※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

陣痛が突然来るのか心配で、予定日を過ぎて焦っている初産の女性がいます。お腹は張っているけど痛みはなく、胎動はしっかりしているそうです。まだ準備が進んでいないと言われ、陣痛が来るのも怖いが、処置も怖いと感じています。どうしたらいいか分からない状況で不安が募っています。

陣痛は突然来るものですか?
お腹は張っているけど痛みはない状態です。

検診でも「まだ準備が進んでないねー。居心地いいのかなー?」って言われて
陣痛が来るのも怖いけど、このまま来なくて色々な処置をされるのも怖いなーって思えてきました

まだ予定日じゃないですが焦ってしまいました
どうしたらいいのか分からないです…

初産は予定日を過ぎると聞くけど分からないし
怖いし不安だしお腹は張るし
でも胎動はしっかりしています

コメント

三児のmama (26)

あたしは寝ててきました!
なので、なんの前触れもなくくると思いますよ!

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    リラックスしているときに来るみたいですね
    前触れが無いんですね
    怖いなぁ…

    • 8月30日
ママス

突然は突然ですが
ドラマなどである「うっ…(つД`)ノ」って感じではなく
弱めの生理痛の様な感じで「あれ?なんか痛い気がする…治った」「また痛い?一応時間みておこう」「また痛いかも。さっきより間隔狭くなってる?」って感じでした(⌒-⌒; )

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    弱い生理痛みたいなのはたまにあります
    前駆陣痛でしょうか?
    最初から激痛ではないんですね

    • 8月30日
  • ママス

    ママス

    たまになら前駆陣痛だと思います!
    今日は多いかな?と思ったら間隔測る様にした方がいいです!
    違うようでもその夜に本陣痛!なんて事もあるので。

    私は、2人目で前駆陣痛初めて体験しましたが
    前駆陣痛だと思い込んで、気付いたら本陣痛5分間隔でした(・_・;

    • 8月30日
  • はち

    はち

    生理痛の痛みよりも
    お腹が張ることが多いです
    それも前駆陣痛になりますか?

    本陣痛5分間隔になったら慌てちゃいますね!

    • 8月30日
  • ママス

    ママス

    私は張りとは違った痛みに感じましたが
    感じ方の違いもあると思います!
    張るのは出ようとしていると言われたので、張りが1分くらいで治るのが何度も来るようになら間隔測った方がいいと思います(╹◡╹)

    • 8月30日
  • はち

    はち

    パンパンに張ると苦しい感じがします
    練習のために測ってみようと思います

    • 8月30日
chiii

私も今回初産でしたが…ある日急にお腹が張るようになりました!10分間隔とかで張ってましたね👶🏾その日は寝て次の日に立てないぐらいのお腹の張りと子宮の痛みが出てやっと病院に行きましたよ♪♪初産でも予定日より早まることも全然あると思います👌🏾私が早産だったので…(笑)

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    痛みは無かったですか?
    お腹の張りは日に日に増えています
    これも測った方が良いですかね?

    すべてがヒヤヒヤで不安です

    • 8月30日
  • chiii

    chiii

    ただお腹が張るだけであれば張ったタイミングで横になったり身体を休めることですね♪♪お腹の張りに痛さが加わるようだと間隔を計った方がいいと思います👍🏾私はお腹が張るのと何とも言えない痛みがありましたよ♪♪

    • 8月30日
  • はち

    はち

    そうなんですね
    痛みは感じないので、ただ張っているでけですね
    少しずつ出産は近づいていると思うことにします

    • 8月30日