※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

宮城野区でおすすめの小児科を教えてください。

宮城県の仙台市宮城野区に住んでる女の子ママです!
福田町〜高砂駅付近に住んでます!
はじめての子供で分からないことがたくさんあるのと
とくにママ友などもいないので情報がわかりません!

宮城野区でいい小児科などあったら
教えて下さい!!よろしくお願いします!

コメント

さくここあ

福室のせきこどもクリニックをかかりつけにしてます😆✨

先生も看護婦さんも優しいですし、予防接種や定期通院で予約してる時はお昼過ぎにそれだけの時間枠が設けてあるので、病気じゃない時に小児科行くのだとありがたいです😊

病気の時もネット予約できるので、病院で待たなくて良いのも良い点です❗️

• ゆん

ゆん

せきさん口コミもいいですよね!先生ってどんなかんじなんですか?☺︎
    分かれてるのいいですよね!一緒だとなにかしらうつってきますよね😢

• 8月30日
  • さくここあ

さくここあ

先生は聞いたことはしっかり答えてくれるし、丁寧に診察もしてくれます❗️予防接種の時もこれが一番痛くないからこれからいきますねーとか説明もしてくださいますし、子供にも頑張ったねーバイバイ❗️とかも言ってくれます😊ただちょっと早口気味なのでしっかり聞き取らないといけないですが…😅心配に思ってる親に対して否定的なことも言わないですし、色々聞きやすいです✨

• 8月30日
  • ゆん

ゆん

子供目線で話してくれる先生と甘いかもしれませんが優しい先生がいいなと思って!否定的なこと言ってくる先生はやだなと思ってたんです!聞く限り良さそうです💓

• 8月30日
  • さくここあ

さくここあ

意見押し付けて来る先生もいるみたいですからね💦初めての子供で不安なことばっかりなのに、そんなことで❓みたいな顔されるのも辛いですよね😞
    うちは月1で半年くらい便秘のため通ってるんですが、長い目でみてくれるのもありがたいです✨おかげで排便のリズムもついてきたみたいです❗️

あと最近娘が40度近い熱出た時も、受付時間30分過ぎてるのにダメ元で電話したら快く診てくださって本当に助かりました😭✨

• 8月30日
  • ゆん

ゆん

きちんとみてくださる先生がいいなと思っていたので良さそうです😂
    30分過ぎてたら普通は嫌な顔されますよね!本当にいい先生なんですね!せきさんに行ってみようかなと思います☺︎

• 8月30日
あおひろママ

福田町に住んでます😊
キッズクリニック田子というところに通ってます!予約は携帯で取る制度で、人気なのか待ち時間もけっこう長い時があります😅高砂駅付近のいのうえ小児科に通ってる友達もけっこういます😊😊

• ゆん

ゆん

キッズクリニック田子って先生とか看護師さんとかどんなかんじですか?いのうえ小児科ありますよね!そこも近いんですよね😂

• 8月30日
  • あおひろママ

あおひろママ

先生も看護師さんもとても良い雰囲気です😊アレルギー科の先生なので、アレルギーのこと相談してもしっかり答えてくれますし、離乳食前にアレルギー検査もしてもらえました!
    検診、予防接種の人と、風邪等の症状の人は待合場所も分かれてます!
    いのうえ小児科は私の弟も小さい時行ってましたけど、駐車場が大変ですよね😅駐車場さえ考えなければとても良かった記憶あります!

• 8月30日
  • ゆん

ゆん

アレルギー専門医って聞きますよね!いのうえさんは本当に駐車がって思います😂

• 8月30日
しらたま。

うちもせきさんに通ってました!!
今も風邪、予防注射などはせきさんです^ ^

川崎病という病気になった時、すぐに薬科大を紹介してくれて、助かりました!!

確か3ヶ月くらいまでは、いつ行ってもみんなと一緒の待合室ではなく、個室で待たせてもらえます(*^^*)
先生は中性的な感じで、質問がなければパッとあっさりしてますが、質問には細かく答えてくれます!!

キッズクリニック田子は、私はあまり合いませんでした。
初めにキッズクリニックで診察してもらうと、全く違う症状で診察に行ったのにも関わらず突然喘息と診断され、吸入器などの購入になりました。
あとは、中毒疹をアトピー性皮膚炎と診断され、どんどん重い病気になっていって、毎日不安しかなく、泣いてばかりの時に薬科大のアレルギー科に行き、アトピー性皮膚炎でもなければ、喘息でもない、と別の薬をもらい、今は身体も強くなりました!!

• ゆん

ゆん

せきさんの口コミいいですよね!何かあった時に大きい病院すぐ紹介してくれるのいいなって思います!分けてくれるのいいですよね( ; ; )

それは困りますね。。。不安になるしそわそわしますよね😢

• 8月30日
人間不適合者

私もせきこどもクリニックおススメです。
職場の看護師に勧められてかかりつけにしましたが、症状が良くならないときはスパッと別の薬に変えてくれるし、的確だなと思います。

予防接種もスケジュール組んでくれるし、予防接種行くと次の予約もとりますか?と言ってくれるので助かります。

• ゆん

ゆん

よくならないと変えていただけると考えてくれてるな〜って思いますよね!良くならないのに同じことしてると不安ですよね!親身になってくれて良さそうです💛

• 8月30日
よよん

私も、せきさんで予防接種お世話になっています。親戚からせきさんの評判はあまりよくないときいていましたが、私には合っていたので、よい口コミばかりで嬉しいです。予防接種のスケジュールを組んでくれて次の予約まで取れるのは新ママにはありがたかったです。

• ゆん

ゆん

合う合わないがあるので私もせきさんに行ってみます!予防接種は何からしたらいいかも分からなく、キッズクリニック田子だと自分で予約取らなければ行けないみたいなので組んでくれると助かります☺︎💓

• 8月31日