※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello♡
子育て・グッズ

子育て中でママ友がいなくて不安。支援センターも合わず、お友達ができるか心配です。

近所のショッピングモール。子供連れがすごく多いところで、アカチャンホンポに用があって行きました。
アカチャンホンポも、フードコートも授乳室もママ友同士で来てる人がほとんどで子供と2人で行っていた私はなんだか寂しくなりました💦
生後2ヶ月で近所にママ友いません。支援センター行っても月齢が上の子たちだけでその時いらっしゃるママさんとお話しするだけです。
今後お友達できるかな💦なんだか漠然と不安です😢

コメント

愛語

初めてママ友出来たのは長男が半年くらいの頃でした😊その後、付き合いが広がっていきます。まだまだこれからだし、見かけた方々も上のお子さん繋がりかもしれないし、昔からの友達同士かもしれないじゃないですか😊

好感持てる方なら大丈夫ですよ。

• hello♡

hello♡

温かい言葉ありがとうございます!
    ゆっくり焦らずお友達できるのを楽しみにしたいと思います(^^)

• 8月30日
▶6人の怪獣

私なんてママ友できたのつい最近ですよ(笑)
息子8歳、娘5歳(笑)
それまでずーっとポツン‼️でした(笑)

• hello♡

hello♡

みなさん、どんなタイミングで仲良くなるんですかね(^^)わいわいしてる場所で1人ポツンはちょっと切なかったです💦

• 8月30日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私の場合は息子がよその子(小さい子)と遊んでたらしく、それでいつもありがとうと話しかけられて喋るようになりました(笑)

• 8月30日
ゆきんこ

まだ2ヶ月だからしょうがないのでは?お出かけ出来るのもこれからですよね😅

私だってお出掛け出来るママ友居ませんよ💦でも、児童館のイベントは毎月行こうと思ってます☺️

これから顔見知りになって仲良くなればお出掛けする機会もでてくるのではないでしょうか?

• hello♡

hello♡

そうですよね、私も児童館のイベント、私も行って頑張ります(^^)

• 8月30日
まるち

私も生後2ヶ月の女の子がいます♪
ママ友、ひとりもいません。
友達も子供いる娘がほぼいません。
近所に知り合いもいません。
同じような境遇に共感しちゃいましたw
ママ友できるといいですね!
がんばりましょう(^-^)

• hello♡

hello♡

共感して頂けて嬉しいですー😂
    2ヶ月ってお出かけもそんなにできないし孤独ですよね💦
    私も近所に知り合いいないので平日はほぼお家とスーパーの往復だけでお友達今後できるかなぁと不安になっちゃいました。
    お互い頑張りましょー💕

• 8月30日
かおりん

私も生後2ヶ月半の男の子がいます!ママ友いません😅
友達もほとんど独身なのでなかなか子供の話できる人いないです💦
もう少ししたら児童館とかいってみようかなと思ってます(*˙ᵕ˙ *)
お互いできるといいですね♪♪
私でよければぜひママ友になってください笑

• hello♡

hello♡

私も周りの友達独身だったり、既に小学生の子供だったりで話ができないです。
    同じ月齢で嬉しいです💕こちらこそ仲良くしてくださいー(^^)

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

うちもそうです!早いうちに産んだ友達とかもいるのでなかなか話ができません💦
    ぜひぜひ仲良くしてください♡
    happy♡さんはどこ住みですかぁ??

• 8月30日
  • hello♡

hello♡

私は神奈川県川崎市です(^^)かおりんさんはどちらですかー?

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

神奈川なんですね♪♪うちは東京です💦っていっても足立区なんで都会よりではないですけど笑

• 8月30日