※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
雑談・つぶやき

今までいただきます出来てたのに...いきなりしなくなってするまで食べれ…

今までいただきます出来てたのに...
いきなりしなくなってするまで食べれないよと言ってるのにしない...
ギャン泣き....
これもイヤイヤ期のひとつですかね?
他にも色々あって子供のごはんの時間が憂鬱になってきました....

コメント

ガーディU・♀︎・U

イヤイヤ期の一つかもしれませんね💦
うちの子はイヤイヤ期遅くて今そうなんですが、昨日できたことが今日はできない!ってこといっぱいあります😭😭
最初は「なんでよ😱」って思ってましたがイヤイヤ期は気分屋みたいなものなので、今日はそういう気分じゃないんだなって思うようにしてます💦
でも「いただきます」とかは大切なことですもんね😥
「ママと一緒にいただきますしよ?」とか「じゃあ、ママがお手手持ってあげるから一緒にいただきます言おう」とか声かけてもダメですかね?💦

• ⓚ.

ⓚ.

イヤイヤ期ってなんでもイヤイヤかと思いました💦
    気分なんですね💦
    同じ人間だからそゆ気分の時もありますよね😣
    声かけ参考にします😭💓
    アドバイスありがとうございました😭
    最近イライラも増えて来てしまって、短気になって気がして毎日反省してます😞

• 8月30日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

私も実際イヤイヤ期の定義?というか何がイヤイヤ期なのかは分かってないのですが…でも明らかに今までと違うなと思うことはこれも成長過程の一つなんだろうなって思ってます💦
    子供なりにいろいろ考えて、でも上手くいかず、次から次へと難題があっていっぱいいっぱいになって、混乱してるのかな?って思ったり😥
    私もイライラしてめちゃくちゃ怒ってしまうことは今もあるんですが、娘の話をよく聞いてみたり対処法を変えてみたりしてやっと落ち着いてきたのかな?と思いつつ、またイヤイヤしたり…難しいですよね😭
    小さいお子さんもいますから、余計にイヤイヤされると余裕なくなりますよね💦

• 8月30日
  • ⓚ.

ⓚ.

成長してる証拠ですよね😭
    まだ何も喋らないので、
    本人は喋れないから伝わらなくて余計にイライラ、こっちはわからないのと言うこと聞かなくてイライラ...
    少し喋れるようになったら少しは違うのかなーとも思ったり😭💦
    お互い頑張りましょう😭✊

• 8月30日
(❁´3`❁)

やりたくない気分、甘えたい気分なのかなーと。
うち、もうすぐ5歳ですが、できる事も『できない!ママやって!』って言いますよ!

• ⓚ.

ⓚ.

早く伝えたいことを理解出来るようになりたいです😭💦
    まだなにも喋らないので伝えれず伝わらずでお互い余計にイライラしちゃうんですよねきっと😭

• 8月30日