※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の離乳食とおっぱいを吐いた後、次の授乳や夕方の離乳食について心配です。お風呂は大丈夫でしょうか。

朝8時に離乳食を食べて、3時間ほど寝て1時間起きてて12時頃おっぱいあげました
げっぷさせようとして縦にしたら、朝の離乳食~今のおっぱいまで全部吐きました😞

熱もなく元気にしてるんですが、
◎次のおっぱいは欲しがった時まであげなくても大丈夫でしょうか?
◎今日の夕方の離乳食はお粥だけ、少しだけにしといたほうがいいでしょうか😵?
◎お風呂は入っても大丈夫でしょうか

コメント

りんちゃんママ

ただ腹圧やゲップと一緒に出ちゃっただけならそこまで気にしなくていいと思います。
普段通りでいいと思いますよ。

• ままり

ままり

4時間経った割にはいっぱい出てきたので驚きました( ´︵` )
    ありがとうございます!

• 8月30日
メル

母乳は飲むようならあげる。念のため夕方の離乳食は少し減らして様子見る。お風呂はいつも通り。
ですかね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月30日
おーいお茶

熱なくて機嫌悪くないならあんまり気にしなくていいと思います。吐いたなら水分は摂らせたほうがいいので、飲むなら少しずつおっぱいあげたほうがいいと思います。
夕食は食べるならいつも通りの量でいいと思いますし、お風呂も入っていいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いつも通りしてみます( ¨̮ )!

• 8月30日
あやか

びっくりしましたね💦
下痢とかしていなければ大丈夫だと思います
吐いてすぐにおっぱいあげるとまだお腹が落ち着いていなくてまた吐いちゃうかもなので、次欲しがってからで大丈夫だと思います😊
離乳食は普段通りで大丈夫だと思います🍽
お風呂もお熱が無ければ大丈夫です🛁

• ままり

ままり

4時間経った割にはいっぱい出てきたので驚きました( ˟_˟ )!
    ありがとうございます!

• 8月30日