※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にボーロをあげたいですが、どのくらいの量が適切でしょうか?同月齢の方の経験を教えてください。

来週、9ヶ月になる息子がいます。
今までおやつにハイハインをあげていましたが、ボーロをあげてみようと思って買いましたᕷ˖°
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、ボーロはおやつの時間にどのくらいの量をあげていますか?

コメント

sena

ボーロの袋の大きさにもよりますが、小さい袋が繋がってるタイプのものでしたら一袋の半分くらいですかね😊
ちなみに、うちの子は卵白がダメで全卵のボーロはアレルギー出てしまいました💦

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    買ったのは写真のたくさん入ってる袋の中のものです!うちの子は卵もまだ卵黄のみしか試した事がなく卵白、全卵はまだです(・・;)3粒くらいしかあげていないのですが、今の所アレルギー反応みたいなのは見られないですが、全卵食べさせてからの方が良かったでしょうか?💦

• 8月30日
  • sena

sena

口の周りとか赤くなったりしてないなら、卵大丈夫そうですね😊ボーロ先で全然いいと思いますよ〜✨うちは卵白ダメなので、卵黄だけのボーロを探してます😣

• 8月30日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

昨日は何も症状なかったんですが、先程あげてみたら口の周りは大丈夫ですが、目の周りがこすったみたいな赤みが出たんですがこれもアレルギーの一つですかね?(・・;)
    ちょっと明日はあげずにお休みしようかと思います!
    卵黄ボーロもありますよねᕷ˖°無印とかにあるみたいなんですが、私も卵黄ボーロに変更しようかなと思いました!

• 8月30日
  • sena

sena

あ、コメントするところ間違えちゃいました💦すみません😥

• 8月30日
sena

目の周りに出る子もいるみたいですね(;_;)💦もしかしたら卵白がダメなのかもですね…全卵は1歳過ぎてからというくらいなので、小さい子には消化が難しいのかもしれませんね😣

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

そうですよね💦もしかしたら卵白がダメかもしれないので、全卵ボーロはやめておこうかと思います(((。*ω*。)))
    親切に教えていただき、ありがとうございました😊

• 8月30日
  • sena

sena

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    アレルギーは怖いですよね…私もボーロで赤くなった時は落ち込みました💦お互いに卵食べられるようになるといいですよね🙋

• 8月30日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

今は赤みも引いて本人も元気で動き回ってますが、アレルギー出るか出ないかってほんと初めてあげるものは毎回ドキドキですよね💦
    来月、9ヶ月健診があるのでアレルギー検査もできたらやってみようかと思います◟̆◞̆♩*̣̥
    お互い卵が食べられますように❁

• 8月30日