※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

息子の湿疹について、ステロイドを使いたくないけど保湿方法がわからない。他に方法はありますか?

息子のほっぺたが湿疹のせいでガサガサですごく可哀想なことになってます💦汗疹用の塗り薬がありそれを塗るとすぐ良くはなるのですが、ステロイドなのであまり塗りたくないです。
ワセリンやオイルを塗ってもまたすぐガサガサになり乾燥しています。何か他に保湿の仕方ありますか?

コメント

オトッペ

ヒルドイドを2ヶ月ごろから今もずっと塗ってます😄
うちも乾燥でガサガサでした😭

• あかりん

あかりん

ガサガサ可哀想ですよね😭
    ヒルドイドは病院から処方された軟膏ですか?

• 8月30日
  • オトッペ

オトッペ

はい😭うちはプラス皮も全身べろべろにめくれてて痛々しかったです😵

ヒルドイドは小児科で処方されました😄予防接種のタイミングで診てもらいもらってました😄

• 8月30日
  • あかりん

あかりん

私も明日予防接種なのでみてもらいます。
    ヒルドイドはステロイドなのですか?

• 8月30日
  • オトッペ

オトッペ

ヒルドイドは、ステロイドは含まれてないと思います😁
    ただうちは乾燥と湿疹も酷かったので、一緒にプロペトと弱いステロイドを混ぜた薬も処方されました!
    酷いところは、それを塗ってねと言われて続けてると治りました😊

• 8月30日
ろーず♡

ニベア青缶万能です✨

ジェシー

湿疹がでていると、そこから空気中の物質が体内に入り、ひどいと食物アレルギーになることもあると聞きましたよ。
湿疹が出たら、ちゃんとお薬つけてあげたほうがあとあとのことを考えるといいと思いますよ。

• あかりん

あかりん

ステロイドの薬はあるのですが塗り続けると色素沈着を起こすらしく、でもステロイドの薬をやめるとまた数日で湿疹が出てくるんです😭

• 8月30日
SS

お高いですがママ&キッズのクリームがおススメです👌✨
あとワセリンはお家にいる時にすごーくこまめに塗りました😊
だけどやっぱりヒドい時はステロイド塗った方がいいですよ💦

• あかりん

あかりん

ママ&キッズのクリームはお風呂上がりだけとかですか??

• 8月30日
  • SS

SS

お風呂上がりと気になる時にチョンチョンっと☝️
    ママ&キッズシリーズでお口の周り用のクリームもありますよ✨
    調べてみて下さい😊🎶

• 8月30日
すみっこ

うちもそうでした😅
固形石鹸で泡立てて洗ってから
PigeonのBABYcreamが一番効果的でした!

• すみっこ

すみっこ

追加で・・・
    病院で診てもらったあと塗り薬が
    処方されましたが合わず違う病院に行くと固形石鹸で泡立てて洗うだけで
    キレイになると教えて頂き実施。
    肌が落ち着いてからはPigeonの塗り薬を塗布してます(°▽°)

• 8月30日

ステロイド塗った方がいいですよ😅
色素沈着起こすって、どういう事ですかね?旦那はもう何十年も塗ってますが何も起きてないですよ。
娘も生後3ヶ月から塗り続けてますが何も起きてないですし、肌が綺麗になって使ってよかったです。

あとステロイド辞めたら湿疹出るって言うのは、肌は何層にもなってて表面の層しか治ってないのに辞めるから、まだ治ってない下の層の炎症が上の層にまで来て、湿疹が繰り返されるだけです。

治ったからステロイド辞める。ではなく、しばらく塗り続けないと完治しないですよ💦