※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲を抑えられず3週間で3キロ増えてしまい、来週の健診が心配です。体重管理が厳しいクリニックに通っていますが、どうすればいいでしょうか。

妊娠中の体重…
3週間で3キロ増えてしまいました。私が通ってるクリニックは体重管理が厳しいのに…どうしたらいいのぉ〜?!
来週、健診…こわすぎます。

食欲に負けた私がいけないんですが抑えられません。
みなさん、どうしてますか。

コメント

ᙏ̤̫

同じく1ヶ月で3kg太ってしまい、この間注意されてしまいました😓
食べ過ぎた後はサラダにしたり間食しないようにして気をつけてます💦
病院では健診の前の日からあまり食べないようにして来るように言われました😓

ぷう

やはり注意されちゃいますよね。
赤ちゃんと自分のために気をつけないと、とわかってるのですが…

来週の健診までにサラダ多めに、間食はガマン、頑張ってみます。

お互い出産まで頑張りましょう。
ありがとうございます😭

ルミナ

あたし、1週間で1.5キロも増えました😰
ぷうさんくらいの週数のときは、さほど増えなかったんですが、27週目あたりから体重増加がやばいです😫

あたしも先生に管理をしっかりと!と言われたり、妊娠糖尿病もあるため、食事管理をちゃんとね!と言われてるのに……。
今日、検診で怒られるかなーと思ったんですが、気をつけなーしか指摘されず……😓
妊娠糖尿病もあって運動、散歩などしたいんですが、ついでに、切迫早産もあるため、食事を気をつけなきゃいけないのに、ぷうさんと同じく食欲に負けてしまいます😭

なので、野菜からなるべく食べるようにはしてます😫

ふみこ

私が行ってるとこも厳しいです💦
でも来週ならまだ大丈夫かも!!
とりあえず便秘に気をつけて毎日お通じ出すことと、
あと私は増え過ぎたと思ったらお米を禁止して春雨スープとか麻婆春雨に替えてました!

• ぷう

ぷう

なんかうれしいです😊来週ならまだ大丈夫ですかね?!

春雨スープ、いいですね!大好きです!
    一生のうちの一瞬だと思ってもなぜ食欲に負けてしまうんだー!
    でも頑張ります。
    ありがとうございます😭

• 8月31日