※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

子宮頸管が短くて胎動が下の方で感じるので不安です。正産期まで安心して過ごせるでしょうか?

前回の健診で子宮頸管が短いと言われて自宅安静して1週間経ったのですが、胎動がびっくりするほど下の方でしか感じません(;▽;)
正産期までちゃんとお腹にいてくれるか不安です😭

コメント

名無し

2週間前まで入院2ヶ月してました
26出産から34週まで
検診に行き頚管長が24ミリで即安静入院で帰れませんでした😭
子供達も夏休みがはじまる時でした😭
自宅安静にしてたつもりが
いざ入院してみたら 張りどめ点滴24時間
ベッドからほぼ降りれない生活でした
入院する前の週に セカンドオピニオンのドクターのエコーの際 恥骨までいかないと赤ちゃんの顔映らないよ!これあっちの病院の主治医に何も言われてない? といきなり言われました
そして翌週入院……
入院中同じ切迫さんたちと かなり下で胎動がしません?みたいな会話良くしてました

切迫早産の危険性大です
入院さける為には 頚管長を緩ませるには
週2 シャワーのみ 家事育児極力ヘルプしてもらう 動かない これしかないです😭

♥

私も同じ数週あたりから子宮頸管が1.5㎝でした(っ´:ω:` c)⚡️
入院して下さいと言われましたが上の子がいるのでと我儘を言い薬増やして絶対安静して週1検診を受け34週まできました!

子宮頸管◯㎝とか言われましたか?

• かめ

かめ

そうなんですね😭
    前回の健診で2.7cmって言われました!😭

• 8月30日
  • ♥

臨月くらいまで3.5〜4㎝くらいあるのが普通らしいので私まではいかないですが短めですよね(っ´:ω:` c)
    病院にもよりますが2.5㎝以下になると入院と言われるところもあるので旦那さんに頼るか実家に頼るかして安静にしてくださいね!

お腹の張りとかはあったりちゃんとわかりますか😵?

• 8月30日