※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談中。貧血症状やつわりがひどく、家事や育児がままならない。自分を甘えているのか、やる気の問題か不安。

貧血っぽい症状が出ます。
立ちっぱなしや座りっぱなしだと、動機やめまい、震えなどです。
吐き気もあり、つわりもあるのですが
初期ってこんなに体調悪くなることあるんですか?
1人目の時はもう少し動けていた気がするのですが
今回はほんとに辛いです。
息子のご飯もままならず、今日はお魚を混ぜてあげたのに、海苔が食べたいと泣き、いつもなら出来るのに、海苔を切ることすらしんどくてしばらく泣かせているしかありませんでした。
私が怠けてるんですかね。
気持ちの問題ですか?
家事も育児もままなりません。
やればできるんですかね。
甘えてるんですかね。

コメント

つわりってほんと甘えに思えますよね💦でも体の変化なんだから仕方ないと思って入院してます。
基本的に経産婦の方が助産婦より悪阻は重い傾向にあるので、十分あり得ると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    病気じゃないので、気のせいとか甘えなのかなと思ってしまいます。
    もしかしたら妊娠してるっていう気分だけで具合悪くなってるのかな?と。
    経産婦のほうが重くなるんですね…
    知らなかったです。

入院されてるんですね💦
    お互い頑張りましょうね!!

• 8月30日