

苦手なものも食べさせますよ(^^)
本当に無理なら一口でも食べさせます。
子供が将来好き嫌い言ったら嫌だし
本当に食べても死なんから食べさせます笑😂
好き嫌いで別れると言われたら
そうやって人間も好き嫌いで決めていけば良い1人になるぞ。って思っちゃいます💦

まき

私の旦那は、好き嫌いがとても多いです。嫌いなものは、絶対に食べないしよけて食べるくらいなので…。だから、食卓には旦那の嫌いなものは出しません。子供がもう少し大きくなったら旦那が嫌いなものも関係なく出すかも(笑)その時は、食べれるものしか、きっと食べないと思います。義母は、嫌いなものは食べなくてもいいと育ててきてるので💦