※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
お仕事

転職中、失業手当をもらいながら保育園を続けることは可能ですか?週5勤務の時短勤務です。

自治体によってちがうかもしれませんがわかる方教えてください🙇

主人が転職のため、3ヶ月ほどスクールに通ってその間失業手当をもらった場合、保育園はやめなければならなくなりますか?
私は時短で週5勤務です。

よろしくお願いします😭✨

コメント

あーちゃん817☆

自治体や園にもよりますが、基本的に求職中の時も保育園に数ヶ月は入れたりしますよ💡
詳しくは役所のホームページとかに保育園に載っていると思うので見てみてください👀
間違っていたらすみません💦

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

ホームページ見たんですけどなかなかみつからなくて読み返してやっとみつけました!!!!
    2ヶ月みたいです!ありがとうございました😣

• 8月30日
  • あーちゃん817☆

あーちゃん817☆

2ヶ月だと短いですね💦
    待機児童が多い保育園だと無理かもしれませんが、親切な役所の肩をだと相談すると解決策を教えてくれるかもしれないので、一度相談してみるといいかもしれないです💡
    知り合いの方が同じような感じで延長して保育園にいさせてもらってましたよ◡̈♥︎

• 8月31日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

そうなんですね!一度主人から役所に相談してもらうよう伝えました✌️
    ありがとうございます!

• 8月31日