※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
妊娠・出産

つわりが酷く、貧血で体力がない35歳初産の方がいます。体力をつける方法や経験を聞きたいです。

初めて投稿します🌸
35歳初マタ2019.02.23出産予定のマユリと申します🙇‍♀️
つわりが酷く、もう2カ月寝たきりです😔
つわりはピークに比べるとかなりマシになってきましたが、年齢的にも体力がなく、本当にキツイです😢
血液検査で貧血にひっかかり鉄が全然足りていないと言われ鉄剤頂きましたが、飲むと気持ち悪くなり吐いてしまいます😰
とにかく体力がなく少し歩くだけで倒れそうになります…
年齢が関係しているのでしょうか?
初産で、35歳くらいで出産予定の方、出産された方、みなさんは体力的にどうてしたか?
どうやって体力付けたらいいのでしょうか?
お話聞かせ頂きたいです🙏🙇‍♀️
よろしくお願い致します🌸

コメント

あんこ

39歳で産みました!😄
ギリギリまで仕事してましたし、
産後は里帰りせず、犬三匹と赤ちゃん見てました😆
年齢は関係ないと思います!
つわりが辛い時期で大変ですね😂
落ちついたら、少しづつ歩いて体力を無理なくつけられたらいいんじゃないかなと、思います☺️

• マユリ

マユリ

初めましてココロケさん☺️🌸
    早速お返事ありがとうございます😭

先輩‼️凄いです‼️
    ギリギリまでお仕事されて里帰りもなく、ワンちゃんと赤ちゃん見てただなんて‼️✨✨✨✨

年齢は関係ないですかね☺️✨
    今はつわりがキツくて精神的にも弱っているのでネガティブになってますねわたし😭

落ち着いたら少しずつ頑張って体力つけますね😊✨🌸

お話聞けて嬉しいです‼️
    パワーん頂きました‼️
    ありがとうございます😭🙏🌸

• 8月30日
  • あんこ

あんこ

お腹が大きくなる度に、
    お母ちゃんは強くなれると思います☺️
    この子のために強くならなきゃ!って😆
    そして、赤ちゃんぎ生まれたらもっとそう思えると思います☺️💕

今は無理せず、ゆっくりしてくださいね💓☺️

• 8月30日
  • マユリ

マユリ

先輩😭💕
    母ちゃん頑張ります‼️

ありがとうございます☺️🌸✨

• 8月30日
さお

マユリさんと同じ35歳で初産,12月予定日です🙋
私もつわりの時期はしんどくて仕事も休み休みでしたが,今も短時間ですが仕事してます😄
今はまだまだ暑いですし、つわりが落ち着いたら少しずつ体力つけていけば良いと思います✨
私はショッピングモール行って歩くといいよって言われました😉

• マユリ

マユリ

初めましてさおさん☺️🌸
    お返事ありがとうございます✨

35歳初産12月予定日なんですね👶
    つわりしんどいですよね😢
    わたしは妊娠発覚してすぐつわりが始まりすぐに辞めてしまいました😭
    今もお仕事頑張ってらっしゃるなんて凄いです‼️

今年は特に暑いですし、まだまだ暑そうなので、さおさんこそお仕事気を付けて無理ないようにしてくださいね☺️🌸🙏

ショッピングモールを歩く🚶‍♀️良い案をありがとうございます‼️

ずっと外に行けてないので、それを楽しみにつわり乗り越えて頑張って体力付けますね☺️✨

お話聞かせて頂きありがとうございました☺️✨🌸
    さおさんも頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね👶💕

• 8月30日
  • さお

さお

ありがとうございます💓

早くつわり落ち着くといいですね😊✨
    お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😆‼💕

• 8月30日
  • マユリ

マユリ

はい☺️🌸
    お互い頑張って我が子に逢いましょうね☺️👶🌸✨💕

• 8月30日
Sa

妊娠おめでとうございます!
35では無いのですが...
私も人一倍貧血が酷く鉄剤+サプリメントを飲んでました!後は野菜で鉄分多めな物をできるだけ食べたり鉄分のヨーグルトみたいなパックに入ってるやつを毎日飲んでました!そしたらだいぶマシになりました
運動なんて全然してなくて結果予定日超過の超難産だったので
無理のない程度での運動をお勧めします😭

