※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanae.24
妊娠・出産

菊陽レディースで両親学級に行くか悩んでいます。行った方、行かなかった方の意見を聞きたいです。

熊本県の菊陽レディースで両親学級に行くか迷ってるのですが、皆さん行かれましたか??行って良かったですか?行かなくてもよかったかなー?とかいう方いますか?

コメント

うーたん

私は行ってみて良かったと思いました!
内容自体は妊娠から出産までの身体の仕組みだったり、出産シーンのビデオ鑑賞。LDRの下見でした。LDRでは病院が準備してる入院中の備品の説明もしてくれました。
なにより嬉しいのが帰りにお菓子とジュースが出ます!(゚∀゚)

• Kanae.24

Kanae.24

内容まで教えてくださりありがとございます😊💕お菓子とジュース!!
    欲しい、、、笑

• 8月30日
わんこ

迷ってるなら行った方がいいですよ〜😆
うちは1人目妊娠中の時から旦那は何も受けず…産まれてから沐浴、オムツの替え方、抱っこの仕方も全部私が教えました🤦🏽‍♀️
もう見てるだけでハラハラです(笑)
ココ違う!こーして!といちいち言うのも疲れるし言われるのも嫌だろうし、勉強することにこしたことないです😆❗️

• Kanae.24

Kanae.24

そうなんですね!やっぱり行った方が何かと後々、為になりますよね❤️
    ありがとうございます!

• 8月30日
maaa.

行ってよかったですよ〜👼🏻
1人目だったら尚更分からないことがたくさんなのですごい為になりました😉

• Kanae.24

Kanae.24

行ってみようと思います😊❤️
    1人目だと何も分からないですよね😭
    勉強してきます!

• 8月30日
きき

私は行って良かったと思ってます😊
初めてで不安もあると思いますが、ママになる意識も高くなるし、旦那も出産のビデオを見てパパになる実感を持ったみたいで立会いをしたいと言い出しました☺️いきみ逃しのやり方も教えてもらえますし、赤ちゃんの人形を抱っこしたり楽しかったですよ🎶

• Kanae.24

Kanae.24

いきみ逃しのやりかたとかも教えてもらえるんですね!結構、知ってた方がいい事が沢山ありそうですね❤️
    行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 8月30日