※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず※ゆず
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩む母親がいます。子供の気持ちを受け止めるのは難しいと感じています。共感してくれるママ友を探しています。

イヤイヤ期

ただいまイヤイヤ期真っ只中の息子育児中です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
毎日ではないんですが、イヤイヤスイッチが入ると…‼︎‼︎‼︎
泣くわ物を投げるわ床を叩くわ‼︎

『イヤイヤ期は子供の気持ちを受け止めて、「〜したかったんだね」などと声をかけてあげましょう』

…そんなん毎回できない((o(;□;`)o))
イヤイヤMaxの時なんて会話なんてできないし、母も人間なんで毎日穏やかでなんていられません‼︎

イヤイヤ期は大切だし、いつかは終わると分かってても難しいですね。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。

こんなダメダメな母ですが、共感してくれるママさんいませんか???

コメント

Sちゃん☆彡.。

できませんできません(笑)
うちもイヤイヤ+赤ちゃんかえりでやばいです!
たべもの、おもちゃ、投げ回るし、いやなこと気に入らないことあれば指を口にいれてわざと吐くまねしたり…
怒ってばっかりです😱

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

お返事ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    赤ちゃん返りもプラスだと大変ですね((o(;□;`)o))
    吐く真似なんて高度なイヤイヤアピールですね
    なかなか優しくできないですよね

• 12月15日
かちゃ★

無理ですよね〜!
うちの子もイヤイヤのスイッチが入ると手をつけれません。
思い通りになるまで 叩いたり蹴ったり グズグズが続きます´д` ;
スイッチが入った時は 怒鳴ってばっかりで 優しく出来ないです(´・_・`)

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

やっぱりそうですよね
    なんか出かけるのも外で機嫌悪くなったら…とか考えると億劫になってしまいます(*_*)
    仏の心…無理無理ですよね

• 12月15日
ニコニコ

うちもイヤイヤ期です!
下の子が生まれたので寂しい思いをさせちゃうから優しくしなきゃ!って思っていたけど…無理!笑
腹立つーー!笑
毎日ストレスたまります。
早くイヤイヤ期脱出したいですよね!

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

かわいい我が子が本当に一瞬にして悪魔に変わりますよね(。-_-。)
    そして、母も鬼へと変身‼︎
    悪循環とは分かってても、イラ‼︎ってしちゃいますね。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。

• 12月15日
3-8(ू•ω•ू❁)

うちもイヤイヤ期やばいです。我が強くて頑固で思い通りにならないと癇癪おこして泣きわめく。しかも思い通りっていうのに、私を自分の思い通りに動かすってのも含まれてて、スーパーマンじゃない限りすべての要求にこたえるのは不可能!さらに根に持つタイプなのか何をしても気は紛れず1時間は泣き続ける。たちが悪いことに泣き方が私の足元に絡みついてきたり服を引っ張ったりで巻き込んでくる。「〜したかったんだね」なかなか言えませんね。泣き声のボリュームが大きすぎます。言ったとしてもさらに泣きを強めてしまいます。泣き止む頃にはこちらも疲弊しきってて、言えずじまいってことも。てか、限界すぎて優しさどっか行く。いつかは終わるけど、しんどいものはしんどい!!!

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

1時間泣き続けるってすごいですね((o(;□;`)o))
    そんなんだとこっちが泣きたくなっちゃいますね…
    イヤイヤ期の泣き方って悲鳴みたいに耳につく泣き方なんですよね(; ̄ェ ̄)
    自分がしんどい時は、うちの子だけこんな手がかかってよその子はいい子って思ったりしちゃいますよね

いつかは終わるとしても、そのいつかはいつなんだ‼︎って感じですよね( ̄Д ̄)ノ
    明日は笑顔が少しでも多い1日にお互いなりますように⭐️

• 12月17日