※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
その他の疑問

ペーパードライバー歴10年以上ですが、車に乗れるようになりたい🚗‼️さす…

ペーパードライバー歴10年以上ですが、車に乗れるようになりたい🚗‼️
さすがにこどもも産まれたので運転できるようになりたく、先日、主人に助手席に乗ってもらい駐車の練習をしたのですが、全くさっぱり…(´~`)
ペーパー克服した方、どうやって乗れるようになりましたか?
教習所のペーパードライバー講習以外で、アドバイスあればお願いします🙏

コメント

やっぱり慣れですかね🤔
仕事柄車運転しないと行けなかったので、いやいや乗ってたら慣れました(笑)
駐車も仕事で外回りから帰る時、広めの駐車場のあるお店(西松屋など)を見つけたら少しバックの練習してから帰ってたりしてました😂
なので1番はやっぱりたくさん乗ることだと思います!なかなか難しいとは思いますが…

• だん

だん

ありがとうございます!ですよね、慣れですよねー💦72さんも、いやいわ(笑) 練習されたんですね!
    わたしももしかしたらこの先、車通勤の勤務地に配属になる可能性もあるし、何より保育園行き出したら送りお迎えくらいはできたらなぁと思ってまして(>_<)頑張ります!

• 9月3日

退会ユーザー

でもやっぱり最初は怖いですよね😭
    教習所に行ってた時のことも忘れてるし(笑)
    実は今私も2回目のペーパーで(笑)妊娠してから1度も乗っていないのでまた運転が不安になってます😂
    保育園の送り迎え、やっぱり自転車じゃ限界がありますもんね!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月3日
街

私もそんな感じです(^.^)
今も練習中です)^o^(
駐車も車と車の間に止めるとかはまだ出来ません)^o^(
スーパーとかは遠くても停めやすい所に練習がてらバック停めしに行きます。
今の家の駐車場は1番奥側なのでバックからしか入れませんがそこはまだ入れれるようになりました(´・ω・`)

なんせ忘れるので、小まめに乗れる時は乗って普段の運転自体から慣れる事と、旦那が駐車する時にイメトレしてます∩^ω^∩

• だん

だん

ありがとうございます!
    やはりこまめにのらなきゃですよね💦
    うちの駐車場は立体駐車場で、スペースがギチギチなので、かなりびびってます(^_^;)でもこの出し入れが出来なければどこにも行けないのでちょっとずつ覚えるしかないですよね💦頑張ります👊✨

• 9月3日
YUくんママ

私もペーパーでした!
広い公園の駐車場などで練習して、どんどん短距離から慣れて行きました!
1ヶ月もすれば感覚思い出しました!

• だん

だん

ありがとうございます!わたしも公園で練習です😅
    一ヶ月で慣れたんですか✨すごい!
    わたしにはたぶん無理だ…笑
    頑張ります👊✨

• 9月3日
ふーさんママ

独身の頃ですが…

父にほとんど車の来ないようなところまで連れて行ってもらい、そこでひたすら練習しました。

父がなくなり、軽自動車に買い替えて車を運転するようになってからはスーパーの駐車場とかは周りに車のいないところで必ずバックでとめるようにしました。

回数乗って慣れるのが一番かなと思います。

• だん

だん

ありがとうございます!
    やはり回数ですよね(*´・ω・`)
    うちは軽にはチャイルドシートが付けれなくて💦(ISOFIX非対応なので)
    頑張ります✊

• 9月3日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

大丈夫!
    慣れればミニバンも平気になります!
    軽からミニバンに買い換えてなんだかんだ乗ってますから!
    頑張ってください‼️

• 9月3日
マサラタウン

私もペーパードライバー歴10年以上でした。
だんさんと同じく、子供が産まれて練習を始めました。
車の通りが少なめな道路で、左折中心にくるくると周辺を回る所から始めました←毎回同じコースです。
慣れたら逆回りで右折してくるくると回っていました。
また、広いスーパーの駐車場でも、同じく…
駐車の練習もしました。
ハンドル操作やペダルのタイミングが掴めてきたら、迂回してでも通りやすい道・車通りが少なめの道を使って目的地まで運転したり…ひたすら乗ってました。
長くなってしまい、アドバイスになったのか⁈という感じなのですが、頑張って下さい💪

• だん

だん

ありがとうございます!ブランクあっても乗れるようになるんですね💦わたしも乗れるようになるんだろうか…😅笑

左折でぐるぐるですね!わたしもそうします🚗💨
    頑張ります❗

• 9月3日
てん

やっぱりたくさん運転するのが一番なので、旦那に同伴してもらって車通りが少ない道幅の広いコースを走ったり広くて空いているホームセンターの駐車場で駐車練習をしました😅
私の場合はペーパードライバー講習も受けたんですが、教習所だと自宅付近はコースじゃなかったのでやっぱり実際に使う道で練習するのがいいと思います😅
ちなみに上の子が春から保育園に入りましたが徒歩だと30分かかってしまうので車で送迎🚗去年練習しておいて良かったです✨

• だん

だん

ありがとうございます!
    教習所行かれたんですね!
    わたしも行こうかと思ったんですが子どもいるし、お金もかかるし、旦那に教えてもらおうと思って😅
    わたしもせめて保育園の送迎だけでもできるようになりたいんです!!
    頑張ります❗

• 9月3日