• マユリ

マユリ

初めましてもさん☺️🌸
    お返事嬉しいです‼️
    妊娠おめでとうも嬉しいです‼️
    ありがとうございます😊✨

もさんも貧血が酷いんですね😢
    わたしは錠剤を飲むと吐いちゃうので、葉酸のサプリも全く飲めず、鉄剤も飲めず…不安だったのですが…
    鉄分の入ったヨーグルト‼️
    頭になかったので良い情報を頂きありがとうございます😭💕

色々ありますよね鉄分入ったもの‼️
    いっぱい試して自分に合うものを見つけて鉄分補給しますね☺️✨🌸

運動もやはりしないと…なんですね😰
    運動&鉄分人一倍頑張ってみます‼️

お話聞かせて頂きありがとうございました☺️🌸

• 8月30日
  • Sa

Sa

参考になってよかっです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    鉄分の飲むタイプのヨーグルトなので
    朝一ごくごくっと飲んで心做しか貧血軽くなった気がしてました🤔

暑いので無理のない程度で運動頑張ってくださいね💓

• 8月30日
  • マユリ

マユリ

凄く勉強になりましたよ☺️🌸✨
    感謝感激です😍💕

もさんも育児頑張ってくださいね👶✨
    ありがとうございます😊💕

• 8月30日
m.k

こんにちは✨
同じく35歳で初産です😊
今年の7月に出産しました💕
つわりが酷いんですね😢で、この暑さ…体力も無くなりますよね💦
貧血は妊娠前からですか??
私は元々健康だったしつわりもそんなに酷くなく妊娠中は赤ちゃんに会える日を楽しみに割と元気に過ごしてました☺️
若い人でもつわりがひどくて入院する子もいたし、体質なのかな?とも思います💦
つわりも落ち着く時が来るのだと思いますので今はゆっくりして、落ち着いたら沢山食べて出産に向けて体力つけていったらいいと思います💕
7.8ヶ月頃とか赤ちゃんのもの準備するの楽しかったですよ😊💕

あっ!私的には…産まれてからの方が体力的にキツイです😭💦
今、必死に育ててます笑

• マユリ

マユリ

初めましていっきさん😊🌸✨
    7月に出産されたんですね😍
    わぁ〜👶おめでとうございます㊗️🎊
    同じ35歳初産の先輩‼️✨
    わぁ😍✨✨✨

つわりはピークの時に何度か点滴(9時間)しに病院行ったりしていたのですが、入院も勧められて悩みましたが一日中点滴しながら一人でいる方が精神的に辛いなと思い、実家で母に頼っています😔
    暑さが更に体力消耗してしまいますね😰

以前から貧血気味だとは言われてましたが、特に気にしたこともなかったんです😢
    貧血でこんなにしんどくなるなんて…無知だった自分が情けないです😢

つわりは体質ですかね💦💦
    母もひどかったみたいです😰

落ち着いたらゆっくり体力つけていきますね☺️✨🌸

いっきさんは素敵なマタニティーライフ送られたみたいですね☺️💕🌸

わたしも赤ちゃんの準備する頃には体調万全で楽しみたいなと思います🤗

いっきさん、今大変な時にわたしのお話聞いてくださり本当にありがとうございます☺️🌸💕

頑張って出産して、可愛い赤ちゃん必死に育ててるいっきさん尊敬します‼️
    今の頑張りは必ず報われます‼️
    素敵なお子さんに育つと思います☺️👶🌸✨

まだ経験していないわたしが言うのもなんですが…
    頑張ってください☺️👶🌸💕

お話聞かせて頂きありがとうございました😊🌸✨

• 8月30日
  • m.k

m.k

実家に頼れるなら甘えていいですよー💕
    私も1ヶ月は頼らず頑張りましたが、精神的にもキツくなってきたので今、2週間だけ帰ってきてます☺️
    実家最高です👌✨

