※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

3カ月の女の子に70サイズの服を買っても大丈夫でしょうか?新しい服を買おうと思っているけど、モデルは既に立っている子で70サイズを着ているので心配です。

3カ月ちょいの女の子なんですが、70の服いっぱい買っても大丈夫だと思いますか?

60だと寸足らずで寒そうなので新しく買おうと思うんですけど、カタログのモデルの子が着てるのは70で既に立ってる子だから大丈夫かなぁとは思うんですけど💦

コメント

天翔mama♡

うちでは70は着ている期間が短かったので
80をいっぱい買ったほうがいいと思います(^O^)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    80の方が良いんですかね??
    10カ月のお子さんは今はどのサイズですか?

    • 12月15日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    まだ80着てますよ!
    80は1歳すぎてからも着れるみたいです(^O^)
    2歳近くまで着る子もいるくらいなので!
    長く着れますよ♡

    • 12月15日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    10カ月で80なんですね😄
    うちの子まだ3カ月だから迷っちゃいます💦

    • 12月15日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    80は4、5ヶ月あたりから
    着せてた気がします(^O^)
    裾折ったりすればいいかな?
    70はちょっと買って
    あとはほとんど80でした!

    • 12月15日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    インナーは70買ってカバーオールはアドバイスもらった80にしようかなぁ♪

    ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 12月15日
ひなのママ

もう70センチでもいいと思います‼
冬の間に大きくなると思いますし。
60センチの服だと、だいたい体重が6キロってなってませんか?
これから活発に動くようになりますし、動きやすいサイズの方がいいと思います😊

  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    半月前で6キロだったんですけど💦
    動きやすいって意味だったら70でも大丈夫そうですよね?
    最悪寸足らずになったらレッグウォーマーで補おうかなぁ?

    • 12月15日
おにく

うちは70サイズすぐ着れなくなりました(´・_・`)

51センチ・3400グラムでうまれ、いま6ヶ月9キロちょいで80を着てます꒰๑´•.̫ • `๑꒱

10月ごろに、冬に着せようと思った70サイズが小ちゃくなっちゃって、買い直しました...(´・_・`)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    うちの子3600で52センチで生まれたので、80買った方が良さそうな気がしてきました!

    • 12月15日
へる

70はすぐに着れなくなるので買いませんでした。
買い足す時は80以上を買ってました。
まだ外では抱っこだし、足指まですっぽり隠れると靴下をはかせなくてもいいし
つかまり立ちをし始めてからは裾は折って縫ったりして使ってます。

  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    70買わなかったんですね!
    インナーだけ70にして後は80にしようかなぁ!

    それにしてもカタログのモデルは小柄の子使ってるのかな…

    • 12月15日
しょーこ♪

私も初めは80を買いましたが、子供が小さめで成長がゆっくりだったので後から70を買い足して着せていました(^_^;)
これからの時期は大きいサイズだと服の中に空気が入ってしまいので寒いです。
産まれてから今までの成長をみて、服のサイズを選んだほうが良いと思います(^^)

  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    なるほどー!今、80を買うと確実に大きいので逆に寒いのかぁ…

    いっぱい買うのはやめて70少しだけ買おうかなぁ(。>д<)

    • 12月15日
  • しょーこ♪

    しょーこ♪

    冬物はサイズはピッタリの物を買った方がいいそうです!
    でも大きい子は70を着られる時期短いんですよね、友達の子は70の時期が殆ど無く80もすぐ着られなくなった子が何人か来ました(^_^;)
    この冬あまり外出をされないようでしたら、他の方に返信したように肌着を70にして上を80にするのも良いかと思います♪
    3ヶ月ですと子供の成長がつかみきれないと思うので、初めに数着買って、足りない時に買い足していくといいと思います(^^)

    • 12月15日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    たくさん買わずに今は70を1、2枚だけ買って様子みようかと思います(^^)
    レッグウォーマー3足くらい買って寒そうだったらはかせることにします(*´∀`)♪

    • 12月15日
  • しょーこ♪

    しょーこ♪

    それがいいですね(^^)
    赤ちゃんの頃は靴下を履かせないのでレッグウォーマー重宝しました♪
    同じサイズでもゆったり目の物とピッタリの物がありますので、お子さんに合った方を選んであげてください(^^)
    ゆったりの物は長く大きく、ピッタリの物は小さめに出来ています。

    • 12月15日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    やっぱレッグウォーマー買うべきなんですね(^^)
    1足500円くらいだから値段も手頃だし♪

    いろいろアドバイスありがとうございました(*´∀`)♪

    • 12月15日
しそ

うちも3ヵ月の娘がいますが
70着せてピッタリです♡笑

なので買い足す時は80にしてますよー!

ちなみにあと数日で4ヵ月で
6400gあります(●´ω`●)
51cm3650gで生まれました

  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    似たような体重と身長で産まれてます!!
    そしたら80買った方が良いのか、ぴったり買った方が良いのかほんと迷います(。>д<)

    • 12月15日
  • しそ

    しそ

    私は70は友達にもらって5着あるので
    自分で買うのは80にしてます♡
    しかし吐き戻しもうんち漏れもないので2着あれば足りてる感じです(●´ω`●)

    あまりにもブカブカだと寒いし
    可哀想ですよね!
    70は2着くらいにして
    80を多めに買うとかどうですか?

    • 12月15日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆

    70がいっぱいあるんですね♪
    羨ましいです!
    何か自分の子供でかいような気がするので明日ちょうど健康診断があるから身長はかってから決めようかなと思います!

    今着る分だけ買おうかなぁ~

    ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 12月15日