※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

フルタイムで働いていて旦那さんと休み合わない方いますか?出産前は夫と…

フルタイムで働いていて旦那さんと休み合わない方いますか?

出産前は夫と同じ会社で休みも合わせてたんですが、出産を期に退社し、仕事復帰を考えてるんですが保育園のことなどを考えると土日祝休みの仕事がいいんだろうなと思います。

今気になっているやってみたい求人が派遣会社のサポートの正社員でほぼカレンダー通りの休みです。でも夫がサービス業のため平日休みでそうなると全く休みが合わなくなります😢

また私もずっとサービス業だった為、週末休みより平日休みの方がどこも空いていて出掛けやすいのでシフト制のアルバイトフルタイムにしようかとも考えてますが時給が低く給料が10万以上差がつくのでそこでも迷っています。

夫は金金金なので(笑)に話すと「休みが合わないのは仕方ないよ」と言われました。
また、夫は転職予定がありその際は土日祝休みの仕事にする予定ですがいつになるかはわかりません、、

皆さんなら同じ状況だとどうされますか?
また、休みが合わない寂しさはどうしてますか?

コメント

みみ

旦那は土日休みで、私も土日休みだったのですが、産休入る2ヶ月前だけ訳あって平日休みでした。

人にもよるかと思いますが、合わない2ヶ月間は、旦那の休みの日のお昼ご飯の用意も大変だったし、コミュニケーション取れてはいましたが、やっぱり格段と減っていましたね😅

なので、復職したら絶対休みは合わせる!と決めています。

• mii

mii

どちらも経験した方からのお話嬉しいです!
    お昼ご飯問題は考えてませんでした😳😳やっぱりシフト制のほうがある程度自由はききますよね、、ありがとうございます😊

• 8月31日
チビパンダ

以前の旦那の仕事の休みが水曜日のみで、私が基本カレンダー通りだった時は、予定がある日は私が平日に有給使って休み出掛けてました🙋

今は転職して旦那の仕事の休みが日曜日のみで、私は育休中です。仕事復帰したら日曜日だけ被るようになりますが、私の仕事で月に数回休日出勤ある場合もあるので、そのときは休み被らないのは仕方ないかな😭とは考えてます🙇

• mii

mii

有給が出る半年間は我慢するという方法もありますね!!
    割りきれるかももう少し考えようと思います、、(T_T)ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

平日って5日もあるから、お互いが平日休みでも合わせるの難しくないですか?💦
ご主人がいずれ土日休みの職につくなら、私なら土日休みにします😃

• mii

mii

夫が大体週3休みあるので、被るかなーと思ってます☺️
    いつになるかわからない話なので、もう少し話してみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
ぽにょ

私は土日、旦那は平日休みです。
子供が3、1歳の二人ですが、土日は基本私とどっかへ。
なにが大変て、とにかく自由がない!
家族のお出かけは、有給。
子供の病気も有給って、有給ばっかなくなります(ToT)

でも、保育園の行事とかは参加しやすいかなーと思います。
シフト制のため。

さみしいのは子供ですね( ̄ー ̄)
月1で家族時間を作るようにしてます!

• mii

mii

たしかにそうですね(T_T)!!
    夫は土日休むの難しそうなので必然的に私もそうなりそうです、、
    うちの子も最近お父さん覚えてきてるので寂しがるかもしれません😣ありがとうございます😊!!

• 8月31日