入院も勧められたんですね💦
    情けなくなんて思わないでください‼️
    今の辛さはいつか終わるので大丈夫です😘
    マユリさんの頑張りは赤ちゃんにも伝わってるはずです😊
    35歳同士‼️お互い頑張りましょっ💕

• 8月30日
  • マユリ

マユリ

うちは、母しかいないので母も働いていますが、孫のためならと甘えさせてくれて感謝してます😭🌸
    産後も少し実家に帰る予定です👶

いっきさん実家に帰られてるんですね☺️✨🌸
    精神的余裕がないと体力もですが本当に辛いですもんね😢

赤ちゃんはお母さんのお腹で育ちましたが出来たのはお父さんがいるからなのに、子育ては全部お母さんなの?って疑問に思ってしまいます😔

妊娠するまで考えたこともなかったのですが…

でも可愛い我が子の為なら頑張れるのかなと☺️👶💕

今の辛さはいつか終わりますよね‼️

お互い頑張りましょう😍💕
    ありがとうございます☺️✨🌸

• 8月30日
  • m.k

m.k

どうしても子育ては母親中心になってしまいますよね💦
    10ヶ月一緒にいる母親と違って父親が実感するのはなかなか難しいみたいですね⤴️
    お腹に話しかけてもらったりした方が良いみたいです😊
    最近の男の人は割と育児に協力的と言いますが…うちの旦那は全然まだまだっ!!って思ってます(笑)
    イライラするから旦那なんて居ない方がマシ!!
    って思った事もあります😂

でも2人の子供ですからねっ☺️
    協力して育てていけたらと思います✨

• 8月30日
  • マユリ

マユリ

やはりなかなか男性が父親と実感するのは難しいんですかね😔

うちは、旦那がひとりっ子で小さい子と触れ合ったことがないらしく育児は最初は難しいかもしれないけど、家のこと(料理、洗濯、掃除)はしてくれるみたいなので(妊娠してつわり中も今も旦那は家のこと全部してくれてますが…)、とりあえず自分のことは自分でしてもらおうとは思ってます🙌

二人の子供なので同じようにできたらいいんですけどね😭

イライラしちゃいますよね😩😤

可愛い我が子の為だけに頑張れるのかな😍
    いっきさん💕
    わたしたちも赤ちゃんと共に母としてゆっくり成長していきたいですね☺️✨🌸

• 8月30日
おかぁちゃん

私は32歳初マタです。20代の子が周りに多く、悪阻の状態や体力も全然違うし、年齢もあるけれども個人差もあるのではないでしょうか。
私は少しずつ歩く距離を延ばしています。今日はダルくて、あまり歩けていませんが。また、初マタという事で全てに神経質になり過ぎて疲れているのかなと思っています。
貧血はかなり辛いものですし、貧血があるだけで、運動すると倒れそうになりますよ。まずは医者に相談し、貧血から治されるといいと思います。

• マユリ

マユリ

初めましてじんさん☺️🌸✨
    お返事ありがとうございます💕
    初マタ同じ周期で嬉しいです👶✨

年齢よりやはり個人差ですかね🤗✨
    35歳まだまだ若い‼️と暗示かけます😂🙌💕笑笑

じんさんは歩く距離を伸ばしながら頑張ってるんですね✨✨
    ただ、今はまだまだ暑いですし無理だけはしないでくださいね😭🌸

初マタで確かに神経質な自分がいるなと思います🤔
    今まで「なんとかなるなる🤗✨」なタイプだったので😅
    体力もですが、精神的な部分も強くならないとしんどくなっちゃいますよね😭💦💦💦

