※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☻
子育て・グッズ

母乳をあげたいけど搾乳が疲れてきて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で5ヶ月になる息子を現在育てています。
初めての育児ですが、楽しみながら育児を
しているので楽しく出来ているのですが、
1つだけ『これができたらな〜…』と思うことが
あるので質問させていただきます。
生まれたときから吸う力が弱く、しかも
舌使いが下手っぴと助産師さんにも言われました。
母乳がすごく出て、勿体無いので搾乳をして
それを哺乳瓶に入れてあげる生活を5ヶ月も
してるのですが、そろそろ疲れてきました。
直接吸わせる練習は3ヶ月までしてたのですが、
全く吸ってくれず、私の乳首は合わないみたいでした。
母乳をあげたい…でも搾乳をするのが疲れて
しまって、夜は2ヶ月頃からまとまって寝てくれるので
夜中など授乳で起きなくていいのですが、
搾乳のために起きるのが辛いですし、遠出となると
搾乳器を持参しないとですし、かれこれ大変です。
同じような生活の方いらっしゃいましたら
なにかアドバイスをください(´;ω;`)

コメント

ころ

わたしもずっと搾乳育児
してます😭😭
最近は朝昼晩の3回の搾乳で
落ち着いていますが、
4ヶ月頃までは夜中の授乳のあと
にも搾乳していて寝不足で
辛かったです、、、( ; ; )
搾乳育児って大変ですよね😭
ぐずったりしてもすぐに母乳
あげららないし、、、、
でも母乳は出るので搾乳
がんばってます、、、、
いつまで搾乳するのかなって
ふと思います😩💦💦

  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    ご回答ありがとうございます(;_;)
    私の周りにはこういう生活を
    してある方がいなかったので
    もっちさんが心強いです😭💦
    私も夜中に授乳したあと搾乳
    していた時期が1番辛かったです😢
    この間母乳止めようかなと
    搾乳するのをやめて頑張って
    13時間あけてみたけど痛くて
    結局搾ってしまって中々止めれず…
    私もいつまでこの生活を送るのかなと
    ふと思う時あります💭💭
    あと、おっぱいが垂れないかが不安です😭

    • 8月30日
  • ころ

    ころ


    わたしの周りにも居ないので
    共感し合える方がいて嬉しいです😭
    夜中の授乳のあとに搾乳って
    ほんとにほんとにしんどいですよね💦
    哺乳瓶と搾乳機洗わなきゃだし😭💦
    夜中はしなくてよくなったけど
    日中はしないと痛くなっちやい
    ますよね( ; ; )💦💦
    この前詰まって乳腺炎になりかけ
    とても痛かったです。。
    吸ってもらうのがいいって
    聞くけど娘は吸えないし😭💦
    なかなかやめられないし
    痛みに耐えてやめられるとも
    思えません😩😩
    ぜったい垂れますよね💦💦
    わたしはおっぱいに手で搾ったときの
    痕がついて地味にショックです😭
    搾乳やめれば消えるのかな( ; ; )

    • 8月30日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    お返事ありがとうございます😭✨
    私も共感しあえて嬉しいです!
    ググったりしても中々同じような方
    いなくて私だけかなと思っていたので😢💭
    日中しないとぱんぱんになりますもんね😖
    私も乳腺炎なりかけます💦
    同じような悩みで本当に本当に
    よく分かります😭💦💦
    やっぱり垂れますよね…(´;ω;`)
    もう既にちょっと垂れたのでショックです😣
    もっちさんは目標はいつまで搾乳育児を
    される予定ですか??

    • 8月30日
  • ころ

    ころ


    なかなかいないですよね😩💦
    搾乳ずっと続けるのって大変だし
    ミルクに切り替える方も多いのかも
    しれないですね( ; ; )
    乳腺炎になりかけるのほんとに
    痛いですよね😭😭
    やっぱり搾乳機と手じゃ搾り
    きれないときもありますよね💦
    わたしも垂れてます〜〜😱😱
    いつまでするんだろうと
    自分でも思ってます😂😂(笑)
    まだ娘の飲む分は出てるので
    出なくなったら諦めつくのかな😩
    断乳する勇気もなくて😩💦
    いつまで続けられますか???

