※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

母乳育児中で、生クリームを食べるとおっぱいが痛くなります。クリスマスメニューについて相談したいです。

母乳育児の方、クリスマスメニューどうされますか?先輩ママさん、どうされましたか?

何食べてもあまり詰まらない方ですが、生クリームたべるとおっぱいがぴりぴりします。
これって危ないですよね・・💧

チキンにケーキ、ピザにシチューやグラタンにパスタ、油ものや生クリーム・・、食べますか?

いっそのこと、離乳食プレート一緒に食べようかな(笑)

コメント

RIRI

先輩ママではないですがすいませんm(__)m
完母です。私も詰まらない方ですが、生クリームはヤバい感じです(^_^;)
たぶんうちは、お寿司とか和風にすると思います(´Д` )
ケーキはチーズケーキにするか‥
ミスドーとかかなぁ‥
早く考えなくていい生活したいです(^_^;)

• meg*

meg*

お返事が遅くなりすみません(;_;)
    1ヶ月先輩なんですね♡
    生クリーム恐るべしですよね!食べたいけど...
    お寿司いいですねぇ(*^◯^*)
    チーズケーキかミスドですかぁ🎶
    たまにはこういうクリスマスもいいですね♡

• 12月15日

何にも気にせず食べる予定でいます( ̄▽ ̄)笑

と言ってもクリスマスなのに我が家は何故かお寿司なんですけどね(^^;

• meg*

meg*

お返事が遅くなりすみませんヽ(´o`;
    気にされてないんですね✳︎
    。*える*。さんもお寿司なのですね🎶
    いいですねぇ♡♡
    ケーキはどんな感じですか?

• 12月15日

退会ユーザー

ケーキは生クリームたっぷり♡みたいなやつです( ̄▽ ̄)笑

• 12月15日
  • meg*

meg*

わーお☆彡
    私も食べたいですっ♡♡

• 12月15日
ちび➰ず

なにも気にせず上の子たちの時も食べましたし
出産後結婚記念日だったので
小さいケーキ三個も食べちゃいました笑っ

• meg*

meg*

お返事が遅くなりすみませんm(__)m
    気にされてないんですね☆
    私はどうしても食べたくてケーキ2つ食べちゃったことがあるんですが、ちょっとぴりぴり来ました。3つ食べた後も、おっぱいいつも通りでしたか?!

• 12月15日
h&aママ♡15'

すみません、上下ともに完母ですが全く食事を気にしていない私の今年のメニューです(^^;;
市販で混ぜるだけで出来るパエリアと、生協の冷凍生地を伸ばして作るピザ、そして子供のリクエストのホールケーキ(近所のケーキ屋)です。
上の子の時は何度か乳腺炎で熱を出しましたが、詰まる時は何を食べても詰まりましたね…赤ちゃんとの相性もあるかも。
今は食事を作る時間があまり取れず、自分のお昼にはチキンもコンビニ弁当も、惣菜の揚げ物も冷凍食品も何でも食べちゃいます(>_<)笑
代わりに、ゴボウ茶を飲んで詰まりにくいように心がけたり、寝る前の授乳をたっぷり飲んでもらったりでしのいでいます。
油物とかって詰まるから食べるなという意味なのか、子供が母乳飲むのに油っぽくてダメだからという意味なのか、イマイチわからず気になりながらも結局食べてます。笑

• meg*

meg*

お返事が遅くなりすみません(/ _ ; )
    何を食べたら何に悪いか、私もいまいち分かってなかったりします!
    ゴボウ茶、好きです!最近飲んでなかったのでまた飲んでみようかなぁ🎶
    お昼、私も産後まもなくは気を遣ってましたが、すぐかじれるものとかになっちゃってます💦
    パエリアいいですねぇ(*^◯^*)♡♡

• 12月15日
rye

母乳育児してましたが、全く気にせずに食してました。
今は妊婦なのにお寿司やお刺身などの生魚は良く無いと言われてますが、平気で生魚を食べてます。

• meg*

meg*

お返事が遅くなりすみませんヽ(´o`;
    気にされてなかったのですね✳︎
    妊娠中の生物は毎日とかじゃなければ大丈夫のようですね🎶
    私は初期にお刺身が食べたくなったところお腹壊しぎみになってしまい、少し怖くなっていました💦

• 12月15日