精神的な部分も改善していこうと思いました☺️🌸✨
    ありがとうございます‼️

貧血…舐めてました😰
    無知過ぎて本当恥ずかしいです😭💦

来週検診の時に先生に相談しますね☺️🌸✨

同じ周期で嬉しいので、またお話出来たら嬉しいです☺️✨
    頑張って可愛い赤ちゃんに逢いましょうね💕💕

お話聞かせて頂きありがとうございました☺️🌸✨

• 8月30日
いちご🍓

24歳初産ですが…💦
私もつわりが酷く入院もしていた時期もあり、未だにつわりも治らず全く体力はないです😭‼️
ご飯も作れる日とそうでない日があったりと、お腹が大きくなるに連れて色々な不調も出てきて周りの妊婦さんと比べてしまいます…😭😭
年上の方でもピンピン動けている妊婦さんもいるので年齢は関係ないかと思います😭💦
今は体力も全くないけど何とかなるだろうと思ってます😊✨

つわりなくなるといいですね💦

• マユリ

マユリ

初めましていちご🍓さん☺️✨🌸

24歳😍わぁ〜かわい子ちゃんからお返事嬉しいです☺️
    ありがとうございます🌸✨

つわり酷かったんですね😭
    入院…わたしも本当はしなきゃだったので辛さわかります😭今もまだつわりがあるんですね😢

そんな中わたしのお話聞いて頂きありがとうございます😭💕

みなさんのお話を聞く限り、やはり年齢ではないみたいですね🤔

いちご🍓さん😢他の方と比べちゃう気持ちわかります😭
    わたしの周りは身内以外みんなつわりがあまりなかったみたいで、なかなか理解してもらえないし、なんでわたしだけこんなにしんどいの⁈って毎日毎日泣きながら吐いて暴言も吐いてました…

いちご🍓さんは35週なんですね☺️
    よく今まで頑張ってきましたね😢
    辛さがわかるので尊敬しかないです‼️
    あと少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね‼️
    これだけ頑張ってるんだから、めちゃくちゃ可愛い我が子に逢えますよ☺️✨💕

つわり頑張ります‼️
    いちご🍓さんもあと少し頑張ってくださいね☺️✨🌸

お話聞かせて頂きありがとうございました💕💕💕

• 8月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

分かります😭‼️私の周りもつわりが軽い人やなかった人だらけで、むしろこの時期までずっとつわりがある私を何で❓って感じらしいです😱💔
    何で私だけ〜って暴言なんて未だに旦那の前では言っちゃいます😂💦笑

でも何だかんだ早く35週位にならないかなぁ〜とぼやいていた35週にあっという間に差し掛かったので、きっとマユリさんも今は辛いと思いますがあっという間だと思います😊❤️

お互いきっと辛い思いしている分産まれたら可愛くて仕方ないはずですよね😍✨
    マユリさんの赤ちゃんは、体力を付けようと頑張っているママできっと幸せに違いないです☺️💓
    私なんて自分にいっぱいいっぱいで体力なんて付けられるわけないって考えだったので素晴らしいなぁと思いました😍❤️

お互い頑張りましょうっっっ😍💓💓💓✨

• 8月30日
  • マユリ

マユリ

優しいいちご🍓さんの文章読んでると泣けちゃう😭💕💕💕

わたし、つわりでものすごく暴言吐いて旦那をたくさん傷付けちゃったんですけど、「辛いのはマユリだから」って何も言わずずっと耐えてくれてたんです…
    1ヶ月前から実家に帰ってきて母に頼ってるのですが、母もずっと耐えてくれてました😢

自分のことしか考えれなくなるくらい、つわりは辛いんです‼️
    薬がある病気のが、薬もなく耐えるしかないつわりよりよっぽどマシだ‼️って思ってます‼️

本当につわりは本人が耐えるしかないです😢
    暗いトンネルにいるような気分…いや、生き地獄だと思うくらい😭

35週…わたしからしたらまだまだなのに、いちご🍓さんはずっと耐えてきてるんだと思うと…
    今すぐ会って頑張ってるね😭💕って抱きしめてあげたいくらい‼️本当に本当に凄いことです‼️

絶対赤ちゃん可愛いですよねー😍💕

この辛いつわりを乗り越えれたら、少々のことは我慢出来るんじゃないかと思っています😊✨💕

いちご🍓さんが可愛い素敵なママになってる姿が目に浮かびます☺️🌸💕

お互い頑張りましょ☺️💕

• 8月30日

予定日同じだったのでついコメントしちゃいました😊(笑)