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    本当に大変ですよね😂💭💭
    ただでさえすることが多いのに
    搾乳って割と時間がかかるし、
    子供がぐずったりしてると
    絞りたくても絞れないですし…😖😖💦
    私も手では全く絞れなくてもはや
    搾乳器は必需品です😭
    私も同じです💦💦
    母乳はまだまだたくさん出るので
    やめるにやめれない状態です😣
    でも、半年までは頑張ろうかなって
    思っていて後1ヶ月なんですが、
    本当にやめれるか自身がないです…

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    下に返信しちゃいました😱💦

    • 8月31日
りん

搾乳お疲れ様です(´;ω;`)
私も訳あって3ヶ月まで搾乳して哺乳瓶で与えてましたが、完全ワンオペで搾乳して搾乳器洗って組み立てて...冷凍したの温めて...がとてもストレスになってしまい思い切って完ミにしました。
母乳あげたい。でもそんな余裕もなくなってきちゃったし。でも...
って1ヶ月悩んだ結果でした😭
6ヶ月まで搾乳してる事尊敬します。
アドバイスにもなにもなっていませんが、あまり無理をなさらないでくださいね。

  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    分かりますよ😭💦
    搾乳機洗って組み立てて母乳を保存袋に
    入れてまた洗って…の繰り返しなので
    疲れますよね(;_;)
    なるべくストレスにならないように
    頑張ってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月30日
ころ

そうなんですよ〜〜😭
娘が寝たら搾乳するように
してるんですけど起きちゃったり
することもあるので😭💦
朝も忙しいです、、、
離乳食からの授乳からの搾乳を
してるので😩😩朝少し早く
起きて搾乳すればいいのかもだけど
寝たい気持ちが勝ちます😩💦
搾乳機で全て搾れる感じですか?
わたし搾乳機じゃ全て搾れきれなくて
最後は手でやってます💦
わたしも半年くらいまではって
思ってました!!!でも、もう
半年過ぎちゃってます😅😅(笑)
いつまで続くのかな、、、
搾乳パックも高いですよね😱
西松屋のものは安いんだけど
家の近くにないのでピジョンの
使ってます😱😱💦

  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    めっちゃ分かりますよ、それ(´;ω;`)
    まだ生活リズムが安定してないとき
    寝てる間に搾乳してて、常に起きないかな
    とか気にしながらしてました🤧💭
    もう少ししたら私も離乳食を始めるので
    もっと忙しくなりますよね💦
    もっちさんすごい尊敬します😭😭
    睡眠とらないと体力持たないし、
    私の場合睡眠取れないと余裕がなくなって
    苛々しがちになるので睡眠だけは
    しっかり取るようにしてます😂💤
    搾乳器で大体絞れます!
    手動のものですか?電動のものですか?🙆
    パックだけでかなりお金かかりますよね💦
    私も3ヶ月頃までピジョンのものを
    使ってましたけど西松屋に行ったら
    西松屋のブランドのものがあったので
    そちらを今使っています😌
    公式サイトとかで売られていないんですかね??😖

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    起きるとゆっくり取れない
    ですもんね😭😭
    生活リズムが安定してないときや
    里帰りから帰ってワンオペに
    なったときとか、いつ搾乳
    したらいいの?!って感じでした😅
    離乳食始まると朝が忙しくなります
    もんね〜😱💦家事もあるし💦
    そうなんですよ!イライラ
    しちゃいますよね😩💦
    娘がまだ朝まで寝てくれないので
    はやく寝てくれるようにならない
    かなって思ってます😅(笑)
    最近は昼寝は一緒にするように
    して体力回復してます(笑)
    最初は手動でやってたんですけど
    搾るときの手の動きで腱鞘炎に
    なってしまったので電動のものに
    切り替えました😱😱
    サイトで売ってるのかな〜😩
    つぎ実家に帰ったときにまとめ買い
    しときます😩💦

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    分かります分かります!!😭
    私も里帰りから帰ってきたとき、
    いつ搾乳したらいいの!?って
    なりましたよ💦
    今も日中も夜もワンオペなので、
    寝ている間やおもちゃで遊ばせてる間に
    ササッと絞ってます😰
    すること多くて余裕なくなりますよね😂💦
    なるべく焦らないようにを心がけて
    家事育児をしてるんですけど睡眠
    取れない時はやばいです💦💦
    やっぱり夜泣きとかがあっ
    て寝てくれないんですか??😭😭
    私もお昼寝してる時に一緒に寝たら
    いいんですけどこの間に夕飯の
    下ごしらえしちゃおうとかこれしようとか
    思って結局後から睡魔来て苛々しちゃいます😂笑
    手動は手痛くなりますよね〜💭💭
    私も一昨日やっと電動に変えました!
    もっと早くかえとけば…と後悔です😢
    ピジョンより全然安いですし、
    保存袋には変わらないですし、
    なるべく安く済ませたいですよね😊✨

