※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

男の子が周りにいることでイライラし、毎日のひるねが苦痛。

ずーっとメソメソ。グズグズ
トイレも一緒
いまだけなんだろうけど、人見知りもすごいし
周りからずっと一緒にいるからだめなんだ
男の子のくせにメソメソうるさい。
などいわれ、自分が一番困ってるのに
そんなこといわれてイライラ。
毎日ひるねの時間までが苦痛。。

コメント

ひなママ

うちもママがいないと
ぐずぐずめそめそすごいです💦
でもママっ子、甘えん坊は
かわいいことだっ!
って思うようにしてます😊
時期にくそばばあとか
言われるようになるんだし。笑
男の子のくせにめそめそうるさいは
酷い発言ですね(>_<)

• がく

がく

いずれババアって呼ばれるんだて思うといまだけですもんね😭でも、毎日毎日グズグズとメソメソでどうしても怒ってしまいます😞
    かなり傷つくし腹が立ちます...
    自分の子は女の子で愛嬌がよくて、って言われ、そのくせに保育園いってるけど、パパが離れるとパパパパって結局泣くのに、男の子だからメソメソはだめ。って否定されてるようで悲しいです。

• 8月30日
まる子

男の子のくせにってまだ一歳です!メソメソしてて可愛い時期なんてきっとあっという間です(*^^*)
後追いの時期なんですね💦うちの娘もわたしがトイレや視界からいなくなると泣いてます💦少しは我慢させてます💦じゃないと何もできません💦でも最近はやっと少しは一人遊びしてくれるようになって良かったです。

• がく

がく

私が今実家に帰省してて、ちょうど兄のお嫁さんの里帰りとかぶり、
    兄と娘1人も実家に来てるんですが、
    自分の娘と比べてばかりでイライラです💧男の子だからメソメソはだめ。って言われてるようで腹が立ちます。

• 8月30日
  • まる子

まる子

男の子だからとか女の子だからとかってなんか嫌ですよね!

• 8月30日

大きくなったら男の子は
そんなことなくなっちゃうんでね!

口に出さなくなっちゃうし
甘えてくれるのは今だけですよね

周りのことは気にしなくて
良いと思います!!

• がく

がく

そうですよね。気にしてしまうとだめですね!がんばります!

• 8月30日
マリコ

男の子のくせに、じゃなくて男の子の方がまま大好きだと思います😘笑
ずっと一緒にいるからダメなんだって‥じゃあ誰か見てくれよって感じですね!!

• がく

がく

兄が言うには、自分の子は生後4ヶ月で保育園預けたんだから、お前ももう預けろと言ってくるんですよね。預けないからずっとメソメソ言うって。
    でも私からしたら、兄の子も保育園早くから預けても、1歳すぎまで人見知りも凄かったし、ママっ子だったのに、男の子だからメソメソはだめ。って言われてるみたいで腹が立ちます。。

• 8月30日
♡

男のくせにメソメソうるさいとか
言われたくないですね⚡️
うちも後追い続いてて
離れるとグズグズです😱
でもこんなに甘えてくるのも
今だけだと思って
頑張りましょう(*´◒`*)

• がく

がく

ですよね。。私もそう言われてしまってほんとにむかついて...
    メソメソで、きついって思う時もあるからこそそうやって言われたくなかったです😞

• 8月30日

うちも人見知りすごくて、実家の家族でさえギャン泣きですよ(笑)

普段、私と娘でしか過ごしていないのでもっと外に出したら?とか言われますし、泣かれることが面白くないのか妹はあきらかに苛立っています。
妹にも3歳の子がいますが、人見知りしない子だったので共感できないようです。

うちもトイレやお風呂掃除、対面キッチンでさえ泣きますよ😂
ハイハイで追いかけてきます(笑)

本当に困りますよね。
これいつまで続くんだろうって。
私もイライラしてしまうときありますよ!
お昼寝してくれると少しでも気が休まりますよね✨

こんなにママを求めて泣いてくれるのもきっと今だけなんだろうな〜😣

あの時は本当に大変だった💦と笑って話せるときがきっと来ると思うので、それまで私と一緒に頑張ってみませんか?😍

こんなに余裕ぶっこいて話せるのは、今まさしくお昼寝中だからです(笑)

• がく

がく

まさしくおなじですね💦私も普段息子と二人っきりで、外にも出せ!と言われるけどこんな暑い中外に連れて行けるわけがないし、泣かれるたびうるさかねー!!と兄に言われます。兄の子も2歳でいまは人見知りしませんが、前は人見知りもすごくて、いまはお嫁さんが里帰り中なので、パパパパってすごいのに、
    男の子だから、めそめそすんなというかんがえみたいです。

困りますよね。。気持ちに余裕が無くなって、もう!!って何度も思ってしまいます💧うちは今お昼寝タイムなのでゆっくりできてますが、
    これからが戦いです😭息子のグズグズと戦いながら、ご飯食べさせて
    兄たちの分までご飯作り...お風呂もお米も息子が起きる前に洗わないといけないのに😅😅

一緒に頑張りましょう😌ありがとうございます✨

• 8月30日
音

メソメソうるさいってひどいですね😢
うちもべったりでトイレも一緒ですし、、、
かわいいですけどね、
今だけです😄

• がく

がく

自分の子がいまは人見知りしないから
    うるさいっておもうんでしょうね...
    前はメソメソいってたのに😞
    いまだけ!と思って頑張ります(*^^*)

• 8月30日