体調は大丈夫ですか??( ; ; )

全然回答になってなくてごめんなさい!😥

• マユリ

マユリ

初めましてy❤︎さん😊🌸✨
    予定日が同じという事でコメント頂きありがとうございます〜😍✨💕

嬉しいですよ〜☺️✨🌸
    体調はまだまだ辛いですが、こうやってみなさんとお話が出来て気分が明るくなりましたよ💕

ずっと寝たきりで会話も母としかしていなかったので😢

気にかけてくださりありがとうございました😊💕🌸

同じ予定日👶可愛い赤ちゃんに逢えるのを楽しみに頑張りましょうね💕

またお話出来たら嬉しいです☺️✨

• 8月30日
ひよこ

こんにちは‼

初産ではないのですが、35歳で出産と言うのと 体力がない~‼ということに共感しすぎて思わずコメントしたくなっちゃいました😅

つわり、辛いですよね😢
私も1人目はそんな酷くなかったのに、今回はゲーゲーで 同じく2~3か月寝たきりでした💦

今はつわりは終わったけど、お腹が張るのと 貧血気味なのかフラフラして 動悸息切れ、体力がないのですぐ疲れて横になって生活してます😂

私もホントに体力ないんですよね…💦

結局、1人目もそんな運動出来ずに生みました😵💦今回もそうなりそうな予感😅

毎回体力なくて大変だなと思うので、楽しいマタニティライフって何???て感じなのです(笑) でも胎動を感じる時の幸せと、赤ちゃんが元気で成長してくれてるなら、それだけで妊婦生活頑張ろう‼️て思うんですけどね😌✨

話がずれました(笑)
35歳‼体力ない組‼
お互い頑張って 可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね~~~🤗

• マユリ

マユリ

初めましてひよこさん☺️✨🌸
    お返事ありがとうございます🙏

35歳体力がない‼️共感していただき嬉しいですー😭💕

貧血フラフラ動悸息切れすぐ疲れて横になって生活…まさにそれです‼️

楽しいマタニティーライフって何??ってかんじです😢

これからもっとお腹大っきくなって胎動しっかり感じたら幸せ感じるんですかね☺️🌸
    つわり完全に終わって早く元気になりたいです‼️

35歳体力ない組頑張りましょうね💕

• 9月2日
まりも

私も35歳初産です。つわりはかるかったのですが10週から16週まで絨毛膜化血腫で切迫流産で1ヶ月半絶対安静の寝たきりでした。😅だからなのか体力がいまでもありません😖ショッピングいってもすぐ疲れて座ってます。少しは運動しないといけないといけないとおもうのですが頑張りすぎて切迫早産になるんじゃないかとか不安になります😖でもこんなんじゃ生んでから育てられるか心配になります。男の子の予定なので体力つけないと😫

• マユリ

マユリ

はじめましてまりもさん😊🌸
    お返事頂きありがとうございます✨

35歳初産同じですね😊
    切迫流産で1ヶ月半絶対安静だったのは辛かったですね😢
    体力なくなりますよね寝たきりだと😔

わたしも本当にすぐ疲れて座ります😔近場のスーパーですら行くのが億劫になります😔

でも、まりもさんの場合は切迫早産にならないか不安だと思いますので、無理はなさらずゆっくりでいいかと思います‼️

産んでから大変だと聞きますよね😰
    わたしも産んでから大丈夫かずっと不安です😢

男の子予定なんですね☺️👶🌸
    体力はあるに越したことはありませんが無理だけはなさらないでくださいね☺️

• 9月7日
  • まりも

まりも

1年半不妊治療でやっと授かった子なので少しでもなにかあると不安になってしまって😫運動しなきゃいけないと思ってもたまに張るので不安でしかたないです😖マユリさんも無理せずゆっくり休憩しながら元気な赤ちゃん生んでくださいね😄

• 9月7日