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    なりましたよね😂😂(笑)
    その頃はまだ3時間おきに搾乳
    してたので今より忙しかったです💦
    夜もなんですね( ; ; )
    毎日おつかれさまです😭💕
    遊ばせてるときはぐずらないで〜
    って心で叫びますよね(笑)
    夜はミルクにしてるのでミルク
    あげたらすぐに寝てくれるのですが
    寝返りで戻れなくなって泣いて
    起きたりしてます😂😂
    わたしは朝寝の時間に晩ごはん
    やっちゃってます😭
    それで昼に洗濯物入れてお風呂
    入れる準備もして昼寝してます(笑)
    昼寝しようと必死です(爆笑)
    昼寝するのとしないの全然ちがい
    ますよね( ; ; )旦那さんがお休みの
    ときはゆっくり休めてますか?😭
    ずっと手動だったんですね( ; ; )
    めっちゃ痛くなりますよね😩💦
    西松屋の値段知ったらそれしか
    使いたくなくなりますよね😨😨

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    しんどかったですよね😭💦
    出かけるにしても張らないうちに
    帰らないと!って考えて全然
    ゆっくり買い物出来なかったりしました😰
    今は7時間、8時間くらいあけても
    平気になったので大分いいです✨
    ありがとうございます😭💖💖
    もっちさんは、私より大変なのに
    体壊したりしないかが心配です…😣
    そうなんですね😢💦
    眠ってる時に夜中起こされるのが
    苦痛ですよね😖
    分かります(笑)
    どこで寝ようって考えちゃいます😂笑
    はい!月に一回は旦那さんに子守
    してもらっててその間美容院行ったり
    マツエク行ったりとリフレッシュ
    させていただいてます😊
    西松屋のは150mlのパックが30枚
    入って800円とかなのでピジョンのに
    比べたらかなりお得ですけど、
    ピジョンのずっと使ってたからなのか
    最初はなんか違和感がありました😅

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    そうなんですよ〜〜😭
    あ、張ってきたなって思いながら
    出かけたりしてました😭💦
    わたしも寝る前に搾乳して
    朝まで大丈夫になったので
    だいぶ楽になりました😊✨
    朝方まで寝てくれることも
    あるのでそのときはほんとに
    うれしいです!!!!(笑)
    娘の隣で爆睡してます😂💕
    なんかペラペラしてますよね!
    最初、袋から哺乳瓶に移すとき
    失敗してすごいこぼしました(笑)

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    こんなに分かり合える人今まで
    いなかったので、同じ悩みを
    持っている方がいて本当に
    嬉しいです😂💖
    もっちさんみたいな方が身近に
    いたらどんなによかったことか…😭💦

    私も最初こぼしました(笑)
    不器用すぎて笑っちゃいましたけど
    今は片手でもできる程に成長しました🤢笑

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    ほんとに共感し合えて
    うれしいです😭😭💕
    なかなか居ませんもんね💦
    同じ方がいてびっくりです!

    やっぱりこぼれますよね😂(笑)
    さすがです!!(笑)
    つぎ西松屋の使うときは
    こぼさないように注意します😂💕

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    ほんと、びっくりです✨
    他の人にゆってもわかって
    貰えないですもんね💦
    うちの息子吸う力も弱くて
    哺乳瓶であげるとき30分くらい
    かかるので授乳時間が大変です😭
    もっちさんはそこは大丈夫ですか?💦

    ペラペラなんで難しいですよね🤧
    保存袋より、ボトルのがいいのかなって
    最近思い始めました🤢

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    母乳?って聞かれて頷くと
    いいね〜母乳がいいよね〜
    添い乳できるしねって
    言われたりするんですけど
    ん〜😅って感じになります(笑)
    娘は軟口蓋裂でのどの奥が
    少し塞がらずに産まれてきて😭
    専用の哺乳瓶でなら時間も
    かからずに飲めてます😭😭
    産まれてから2日後くらいに
    わかって、それまでは母乳
    吸えないし普通の哺乳瓶では
    30分かかっちゃうしでした💦
    30分かかると大変ですよね😭💦
    授乳に疲れますよね😭
    夜は寝てくれるんですか??

    すごいペラペラですよね😂
    ピジョンの袋はしっかりしてるけど
    80ミリのものにパンパンに入れてる
    のでハサミで切るとき漏れそうに
    なってます(笑)(笑)
    保存のボトルあるんですか??😳

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    それ分かります(´;ω;`)
    母乳が1番いいね〜って言われるけど
    相手は直接吸えると思ってるから
    そうですよねってしか返せなくて😭💭
    そうなんですね😣💦
    うちの息子は本気出せば10分で
    飲めるのに、生まれたときから
    飲む気がないとか飲むより寝る子
    だったので飲ませてたら寝ちゃうし
    最近は手で邪魔してくるので
    30分以上かかるので大変です😰
    夜は2ヶ月の終わりくらいから
    朝まで寝てくれるようになって
    たまに13時間とかぶっ通しで
    寝てるときがあって少し焦りました( 'ω' ;)
    今は夜泣きなのかよく分からないんですけど
    朝方5時くらいに決まって泣いて、
    抱っこしたらすぐ泣き止むんですけど
    なんなんでしょうか…💭💭

