※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの寝かしつけについて、皆さんはどれくらい時間がかかるか、どんな寝かしつけをしているか教えてください。

2歳前後のお子さんの寝かしつけについてお聞きしたいです。
私が二人目妊娠をしてから、、、中々外で遊ばせてあげられていません。
疲れていないからなのか、息子の寝かしつけに1時間半〜2時間かかるようになりました。

それもまた、しんどいです😭

皆さん、寝かしつけにかかる時間と、どんな寝かしつけをしているのか教えてください。

宜しくお願いします★

コメント

あーか

昼寝なしで19時ごろに、コテっと寝てくれます(・ω・)/
昼寝しちゃうと1時間くらいかかっちゃうこともありますが…
手を繋いで、寝たふりです!

  • ma--

    ma--

    お昼寝無しですか?!👀
    息子さん、19時までの間に、グズグズしませんか?
    寝たフリが最近効かなくなってきて、いろいろ試したのですがダメで、、、また騙されてくれないかなー😭

    • 8月30日
  • あーか

    あーか

    夕方にやることどんどん詰めて動くようにしてるので、グズらずいけてます!

    • 8月30日
  • ma--

    ma--

    すみません、お差し支えなければ1日のタイムスケジュールをざっくりとお聞きしてもいいですか?
    お時間ある時にお返事お待ちしてます。
    息子は足にまとわりついてくるし、ほんとにわがままなので、いろんな方法を試してみたいです😭

    • 8月30日
  • あーか

    あーか

    6〜7時 起床、朝ごはん
    9時 お出かけ、散歩
    12時 昼ごはん
    13時 夕飯下ごしらえ
    15時 洗濯物取り込む(ゲーム感覚で一緒にやります)
    16時半 お風呂
    17時半 私と息子の夕飯仕上げ、夜ごはん
    18時半 おもちゃなどお片づけ
    19時 就寝
    です(・ω・)/

    • 8月30日
  • ma--

    ma--

    ありがとうございます‼️
    なんかもう、感動しかありません👀
    お昼寝無しの場合、あんまりがっつり遊ばせると疲れちゃうので、午前中にお散歩やスーパーなどに行く方が良さそうですね🤔なるほど。。
    私、自分がゆっくりすることばかり考えていたので、そもそもその考えを捨てます!
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

    • 8月30日
ゆき

うちは妊娠してませんが
外遊びあまりしてませんよ😅
もう少し涼しくなったら…
って思ってます😂
今は夏休みで上の子もいるので
イオンとか行くのが
精いっぱいです(>_<)

お昼寝もしますが(1時間くらい)
夜は20時〜21時には寝ます!
腕枕かお腹の上で
寝てますよ(*´꒳`*)
上の子とどっちがお腹の上で寝るか
毎日喧嘩しますが(笑)
妊娠してるとお腹の上で
寝かせるのは厳しいですね💦

  • ma--

    ma--

    外遊びしなくても寝てくれるお子さんもやはりいらっしゃるのですね🙌
    息子は体力が有り余っているのか、妊娠前は午前2時間、午後2時間の公園遊びをしていました。ほんとにクタクタでした😭その頃は30分とかでコロっと寝ていたのですが、やはり体を動かしてないからなんですね😂

    お腹は厳しいのですが、太ももというか、私の股間に挟まって寝る事が前はあったので、もう一度試してみます🙌
    ご回答ありがとうございます★

    • 8月30日
  • ゆき

    ゆき


    1日4時間くらいの外遊び…
    こっちが死んでしまいそうです😭
    幼稚園や保育園行くようになると
    また違うかもですね!
    息子が幼稚園入ってから
    夜すんなり寝てくれるように
    なりました☺️✨

    うちは腕枕でぎゅってしながら
    寝ることも多いです(*´꒳`*)
    娘が「ママぎゅってして〜」って
    言ってくるので(笑)
    なかなか寝ないと
    だんだんイライラしてきません?笑
    うちの子たちあまり疲れてないと
    布団行ってから2人で
    遊び出します😂
    もう寝るからって電気消しても
    寝ない時もありましたね💦

    • 8月30日
ひなり

30分くらいです。長いと1時間もあります😂
うちは小さい子いるので、暑いし今は外遊びはしてません。
添い寝で寝かしつけてます!

  • ma--

    ma--

    外遊びをしなくても寝てくれる娘ちゃん素敵です😭
    息子は体力が有り余っているのか、なんかもう、遊んでも遊んでも疲れていないです😅
    ご回答ありがとうございます★

    • 8月30日