※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が37.9℃から38.2℃に上がり心配です。副反応かな?と思います。

昨日夕方にB型肝炎と四種の予防接種を受けました。昨日夜37.9で副反応の熱かな?と思っています。

ただ今38.2

今寝ています。予防接種による副反応だとは思うのですがやはり心配です😂

コメント

mamamamama

心配ですよね😭うちの息子も予防接種のあとは二回熱出してます😭心配な様でしたら一度予防接種を受けられた病院に電話してみても良いかと思います(^ω^)
あまりにも熱が長引くと体力も消耗するので、私は前回熱が出た時に座薬をもらってきて熱下げました!
脇の下や足の付け根などを保冷剤をガーゼなどでくるんで冷やしてあげたりしていました(´;ω;`)
お大事になさってくださいね☺️

• てるまま

てるまま

心配になりますね💦
    残念ながら今日お休みで😅
    熱が出る子もいるとは聞いていたので
    とりあえず様子見てみます👀

はい、ありがとうございます😌

• 8月30日
  • mamamamama

mamamamama

そうなんですね😭💦
    うちも翌々日には下がってます😂お母様も心配だと思いますが、無理なさらないでくださいね(;_;)

• 8月30日
tom

心配ですよねー💦
うちの子も毎回副反応でお熱でます😭
打った翌日〜翌々日はお熱ですが
それが過ぎれば下がっちゃいます^^
本人が熱のみでいつも通りなら、普段通り過ごされて大丈夫ですよー🙆‍♀️

• てるまま

てるまま

心配になりますね💦
    上の子が熱性痙攣してるので
    熱が高くなったらけいれんしちゃうかもとゆう不安もありまして🤦‍♀️
    今本人は眠りました☆

• 8月30日
  • tom

tom

熱性痙攣こわいですよね💦
    副反応のお熱は高くなってもギリ39度で、痙攣するぐらいまで高くならないので大丈夫と思いますよ^^
    ヒヤヒヤでしょうが、あまり気を張りすぎるとてるままさんが疲れちゃうので💦
    お子さんとゆっくり過ごしてください^^

• 8月30日