    私も80mlのに160mlとか入れてるとき
    あってあふれ掛けてました😂(笑)
    搾乳育児は冷凍する必要ないので
    それ以上に入れちゃいますよね🤢
    メデラだったかな?専用の保存ボトルが
    あってこっちの方が袋買わなくていいから
    コスパ的にといいなあと思って✨

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    わたしもです😅😅
    そうですねとしか返せず、、💦
    添い乳とかぐずったらすぐ
    あげられるとか母乳だけど
    できないのが何だかな〜💦と
    思うときもあります😭😭
    娘もです!!(笑)
    本気出したら10分で飲めるのに
    いらなーいとしてみたり、
    でも飲んでみたり、、(笑)
    手で哺乳瓶はねのけてきます😅
    よく寝てくれるのは助かり
    ますね〜😊💓13時間!すごい!
    そうなんですね〜😱でも抱っこで
    泣き止むのはいい子だ😭💓
    抱っこしても大泣きされっぱなし
    だと大変ですもんね😭💦

    パンパンですよね!!(笑)
    でも80mlのが枚数多いので
    それ使っちゃってます😅
    基本冷蔵ですよね✨たくさん
    出てたときは冷凍してたので
    冷凍庫パンパンになってたけど
    いまはピーク過ぎたので冷凍
    することも少なくなりました😅
    初知りです!!調べてみます😳✨

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    添い乳ができたらな〜って
    しょっちゅう思ってました🤧
    でも、もう無理だなあって
    分かってるので何も思わない
    ようにしてます😂
    一緒です!( ;∀;)
    あまのじゃくなのか上げるときに
    あんまり飲まないで、いらないかと
    思ってテレビとか見てたら
    グズりだして母乳欲しがったり😰💦
    そこは本当に助かってます🙆
    夜も9時には寝るのでその後に
    自分を労っています😌✨
    そうですよね💦
    中には抱っこしてもミルク上げても
    何しても泣きやまないって子が
    いるってら聞いたのでそれにら比べたら
    いい方なのかなと😭

    50枚入ってますもんね(๑•᎑•๑)
    分かります(笑)冷蔵庫とかに
    どんどん母乳が溜まっちゃいますよね😂
    250mlの2本セットがあるのでそれを
    買おうかなと迷って1ヶ月くらい
    経ってます(笑)
    私も買おうかなあ…(´・_・`)

    • 8月31日
  • ころ

    ころ


    でも添い乳じゃないと
    眠れないとかそういうのは
    ないので楽なのかなとか
    思ったり😅😅
    あげるときに飲みなよ〜って
    思っちゃいますよね😂(笑)
    子どもが寝てからゆっくり
    できる時間あると違いますよね😊✨
    今日も1日がんばった〜って
    感じですよね😊💕
    朝方泣いて起きるのもおさまって
    くるといいですね😳😳

    すぐなくなるので多いほうが
    いいですよね😂😂(笑)
    3ヶ月4ヶ月らへんがピーク
    でした😂😂💕
    多いサイズもあるんですね!
    150mlの3本セットもありますね!
    搾乳パック代かからないのは
    うれしいですよね😳✨
    買おうかなと思いつつなかなか
    買わない感じも共感です(笑)

    • 8月31日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    ありますよね!
    母乳も母乳でそういう大変なところ
    あるんだなあと思うと結局何にしても
    大変ですよね😭💦💦
    めっちゃ思います😂😂笑
    あまのじゃくめ〜〜っていつも
    言ってます(笑)
    でも早く寝てくれるのは嬉しいけど
    夜は一人なので暇になっちゃうのが
    ちょっと寂しいです🤢🤢
    今日は2時間おきに起きたので
    寝不足気味ですが予防接種行ってきます🙆

    1日何枚も使いますもんね😰💭
    私も1ヶ月体3ヶ月くらいまでが
    ピークでした😣
    ですよね(笑)
    お金かからないのは嬉しいけど
    洗い物増えちゃう〜😭みたいな(笑)
    面倒くさがりが出ちゃいます🤥💦

    • 9月1日
  • ころ

    ころ


    そうですよね😭💦
    みんな何かしら育児の悩みは
    ありますもんね( ; ; )
    すんなり飲んでくれたり寝る前とか
    完食しながら寝落ちしてくれると
    うれしいです😂💕(笑)
    旦那さんの帰り遅いんですか?😭
    2時間おき、、、😨😨
    おつかれさまです😭💕
    仮眠状態ですね( ; ; )💦💦
    予防接種いってらっしゃい😊

