※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

京都市右京区で1歳児が4月から入所できた方、いらっしゃいますか?共働きでフルタイムの方は落ちやすいでしょうか。

京都市右京区で、1歳児で4月から入所できた方、いらっしゃいますか??
かなり激戦と聞いたので、実際に入れた方がいらっしゃったらなんでもいいので教えて頂きたいです!

共働き、フルタイムだけでは簡単に落ちてしまうのでしょうか。。。

コメント

ぽんた

役所で最低点を教えてもらえますよ(複数人いる場合)!2歳、3歳の話ですが2歳は30点、3歳は49点でした(2箇所聞いたうちの最低点です)。1歳児の話でなくてすみません(><)

• もやし

もやし

合格者の最低点ですかね?応募者のですかね?
    役所でいろいろ聞いてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月31日
  • ぽんた

ぽんた

合格者の最低点です(><)兄妹同時入園のうちの持ち点は47なので、今のところアウトです😂😂

• 8月31日
  • ぽんた

ぽんた

例えば小規模保育園→認可の保育園は点数かなりもらえたので1歳で厳しければまずは小規模で考えるのもありかもしれません(><)

• 8月31日
  • もやし

もやし

47点でもアウトなんて厳しすぎます😭
    そうですよね。。小規模も考えないとですね。。
    ありがとうございました☺️🙏

• 8月31日
ちゃんぱ

娘が右京区で1歳児、4月から入所してます。
夫婦共に自営業で共働きです
4月前まで認可外保育園にも3ヶ月ほど通っていたので預け先がないと困りますって事でそれの証明書など一応
提出しました。
希望保育所は第6希望まで書きました

やっぱりトータルの点数で優先順位が決まるので
点数の資料を参考に1点でも多くなるように
書類を書いた事ですかね。。。

• もやし

もやし

認可外に通われてたのですね!やはり、いきなり認可の保育園となるとよほど点数が高くないと無理そうですね😭
    一体みなさん何点なのかと思ってしまいます。。

• 8月31日