※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

最近泣きやすく、寝ぐずりもひどい息子の育児に悩んでいます。同じ経験の方、いつから1人で遊ぶようになりましたか?

はじめて質問させて頂きます。
あと数日で3ヶ月になる息子がいるのですが、ここ最近は泣いてばかりいます。
夜は寝てくれるし、一緒に遊んであげると機嫌がよくニコニコします。
でも遊ぶのをやめたり、子供の前からいなくなるとすぐ泣きだします。
メリーで遊ばせても、以前は30分くらいは遊んでくれてたのに、今は5分くらいしかもちません😣
寝ぐずりもひどくて、日中も夜も抱っこでないと絶対寝てくれないし、ずっと泣いてばかりで正直育児が辛いです。
家事もできなくて、ご飯も落ち着いて食べられません。
成長してる証拠なのかな?と思うのですが、辛くて一緒に泣いてしまいます。
同じような方いませんか?😭
もしくは、同じようなことを経験された先輩またママさん、いつごろから1人で遊んでくれるようになりましたか?

コメント

やんみー

我が子も同じですよ😂
4ヶ月頃までは夜も寝ると朝までコースで寝てくれてましたし、昼間もぐずる事もなく色んな人からいい子過ぎだねーなんて言われてました。
5ヶ月に入った頃から突然よく泣くようになり、夜中に何度も起きますし、昼間は側にいないと泣き叫びます😵笑
私も寝不足と疲れでしょっちゅう泣いてましたが、今は少し慣れて楽観的に考えるようになってきました🤗
家事出来なくてもいいやー旦那にご飯買ってきてもらおーって感じで、、笑
ろくなアドバイスにならなくてすみません💦

• るるるん

るるるん

回答ありがとうございます!
    ずっと泣かれると本当に疲れますよね😞
    私も早く楽観的に考えられるようになりたいです😣
    同じような方がいて、少し安心しました(*´∀`*)

• 8月30日
  • やんみー

やんみー

私も一時は本当に病みましたが、友達や家族の助けもあってなんとかやってます😌
    母からこんなに泣いてすがってくるのも今だけやから可愛いもんよ!って言われて、あーそっかってなんか吹っ切れました😂笑
    るるるんさんも無理せず、休めるときは休んでください!家事なんて出来なくても大丈夫です🙆‍♀️✨笑
    お互い辛いときですが頑張りましょう☺️

• 8月30日
  • るるるん

るるるん

そうですよね😣
    ずっと続くわけじゃない!今だけなんだ!って自分に言い聞かせてます💦
    でも目の前でギャン泣きされてると、いつまでなんだー😩って思ってしまいますよね(っω<`。)
    お互いに無理せず頑張りましょうね😣❤

• 8月30日
Kママ

うちもちょうど息子が3ヶ月になりました。
最近急に昼間寝なくなり、寝ても30分くらいで起きます。寝るまでのグズりも長く、抱っこが疲れます。
成長がよく既に8kgあるので、腕も腰も背中も痛くて辛いです。
ジムで遊んでくれるのは10〜20分くらいでしょうか…その間に急いで家事をしたり食事したりしてます。

新生児の頃から可愛い愛しいとしか思わなかった我が子に対して、最近可愛いと思えなくなっている自分が恐ろしいし情けないです。

旦那は育児に一切関わってこないので孤独です。
わたしも今日朝からずっと涙が止まりません。笑
がんばりましょうね😊

• るるるん

るるるん

回答ありがとうございます!
    同じような方境遇の方がいて心強いです😭
    うちも昼寝は30分が3、4回です。
    自分の昼寝もできません😞
    眠いし疲れるしで家事もほとんど放置です。
    可愛く思えなくなる気持ち、わかりますよ(><)
    泣いてばかりいると、もうこの状態から開放されたいと思ってしまいます。
    子供を受け止めてあげられるのは自分だけなのに、あとで自己嫌悪に陥ります…

旦那様に手伝ってもらえないと余計に辛いですよね😢
    寝返りをするようになると、少し落ち着くという話をききました!
    もう少しの辛抱かもしません、がんばりましょうね😭✨

• 9月1日