※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。先ほど旦那の借金が発覚…昔私と付き合う…

どうしたらいいかわかりません。。
先ほど旦那の借金が発覚…

昔私と付き合う前○イフルのようなところで結構な額の借金がありました。
当時の借金は潰れたかなんかで全てチャラになったのでそれ以来借金はしていませんでした。
その話を聞いたとき、あんな経験したからこそもう借金なんかしないって言ってたのに鞄をみたら登録用紙発見。
いくら借りたのかわかりませんがあれだけ借金はしないと言っておきながらの借金。。
借金は今回初めてですがなんでも口だけなところがあり信用できません…

5ヶ月の子供と三人暮らしです。
私は仕事を辞め専業主婦。
今は旦那の稼ぎで切り盛り。足りないときは私の貯金崩してます。
旦那は夢追っていて、正社員はならずシフトの自由がきくアルバイトです。

今後も同じこと繰り返すのではないか不安です。
離婚も考えてますがまだ早いでしょうか。
みんな旦那に借金あっても返済頑張ってる人もいて凄いと思ってます。。

どうしたらいいでしょうか。
いつどう旦那にこの事を切り出そうかと考えてます。。どう言えばいいでしょう(*;д;)ノ

コメント

ゆきな

いやいや、夢追ってアルバイトなのはまだしも(その時点で私なら無理ですが)、勝手に借金までって…
家族の事本当に大事に思ってたらできないと思います…

フゥ

なんで借金したんでしょうね。遊び目的なら許せないけど、夢の実現に必要な投資なら金額によっては許す余地もあるかなぁ。
まずは話を聞いてみてはいかがでしょう?

ドレミファ♪

夢がなにか…と考えてしまいますがみかさんはその夢というもので食べていけると思いますか❓
例えば自分でレストランを出したいとか…それとも俺はプロのミュージシャンになるぜ
なのか…
そもそも借金したことがありチャラになった(本当か⁉️)なら味をしめてまたすると思いますよ💧
旦那さんが夢を追いかけてフリーターの時点でみかさんも支える気持ちがあるなら仕事を辞めるべきではなかったと思います😥

🌈

ごめん、たまたま鞄開いてて紙が見えたんだけどコレなに?って言って切り出すとかですかね🤔
アルバイトで借金はキツいですね(ᯅ̈ )

うちも借金ありましたがいま返済中です😭あと2年はかかります〜😭泣きたい。