※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこり
妊娠・出産

38週3日の初産で、赤ちゃんが上を向いている状況です。下を向いてもらう方法や帝王切開の可能性について不安です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

38週3日の初産です。
昨日の健診で、まだ赤ちゃんが上を向いていると言われてしまいました。どうしたら下を向いてくれるでしょうか?
下を向いてくれないまま陣痛が始まってしまうと、上手く出てこれなくて帝王切開になる可能性もあると言われてビビってます。同じ体験をしたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい(>_<)

コメント

ぴぃちゃん

話しかけてあげるとかどうでしょううか!

あたまこっちだよ~とか
こっちむいて~とか!

• ゆこり

ゆこり

返信ありがとうございます!
    話しかけるだけでも違いますかね?
    今日から意識して話しかけてみますね!

• 8月30日
4児のママちゃん

私も、初めて経験しました…
上を向いてままの状態で陣痛が来て
しまい、なかなか下りて来れない状態が続いて、赤ちゃんが上手く下を向くように、四つん這いになり、数分で、赤ちゃんが上手くクルッと回ってくれて出て来てくれました。

☆前に大きいクッションをおき、正座してそのままクッションに乗り抱える感じです。

出産頑張ってください(*´ω`*)

• ゆこり

ゆこり

返信ありがとうございます!
    分娩当日に回ってくれたんですね!
    具体的な体験談助かります。

四つん這いが良いとネットにも書かれていたので、今日から四つん這いになる時間を増やしてみようと思います。
    出産頑張ります!

• 8月30日
しらたま

私も同じ週数の時に頭が上向いてるって言われて、その時は先生に、四つん這いになって、前に進まずバック走行でお掃除してみてー!って言われました😊
掃除じゃなくても暇な時にひたすら廊下をバック走行ハイハイしてました🙋‍♀️旦那には笑われましたが(笑)
予定日ギリギリでなおりました!

• ゆこり

ゆこり

返信ありがとうございます。
    四つん這いバック走行ですか!笑
    ご主人からは微笑ましい光景だったのでしょうね。
    何だか難しそうですが、私もやってみます!!

• 8月30日