※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
その他の疑問

昨日旦那が朝から仕事に出てちょっとたって携帯忘れてもどってきました…

昨日旦那が朝から仕事に出てちょっとたって携帯忘れてもどってきました。
帰ってきてからえらく時間がたって戻ってきたので、道混んでたの?と聞くと「おばあちゃん助けてた!」と。
車で戻っているとみんな反対車線まではみ出て何か避けて通ってたので渋滞してて、動物でも死んでるのかなぁと先を見ると信号機がない横断歩道でおばあちゃんが自転車でころんで野菜や果物なんかをぶちまけて、一生懸命ひろっていたそうです。
何で誰も助けてあげないんだ!と見るに見かねた旦那は車道にそのまま止めて、自分の車で後方車に先を行かせないようにして、全部ひろってあげたそうです。
おばあちゃんからは手を握られて「本当にありがとう。」と何回も言われたと言ってました。
そんな事がいつも自然にできる旦那なので優しいなとはいつも思うんですが、ただ1つ車道に車を止めてしまうのはまずいんじゃないのかな。。。と思ってしまいました(;^ω^)
旦那が言うには止めないと拾えないし、危なかったとは言ってたんですが。。。
みなさんならこのような場合どうしますか?

コメント

うーにゃんん

旦那さんと一緒の行動すると思います!
介護職につとめてるせいか
お年寄りの方が困ってたらほかっとけないです。。

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

コメントありがとうございます!
    同じ行動できるなんて凄いです!
    私ならできないかもしれません(´д`)
    旦那を見習わなきゃですね。。。

• 12月15日

危ないけどよくやった!とほめます󾭠
誰も助けないなんて皆冷たいですねー

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

褒める前に車めっちゃ渋滞したんじゃないかと心配してしまいました(;^ω^)
    今日帰ってきたら褒めてあげます♡

• 12月15日
黄緑子

どうというと?
いいことしたなぁ!
と思います!
万が一、旦那様が事故って無くて良かったなぁ!と思うくらいかな?

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

本当にいつも突拍子もなく良くも悪くもすぐ行動にうつすので、ヒヤヒヤです(;^ω^)
    でもおばあちゃんはめちゃくちゃ喜んでたみたいなので、今日は帰ってきたら褒めてあげます♡

• 12月15日
ぱんぬ⑅

旦那さん素敵!!(´;ω;`)
通勤時だし、車止めるのもちょっと躊躇しちゃうかもだし、でもそんな中で迷わずにこうどうできるなんて、優しいし行動力のある旦那さんですね( ˙˘˙ )♡*

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

本当にいつも突拍子もなく良くも悪くもすぐ行動にうつすタイプなので、毎回ヒヤヒヤです(;^ω^)
    こんな優しい所に私も惚れたので、いつまでもこんな旦那だといいんですけどね。

• 12月15日
ちまちゃん

素敵な旦那さんですね(^^)!
私にはその行動力がないので、スルーしてしまうと思います××
車も、ハザードを点けて停めていたのではないでしょうか⁇ハザードを点けていれば後方の車も気付くはずだし、その方が安全なような気がします◎

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

私もスルーしてしまうと思います(><)
    多分旦那ハザードもつけてません。。。
    思ったら何も考えずに行動するタイプなので(lll-ω-)
    今度はハザードくらい点けて助けてあげてね!と言っておきます!

• 12月15日

素敵な旦那様ですね(^O^)‼︎
人のためになにか出来る人って本当尊敬します!(。・ω・。)
ずっと反対車線にまではみ出して避けてさらに事故が起きたら大変じゃないですか(;_;)その被害を出さないために少しの間置くくらい大丈夫ですよ!おばあちゃんも助けて、さらに新たな被害を避けるために旦那さんがしたことは素晴らしい行動だと思いますよ!((*゚∀゚))

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

そうですよね!
    私にはなかなかできません(><)
    そう言う所は尊敬します!
    言われたときは、車の渋滞大丈夫だったかの心配しかできなかったので、今日帰ってきたら褒めてあげます♡

• 12月15日
aya0720

素敵な旦那さまですね•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
もし、同じ状況に自分がなったら車道に堂々と車を止めますね😅
後ろの車には迷惑かもしれないですが、そのお婆ちゃんを避けて運転するほうが危ないですし、転がってしまった物を拾う自分の命も危険なのでね💦
車に乗る人みんなが優しい気持ちを持って運転してくれればいいのですけどねぇ😣

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

助けてあげれる方本当に尊敬します!
    私ならスルーしてしまうと思います(><)
    旦那を見習って勇気だして助けてあげれる人間になりたいです!
    みんなが優しい気持ちになったら事故も減りますよね(◦˙︶˙◦)

• 12月15日
きゅさこ

旦那さんカッコイイ(´∀`)
そして、それが普通なんじゃないですかね?
私も子供が車がすれ違うには狭い路地でチャリで見事にコケて泣いてて、それを無理矢理でも避けて行く車の様子を見て、入れそうな路地にテキトーに車止めて助けに行った覚えがありますよ(´・ω・`)
ホント世間は冷たいですよね。
「あー転んでるよー邪魔だなー」って通り過ぎてんのか…って思うと悲しかったなー。

• ☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

助けてあげれる方多くて本当に尊敬します!
    私は助けてあげたい気持ちはあるものの、渋滞したらどうしよう、迷惑と思われたらどうしようと考えてしまってなかなか行動にうつせないと思います。
    私も旦那を見習って勇気だして助けてあげれる人間になりたいです!

• 12月15日