    ピークのときの消費量
    半端なかったですよね😨(笑)
    それ思いました!!(笑)
    袋はぽいっとできるけど
    洗い物増えるんですよね😂😂
    でもコスパ的にはいいですよね😂💕

    • 9月1日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    きっと育児の悩みはつきないですよね😟💭
    でも、ママリ見てるとみんな頑張ってる、
    私も頑張ろうってなります✨
    それ分かります😆
    寝てくれた〜😍ってなりますね(笑)
    旦那さんは副職もしてるので帰りが
    夜中2時くらいなんですよね😭💦
    ありがとうございます🤧
    どこかで仮眠できるといいな…😂
    雨土砂降りの中だったので大変でした😭🌧

    悩みどころですよね🤥
    でも買ったら買ったでなんだかんだ
    重宝しちゃいそうです😙

    • 9月1日
  • ころ

    ころ


    ちょっとした悩みでも
    ママリ見たら同じ悩みの人も
    いますもんね😊✨
    寝る前はいつも寝落ちして
    ほしいです。。(笑)
    わあ〜〜大変だ😨😨💦
    旦那さんもにこちゃんさんも
    お互いおつかれさまです😭💕
    きょう雨すごいですよね😨
    夜中とか雷で光ってたし⚡️
    土砂災害ないといいけど😩💦

    買うまでが長いんですよね!笑
    でもぜったい便利なはず!!✨

    • 9月1日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    ごめんなさい😭
    今日結婚記念日でちょっと
    出かけたりしてて返事遅れました💦

    今日の息子はすんごく寝てくれました😂
    多分夜2時間おきに起きてたせい…🤧
    もっちさんも今日もお疲れ様です😌💖
    雨めちゃくちゃひどかったですよね🌧
    もっちさんのところもかなり激しく
    降ったんですね😢🌩
    暑いけどやっぱり晴れてる方がいいですよね😣

    優柔不断すぎて、、(笑)
    そうですよね!✨
    買っちゃおうかな…🤭

    • 9月1日
  • ころ

    ころ


    結婚記念日💐💕
    おめでとうございます😳😳

    息子くんも寝不足だったのかな?😭
    よく寝てくれてよかったです😊✨
    夜中ひどかったぽいです⚡️⚡️
    また台風も来そうでいやですよね💦
    暑いのはいやだけど晴れのほうが
    気分的にもいいです😂(笑)
    でもはやく涼しくなってほしい(笑)

    優柔不断わかります(笑)
    何回買おうかなって思いよん?
    って自分に思います😂😂(笑)
    保存ボトル調べてるときに
    搾乳ブラが出てきてびっくり
    しました!!(笑)
    あんなのもあるんですね!!(笑)

    • 9月1日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    ありがとうございます😂💗
    あっという間の1年間でした😭

    今日寝ぐずりもひどかったので
    多分寝不足気味だったんだと思います🤯
    台風21号が発生してるっぽいですよね🌀
    分かりますそれ!雨と晴れとでは
    気分ちょっと違いますよね😳
    本当にそれです〜〜(´;ω;`)
    車乗るときが1番嫌です😱💭

    もっちさんも優柔不断なんですね😆
    なんか、方言的に九州の方ですか?🤔
    え!!そんなのあるんですか!?😲😲
    授乳ブラとどう違うのかな…
    私も調べてみます✨

    • 9月1日
  • ころ

    ころ


    一年記念日なんですね💓💓
    わたしも娘が産まれてすぐ
    一年記念日を迎えたんですけど
    産後すぐだったのですっぴん
    パジャマでケーキ食べただけ
    でした、、、(笑)(笑)

    きょうは睡眠不足も
    解消されてるといいですね😊✨
    また雨続くのいやですよね( ; ; )
    こっちはびっちゃびちゃに
    なりますよね😂😂(笑)

    わたし広島です✨✨
    両乳に搾乳機をはめる穴が
    あいてました(笑)(笑)

    • 9月2日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    おはようございます⛅

    私も1年記念日やけどきっと
    どこもいけないんだろうな〜って
    予防接種から帰ってきて部屋着に
    着替えてゴロゴロしてました😂笑
    そしたらまさかのでした😲

    今日は朝まで寝てくれてます😭
    眠たくてもお乳が張るので中々
    晩くまで寝れないです…😣
    今日は昨日より天気いいっぽいです🌈✨

    広島知り合いがいますよ😲💗💗
    去年2回行きました✨
    良いところですよね!なんなら住みたい😌
    私は大分なんで割と近いですよ😍
    見ました!(笑)
    中々シュールなブラでした(笑)

