※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

明日から北海道から埼玉まで新幹線でお葬式に行きます。赤ちゃん連れで哺乳瓶の消毒方法や便利グッズについてアドバイスをお願いします。混合で電子レンジ消毒を荷物を最小限にしたいです。

明日から、お葬式の為、北海道から埼玉まで行きます。
3ヵ月の赤ちゃんもいるので新幹線で行きます。
あちらではホテルで2泊します。
混合なのですが、みなさんは哺乳瓶の消毒はどうすればいいと思いますか?
普段は電子レンジの消毒ですが、喪服などもある為荷物は最低限にしたいと思っています。
また、こんなのがあると便利だよ〜とか、こうすればよかった〜など、赤ちゃん連れの旅行について色々教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします(*´-`)

コメント

ママリ

ホテルなどに給湯器などありますか?
もしあればそれで熱湯殺菌でいいとおもいますよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございました😍
    2泊で哺乳瓶3セット持っていったので、哺乳瓶保存容器として持っていきました😂
    ホテルの電子レンジを借りられてよかったです😍

• 9月4日
チャグチャグ

ジップロックに水とミルトンを入れて消毒する方法だと、便利らしいです(^^)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😍
    ジップロックとは、便利そうですね😍‼️
    ミルトンもこんど使ってみたいと思います♡

• 9月4日
とむ

完ミで5ヶ月になる子を育ててます🌈
我が家は実家が遠いので帰省するときは使い捨ての哺乳瓶を使ってます!
使い捨て哺乳瓶と、キューブタイプのミルクを持参すれば少しかさばるけど使ったらそのままポイできるので楽ですよ🙆‍♀️💕

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

使い捨ての哺乳瓶なんてあるんですね😍‼️知らなかったです😝
    今回は自宅で使ってる電子レンジ除菌を持って行ったのですが、ホテルの小さい洗面器で洗うの結構大変だったので、本当に使い捨て欲しいと思いました😂✨✨

• 9月4日
あやか

混合の頻度によるかも知れないですが、使い捨ての哺乳瓶どうですかね🍼
コンパクトでした😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

画像もありがとうございます♡
    初めて知りました😆
    何かと1セット買っておけばいざというとき便利そうですね😍‼️
    ズボラな私は、哺乳瓶洗い忘れのとき使ってしまいそうですが、、😂💦💦(笑)

• 9月4日
ぽこ

メデラの除菌パックだと邪魔にならないのでいいのではないですかね?😄ジップロックサイズですよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

メデラの除菌パック😳
    知りませんでした😍
    次回の旅行のとき用にチェックしておきます😍🎵🎵

• 9月4日