※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

授乳と離乳食の時間、夜泣きと添い乳、夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

三回食で完母の方、1日の授乳と離乳食の時間を教えてください😊
あと、夜泣きがある度に眠くて添い乳してしまって…お腹いっぱいなのか朝ごはんをあまり食べません。夜間断乳も考えています。経験ある方は、アドバイスもいただけたら嬉しいです😭

コメント

早朝、朝、寝る前に授乳が基本ですが、丸一日出掛けなかったりすると暇パイを求められて昼にも一度あげます😂
離乳食は、8時13時17時です!

うちも夜中何度も起きてその度に添い乳です😭
アドバイスにならなくてすみません💦夜間断乳、うちも考えなきゃ……

• 👦👧

👦👧

返信ありがとうございます😊
    授乳回数少ないですね、羨ましいです✨うちは隙あればパイ!と鼻をふんふん鳴らしてぐずります😭離乳食よりもおっぱいで回数も多くて…
    朝は離乳食の前におっぱいですか?

いえいえ、同じ方がいるだけで心強いです😭夜泣きひどくてもう半年くらいこんな感じです…

• 8月30日

退会ユーザー

朝は、離乳食後に上手に朝寝出来なくておっぱい寝落ちしたくてぐずるので食べた後にあげてます!
    早朝は、起きた瞬間です😂

• 8月30日
  • 👦👧

👦👧

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!

• 8月30日
ママ

9ヶ月頃の離乳食は8時、11時半、18時でした😊
7ヶ月で夜間断乳したので、授乳は4〜5時と20時半頃の2回でした!
夜間断乳の効果か離乳食をたくさん食べてくれました♪

• 👦👧

👦👧

夜間断乳は大変でしたか?根気強く飲ませないってことを繰り返せばできるようになりますか?
    うちは離乳食をあまり食べないので、興味を持ったり楽しいと思えるように大人と同じ時間に食べるようにしています😭ただ、おっぱいの回数がまだまだ多くて…ぐずったらおっぱい!みたいな自分もいるので意識して授乳回数を減らしていこうと思います😭

• 8月30日
  • ママ

ママ

断乳はそれなりに大変で、5〜6時間寝るようになるまで2週間かかりました😅
    泣いても絶対にあげないと決めて、抱っこ紐でひたすら家の中をウロウロしていました💦
    でも完了すればかなり楽になりましたよ!
    そして10ヶ月すぎに朝方の授乳もやめたところ、朝まで寝るようになりました✨

9ヶ月で3回食にしてからはグズったらおっぱいを卒業しましたよ😊

• 8月30日
  • 👦👧

👦👧

やはり大変ですよね…私も早めにやろうと思いながらもう10ヶ月に😭
    私はいま、ぐずったらおっぱい!なんてゆるくやってるので、まずは昼間の授乳時間を減らして、それが落ち着いたら夜間断乳にしたいと思います😣
    勉強になりました、ありがとうございます!何かアドバイスあればまた教えてください😭

• 8月30日