    • 9月2日
  • ころ

    ころ


    おはようございます😊💕

    うらやましいです😳✨✨
    わたしも来年はどっか行けたら
    いいなあ〜〜💕(笑)

    いい子だ〜😊😊
    娘は2時に1回起きて
    6時起きでした(笑)(笑)
    離乳食完食してご機嫌です😂💕
    そうなんですよ〜〜、、、
    張っとるし寝とる間に搾乳
    するかってなります(笑)
    ほんとですね!!うれしい💕

    そうなんですね〜😳✨✨
    大分!!!杉乃井ホテル
    大分ですよね?!杉乃井ホテル
    好きで行きたいです!!
    割と近かったですね😍😍
    シュールですよね!!!(笑)
    おもしろくて旦那に即見せました(笑)

    • 9月2日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    今日は美容院行ったり美容院day
    してきました〜💇💅✨

    やっぱりたまにしてくれる
    サプライズとかは嬉しいですよね😌🌈

    夜中起きちゃったんですね😭💦
    あら😳お早い朝ですね✨
    お腹空いてたんですかね🤭💗
    なりますなります(笑)
    今のうちに搾乳しちゃおうって🤣

    そうです!杉乃井です!🙌
    大分来られたことあるんですか?✨
    もっと遠くだと思ってたので
    びっくりです😲
    買う人いる!?って思っちゃいました(笑)

    • 9月2日
  • ころ

    ころ


    美容院行くと気分上がり
    ますよね〜〜😳✨✨✨

    サプライズとかめっっったに
    してくれないです!!!笑笑
    してくれると嬉しいですよね😊💕

    娘はいつも5時〜6時の間に
    起きて旦那起こしに行ってます🤣
    朝早くから遊んでもらってます(笑)
    ですよね〜〜🤣🤣✨
    搾乳のこと考えちゃいますよね(笑)

    杉乃井ホテルおととし?
    行ったきり行けてないので
    行きたいです〜〜😩💕
    意外と近かったですね!!笑笑
    関東の方かと思ってました!
    勝手に!!笑笑
    使っとる人見てみたい笑笑

    • 9月2日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    あげあげですよもう〜(♥Ü♥)↑↑
    たまに一人の時間あると嬉しいですけど
    心配になりますね😭💓

    うちもですよ!😂😂笑
    もっとしてほしいです🙄
    でもたまにだからいいのかな🤔

    え〜😆💕旦那さんめちゃめちゃ
    優しいですね✨
    うちなんか全然ですよ😱😱
    常に搾乳できるタイミングを
    見計らってるのでそうなります🤭笑

    そうなんですね😌🌈✨
    いいところですよね❣️
    私、友達と来月泊まりたいね〜って
    最近話してます🙆
    あたしもです!!(笑)
    勝手に関東の方だと思ってました(笑)
    また、広島行きたいなあ…😳💭
    アンジェリーナ・ジョリーが
    愛用って書いてました🤣爆笑

    • 9月2日
  • ころ

    ころ


    旦那は2時間が限界みたいで
    この前も美容院行って即帰宅
    しました🤣🤣(笑)

    たしかにたまにだから
    いいのかもしれないですね😳💕

    娘も朝らから遊んでくれるのは
    旦那だと分かってるみたいで笑笑
    わたしのとこには来ません🤣💓
    ですよね😑😑笑
    最近搾乳機じゃ思うように
    出てくれなくて手でやってます😩

    食べ物おいしいですよね😍✨
    わあ〜うらやましい😭💕💕
    方言出なかったら分かんない
    ですよね!!笑笑
    広島来たらどこ観光するんですか?😳
    まさかの!!(爆笑)
    大物が宣伝してるんですね!(爆笑)

    • 9月2日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    そうなんですね🤣
    でも男の人ってみんなそんな漢字
    なのかもですね🤔
    うちも、ちょっとお買い物
    行ってくるけんとかゆったら
    俺も行くってゆってすぐそこの
    すぐそこのスーパーまで3人で
    行きますもん🤣

    毎回毎回されると反応のしようが
    ないですよね😂またか…みたいな笑

    え〜😆すごいお利口さんな娘さんですね✨
    もうそんなこと分かるとはすごいです!🤭
    え、それは辛いですね💦
    張りすぎてとかですか??😭😭

    別府は美味しい食べ物たくさん
    ありますからね🙌💗
    湯布院の食べ歩きとかしましたか?🍡
    敬語だったら標準語になっちゃいます😂
    去年はありきたりですけど、
    厳島神社とその中の水族館と
    お好み焼きのいっぱいある
    街みたいなところとか行きました😌🌈
    なんか他におすすめありますか?✨
    まさかのです!(笑)
    アンジー使えば売れると思ってるのかな…😂

