※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri 
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に吐いてしまいました。母乳では吐かないことが多いので驚いています。ミルクが合わなかったのでしょうか?ほほえみのキューブをあげました。

来月で5ヶ月になる娘がいます。
完母なのですが、保育園に入れた時困るので
久しぶりにミルクをあげたみたら160ml作って
100mlくらい飲んでくれました。

前の授乳から5時間くらい空いてたので
おっぱいを追加で3分くらいあげてから
げっぷをさせるために縦抱きにしてトントンした途端に
ミルクを全部と言っていいくらい吐いてしまいました😂

母乳の時はほとんど吐き戻さないからビックリ!
吐いた後に泣いたり機嫌が悪くなったりはしてないのですが、ミルクが合わなかったのでしょうか(*_*)
ちなみにあげたのは ほほえみのキューブです。

コメント

たらふく

勢いよく飲みすぎたとかですかね🤔おっぱいを吸うのに慣れてたら哺乳瓶では一気に飲んじゃうので💦
娘がマーライオンするときは、だいたいすごい勢いで飲んだときです😩笑
一気に飲ませないようにするか、哺乳瓶の乳首変えてみるのもありだと思おます😊✊

  • riri 

    riri 

    確かに飲む勢い凄かったです😂
    100mlをあっという間に飲んで
    あっという間に吐いて…ww
    乳首変えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日