※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりをしています。母乳やミルクをあげると落ち着くこともありますが、途中で指しゃぶりをすることも。指しゃぶりの音や方法に驚いています。指しゃぶりは赤ちゃんの安心行動です。

生後2ヶ月の息子がいます。
ここ半月くらい前から頻繁に指しゃぶりをするようになったのですが、手をグーにひてチュッパチュッパと盛大な音を立てて指を吸います😅
お腹が空いてるのかな?とも思って母乳やミルクをあげると落ち着く時もあります。
しかし、母乳飲んでるのを途中でやめて指を吸い出す時もあります。
これって何なんでしょうか?
母乳量が足りないということでしょうか。
おっぱいより指が良いのか…と、ちょっと傷つきます(笑)

あと、指しゃぶりってそんなに盛大な音立てますか?
指しゃぶりって言うと親指モグモグしてるイメージだったので、手をグーにしてチュッパチュッパしてるのに驚きました😅
ちなみに、うちの子はお腹の中でも頻繁に指をしゃぶっていたみたいで、産まれた時にすでに唇に吸いだこがあり、夫と笑ってしまいました。

コメント

hana

可愛いですねー!
うちも、拳しゃぶりしてました。
しかも両手!
指しゃぶっていてもお腹空いてるわけではない時ありますよね(>_<)
傷つくのわかります、振られた気分です笑

だんだん上手に指しゃぶりができるようになってからは、親指チュパチュパしながら、1人で寝れるようになりました。
すぐ、見たことある指しゃぶりになると思いますよ〜♪

  • ダイナ

    ダイナ

    そう、振られた気分です😭
    そうなんですね!もう少ししたら親指しゃぶるようになるのかな😃

    • 8月30日
息子が可愛すぎる

うちもすごい音しますよー(笑)

ミルクの後すぐにチュパチュパしだして、指3本×両手を突っ込んで、ミルク吐いてることもあります(笑)

成長の証なので、盛大にやらせてます✨

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!
    じゃあ、安心です😊
    最近手を舐めすぎて唾でデロデロにしてるので😅

    • 8月30日
なつき

わたしの娘もその頃は拳を口に入れチュパチュパ!!いまは親指を覚えました😂歯が生えてくるのか、かゆいのか、たまに拳です。笑

  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱり拳入れてチュパチュパなんですね😊

    • 8月30日
うり

4ヶ月になったばかりですが、うちの子はいま、指でなく手丸ごと吸おうとしてます。
今思えば、エコーでもよく指吸ってましたw
うちの子は眠い時によく吸ってる気がします。あとは、歯がそろそろかゆいのかなーって。
いまは、無理にやめさせないでおこうとおもってます。

  • ダイナ

    ダイナ

    やっぱり今はやらせたいようにしていて良いんですね😃

    • 8月30日
れい

これはなんだ?あれなんか吸える?音が出る?面白い!みたいな感じだと思いますよ😂

今からどんどん自分の手や足も認識していくので成長過程です💓


うちの子もちゅっぱちゅっぱ音たてて拳しゃぶりしてました🤣💓

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!おもちゃみたいたものでしょうか?音が盛大すぎてびっくりします(笑)

    • 8月30日
  • れい

    れい

    一番最初のおもちゃとも言われてるの聞いたことあります😊💓

    今だけなので動画撮ることお勧めします💓笑

    • 8月30日
  • ダイナ

    ダイナ

    可愛いですね❤️ぜひ動画撮ります‼️

    • 9月4日
ゆち

拳しゃぶりですよね!上の子のときも下の子もめっちゃ音たててます笑
うちの子は指しゃぶりに移行することなくおわりました!

  • ダイナ

    ダイナ

    大きく音立てるものなんですね!安心しました😊

    • 8月30日