※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園の見学は必要ですか?激戦区で入れるか不安。転勤族で短期滞在も考慮。

みなさん保育園の見学はされますか?
激戦区なので、入れることころに入れたらいいな〜という感じなのですが、一応見学はしといたほうがいいのでしょうか?
夫が転勤族なので1〜2年しかいないしな〜というのもあります😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

絶対したほうがいいですよ!
入れるところ、とはいえ、書類に第一希望から順に書きますよね??

そもそも私は、よくわからないところには怖くて預けたくないです😅

ぶーびー

転勤族なんですね!
となると毎回大変ですね…^^;

わたしは2箇所ほど見学に行きました。やっぱり実際見て、先生の雰囲気など知るのも大事かなと。まさかの布オムツ!とか、まさかのオムツ代がお高めとかあったので、聞かれてた方がいいのかなと。(´-`).。oO

1〜2年しかいなくても子どもの命や人間形成にとって1番大切な時期で今後の成長に影響する時期を預けるのに見学しないという選択肢はなかったです!