※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

搾乳器について質問です。 ①どこのメーカーを使ってますか? ②手動or電動?値段も教えて ③どれくらい搾れる?ミルク足さなくても大丈夫? ④使い勝手は?息子の問題で検討中です。

母乳育児してるけど、搾乳器使ってる方に質問です😂🙌🏼

①どこのメーカーのものを使ってますか?
②手動、電動どちらですか?値段もお願いします💦
③搾乳器でどれくらい搾れますか?ミルク足さなくても大丈夫ですか?
④使い勝手はどうですか?

最近息子が左の乳首を上手く吸えてる感じがしなくて、左の方が母乳出るのにもったいないなと思って、搾乳器購入を検討しています🙌🏼
でも買って外れたらショックなので、個人差はあると思いますが聞いておきたいので、たくさんの方の回答待ってます😭😭😭

コメント

ぱーら

私は病院で色々試させてもらって自分に合うものを買いました!
ピジョンの手動の搾乳器を買いましたよ😊
一時的な搾乳なら手動で十分ですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしも病院で試せばよかったです、、😂

• 8月30日
みちこ

ピジョンの手動の物を使っていました!

新生児の頃しか使ってませんが、私自身母乳が少ない方で、多い時で70mlくらいでした。
もう忘れましたが、ミルクは毎回60mlくらい足してました😅

使い勝手は私の胸が小さいからか、胸に当てる部分からよく漏れていました😂💦
他のメーカーの物はわかりませんが、パーツがたくさんあって組み立てと洗うのがめんどくさいです😭
母や夫に手伝ってもらってたからこそ使えてました✊

うまく吸えていないなら搾乳器で絞っておかないと母乳減っちゃいますもんね😣
頑張ってください👍✨

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも手で絞るとき、1回で多いときで両乳70とかそんくらいでほとんど50くらいしか搾れないのでミルクは必須です😔
    やはり洗ったり消毒したりが面倒ですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 8月30日

①ピジョン
②手動 3000円くらい
③生後10日以内で100
現在は160~180
④生後6ヶ月、仕事で保育園に預けていて日中は毎日使っていますが手動でも全然絞れますよ

• あーちゃん

あーちゃん

3000円で買えちゃうんですね😳😳
    哺乳瓶などセットになってないものですか?
    元々の母乳量が結構多いんですね🙌🏼
    確かに手動でも良さそうですね😊

• 8月30日

退会ユーザー

プラの哺乳瓶と乳首セットになっています!

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

それで3000円ならかなりお買い得ですね😳✨

• 8月30日

退会ユーザー

プラの哺乳瓶は持ち運びにも便利なのでよく使っています^_^

• 8月30日
ゆんた

ピジョン、電動のもので7000円くらいの使ってました😊
病院て手動も使ったのですが痛くて苦痛だったので電動にしました。
混合希望なので上の子も下の子も1日1回程度足してます。
使い勝手は悪くなかったですね🤔テレビみながらぼけーっと搾乳してました😂

• あーちゃん

あーちゃん

電動だとやはりそれくらいしますよね💦
    わたしは病院で一度も試せなかったので、手動か電動かでかなり迷います😔電動の方が多少高くても失敗しないかなーとか色々考えてます💦
    1日1回足すだけでいいんですね!!
    わたしはまだ母乳量少ないのかもしれないです😓

• 8月30日
  • ゆんた

ゆんた

チュチュベビーのならもう少し安かったのですが、なんか不安でピジョンにしました🤣
    ピジョンの種類があって高い方だと1万ちょいでしたが、安い方でも十分でした♡
    そして付属の哺乳瓶は搾乳しなくなった今も現役です😂

• 8月30日
Ri〜ママ

①Pigeon
②電動で、私が購入した時8000〜10000円くらいだった気がしましたが、今ネットで見たら13000円くらいでした。
③生後20日頃までは私の乳頭が吸われた傷で痛くて直母ができず毎回搾乳機を使用していました。100ml前後絞って2〜3時間おきに泣いたら飲ませる。をしていました。ミルクは、毎回ではなく泣き止まない時に1日1回くらい足す感じにしていました。ただ、母乳外来で、子供の体重をみてミルクは足さなくて良いと言われました。なので、その後ミルクは辞めて母乳だけにしました。
④私は毎回搾乳していたので自動でかなり助かりました。当てておくだけで準備運動の様なマッサージから絞りまで全て自動でやってくれるのでオススメです!

手動の方が多かったので自動の意見もと思い書きました。参考になれば。

• あーちゃん

あーちゃん

値上がりしてるんですね😳💦
    わたしも時々浅吸いになってるのか、痛い時あります😔
    息子の場合、母乳だけでは足りないようで寝てくれず、毎回のようにミルク足してるのですが、お子さんはどのくらい体重が増えたことでミルク足さなくていいと言われましたか?
    電動の方が多少高くても簡単に搾れそうでいいですね✨迷います🤣

• 8月30日
Ri〜ママ

母子手帳を見ると生後23日目で、体重の1日の増加が47gで少し多すぎるって言われて1日1回のミルクはいらないと言われました。
母乳だと足りてるか足りてないか分からなくて不安になりますよね。

• Ri〜ママ

Ri〜ママ

返信したつもりが、新たに書き込みしてしまいました。
    すいません。

• 8月31日