    • 9月2日
  • ころ

    ころ


    わかります(笑)
    3人で行きます🤣🤣
    徒歩で行ってます🤣🤣

    たしかに!!笑笑
    毎回おおげさに喜ぶことは
    できないかな、、、、笑笑

    ずり這いで旦那のほうに
    向かってってます🤣🤣
    赤ちゃんってすごいですよね✨
    いや、そんなこともないん
    ですけどね〜😅
    なんでだろ〜〜😱💦
    昔は搾乳機の力を二段階目とかで
    取れてたのに今はマックスに
    しても思うように取れません笑笑

    ほんとに〜〜🤤💕
    してないです😩してみたい😩💕
    標準語なりますよね笑笑
    そうなんですね😊✨
    でもそのコースになっちゃい
    ますよね!!!笑笑
    おすすめ、、、、
    どこだろう、、、、😂
    でも広島にいても宮島は
    行きたくなります🦌🍁
    揚げもみじとかカキ食べたく
    なります🤤🤤🤤
    影響力はありますよね!🤣🤣

    • 9月2日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    どんだけ一人で見たくないんよ😂
    っちなります(笑)
    歩いていける距離にスーパーが
    あって羨ましいです😢💖

    ですよね!!(笑)
    なんでも慣れちゃったら
    嬉しさも何も無くなります🙄笑

    想像しただけでめちゃくちゃ
    可愛いですね!💕💕💕
    本当にすごいですよね😌
    え、それは後々乳腺炎とか
    なりそうですよね💦💦
    電動搾乳しながら手で絞っても
    全然絞れませんか??💦
    絞る時間を長くしてみるとか…😭💦

    これからの季節の秋は食べ歩きが
    すごい有名ですよ〜🤤💗
    おすすめです✨
    そうなんですね😆❣️
    広島の方でも宮島行きたくなるとき
    あるんですねΨ(・ω・ )Ψ🍁
    広島のお土産で桐葉菓が1番好きです🤩
    カキめっちゃくちゃ美味しかったです♡
    でも利用されちゃって可愛そうです🤣

    • 9月2日
  • ころ

    ころ


    ほんとに(笑)
    テンパるんでしょうね🤣
    徒歩3分とかです(笑)
    ひとりだったら車使うけど
    娘と行くときはお散歩がてら
    歩いてます🤣🤣

    たしかに(笑)
    当たり前になっちゃいますね😂

    子どもってほんとかわいい😳💕
    搾乳機と手絞りでちょっとしか
    出ないんで、もう搾乳機使わず
    手でやってます😂もうほとんど
    牛の乳搾りみたいです🐮笑笑

    最高ですね〜〜🤤💕
    食べ歩きしたいな〜〜🚶‍♂️🍖
    桐葉菓おいしいですよね😳😳
    大分はお土産なにがありますっけ?
    博多の通りもんは好きです💕
    カキおいしいですよね〜〜💕
    あのブラ使う人は搾乳するときだけ
    装着するんですかね(笑)(笑)
    普段からつけてたらびびり
    ますよね(笑)(笑)

    • 9月3日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    おはようございます🌞🌈

    なんかちょっと不安なんでしょうね🤣
    めっちゃ羨ましいです😂💕
    散歩がてらっていうのがいいですよね🚶‍♀️✨

    時にはイラッとしちゃう時あるけど
    笑顔とか根顔見たらすごい後から
    申し訳なくなります😢💭
    でもなんででしょうね💦
    私も前に搾乳器で絞れないときあって
    部品洗ってるときにシリコーン弁が
    裂けてて交換したらめちゃくちゃ
    絞れるようになったんですけど、
    そんなんでもないんですよね?😭💭

    これから涼しくなるのでいいですよね🍃💖
    あの桐葉菓のモチっと感たまらないです♡
    大分はそうですね〜…🤔
    ザビエルっていう洋菓子とか地獄蒸し
    プリンとかプリンどら焼きとかが割と
    有名かもです🍮💕
    私も通りもん大好きです!!😆🍠
    中々面倒くさそうですよね🤣笑
    夜の生活のときにあれつけてたら
    旦那さんでもドン引きしそうです🤣爆笑

    • 9月3日
  • ころ

    ころ


    おはようございます😊✨

    ギャン泣きとかされたら
    テンパりまくってます、旦那笑
    朝は支援センター行って、
    夕方は公園に散歩行ってます😅
    夕方ぐずるんで😩💦

    わかります😭😭😭
    イライラしたあとは寝顔見て
    ごめんねって思いますよね( ; ; )
    寝顔は天使です😭💕
    それ思ったんですよ〜😱
    部品が劣化しとんかなって
    きのう思いました( ; ; )💦
    部品だけって売ってるんですかね?

    はやく涼しくなってほしい😂💓
    どれも食べたことないかも!!!
    プリンどら焼きはこの前セブンの
    食べました!!笑笑
    やばい(爆笑)(爆笑)
    乳首だけこんにちは状態
    ですよね(爆笑)(爆笑)

    • 9月3日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    可愛いですね😂😂✨
    うちの旦那は泣いても冷静ですけど
    お風呂のときに暴れたりしたら
    落とさないようにすごい必死になってます🤣
    黄昏泣きってやつですかね?😭🌇

    天使ですよね👼💕
    昨日美容院言ってる間何個も動画が
    送られてきてたんですけど、
    ほんのちょっと離れてるだけでも
    もうカラーはいいから早く会いたい!
    ってなってました😂💖
    私5ヶ月の間で3回くらいシリコーン弁だけ
    買い直しましたよ😭
    洗うのが激しくて裂けちゃってました😂
    搾乳器の種類 スペース 部品の名前
    打ったら出てこないかな…( ´._.` )💭

    プリンどら焼き美味しいですよね🤤✨
    大分来たときはぜひぜひ♡
    セブンの生どら焼きも好きです🤢💗
    朝から食べ物の話してたらお腹
    空いてきました( º﹃º )🍚
    乳首だけめっちゃやる気満々状態
    ですよね🤣🤣爆笑

    • 9月3日
  • ころ

    ころ


    泣いても冷静なんですね😳✨
    すばらしいです!!!!!
    お風呂滑りますもんね〜😱😱
    旦那も必死です笑笑
    なんですかね??😭
    玄関出ると「きゃ〜〜😆😆」
    って毎回喜んで叫んでます笑笑

    ほっこりですね☺️💕💕
    ひとりになりたいって思ったり
    するけど結局会いたくなるん
    ですよね〜〜☺️💕💕
    え!そうなんですか😨😨
    わたし一回も変えてないです笑
    ちゃんと部品確認してみます😨

    大分行きたいな〜つぎは
    いつ行けるかな😂💓
    ほんとに!お腹すいてきた笑笑
    ほんとに乳首だけ!!(爆笑)
    意欲があるのは乳首だけ(爆笑)

    • 9月3日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    昨日、私が美容院行く前に
    お腹空いた〜😭ってぐずぐず
    言ってるのに旦那はのんきに
    網戸掃除してました😂笑
    そういうのは後からでいいけん…😟
    っちなりました🤣
    冷静というか呑気というか…
    え〜めちゃめちゃ可愛いですね🤩💖💖
    お外が大好きなんですね✨✨

    なっちゃいますよね〜🤧💓💓
    保育園にいつ入れるとかって
    ありますか??🕍🚸
    じゃあもしかしたらちょっと
    劣化してるかもですね😭😭💦

    旅行とかまだあんまりできないですよね😢
    なにか食べないとだ〜(๑・﹃ ・๑)
    笑っちゃいました🤣🤣🤣笑

    あの、もし差し支えなければなんですけど、
    同じ育児していて、こんなに共感しあえる方
    私の周りにはいなくてよければなんですけど、
    SNSなどしてたら教えていただけませんか😌??

    • 9月3日
  • ころ

    ころ


    それめっちゃわかります!笑
    こっちは男と違って準備たくさん
    あるのに呑気にお風呂掃除
    念入りにしてくれたりしてます🤣
    してくれるのはありがたいん
    じゃけど、、って感じですよね🤣
    外出だいすきです🤣💓

    まだ決めてないんですよね😱
    でも働かないと金銭的に
    やばいんで保育園には入れます😱
    ですよね😨💦定期的に
    変えないとですね〜〜😨😨

    そうですよね😩
    どうしても子ども優先になりますよね💦

    わたしも周りにいないです😭💓
    わたしTwitterとかインスタとか
    してないんでLINEでいいですか?😙

    • 9月3日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    無駄に時間かけてしてくれますよね🤣笑
    分かります、ありがたいけど今は
    子供優先してってなります😂
    家の中のまた景色とか見るものが
    違うんで楽しいんでしょうね👶🏻🌱✨

    同じくです😭💭
    旦那さんばっか働いてもらうのも
    あれだし、何より自分のお小遣い
    くらいは稼ぎたいです🤢💰
    以外と搾乳器の部品ってもろいです😱⚡

    え、むしろLINEで大丈夫ですか??😭
    不安とかないですか?🤧
    無理にとは言わないので😣💭

    • 9月3日
  • にこちゃん☻

    にこちゃん☻


    スクショしたのでやってみます😭
    ありがとうございます😣💖

    • 9月3日